かず&ゆずの陽だまり日記

ママさんかずと柴犬ゆずの生活を、おもしろ可笑しくある時は真面目に綴った日記です。

♪ゆ~きや こんこ♪

2012-01-24 13:36:51 | 動画
  今年初めて ゆず地方に 雪が降ったよ~!

  朝起きて、ベランダの窓を開けてみると。。。。。。

           一面の銀世界!


  「♪ゆ~きや こんこ♪ あられや♪ こんこ♪
           ♪い~ぬ は 喜び♪ 庭かけまわる♪」

   という歌にもあるように、嬉しくて庭を駆け回るゆずの姿が見たくて、
      家の中にいたゆずをベランダに連れて来て、窓を開けてあげた。

        きっと、喜んで 庭かけまわる
              だって犬だもの

CIMG4522CIMG4522by kazu1

     家の中から、元気に飛び出たまでは良かったが。。。。。。。。
         
            庭かけまわらない

           期待を大幅に裏切ってしまったゆずでした





      気を取り直して、今度は 雪の中でのボール遊びだ~!

           CIMG4524CIMG4524by kazu1

           これは、まあまあかな





                  ゆず庭を見渡してみると。。。。。

      

                 銀世界。。。。。。
                     いつものお庭とチョット違う





      

                    真っ白帽子の植木達





      

                 やっと 雪の世界に馴染んできたかな?





      

                  雪は、やっぱり つめた~い!!



           この後、ゆずはパパさんと一緒に、昭和の森へ行ったよ
                 ここでは、ちょっとテンション上がったみたいよ

                 そのお話しは、次回でねっ!

          









最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雪にびっくり! (愛パパ)
2012-01-24 20:15:43
 へ~。ゆずちゃん地方はたくさん雪が積もったのですね。ニュースで東京の雪がすごいので驚きましたが。ゆずちゃんも雪になれていないもんね。愛も同じですよ。次は、昭和の森の銀世界ですか。ゆずちゃんの広場、昭和の森へお花が咲く時期に愛と行きたいと思います。
返信する
Unknown (さくらまま)
2012-01-24 20:33:25
今回は予想以上に積りましたねー
あはは
ゆずちゃん、お庭に出てもお部屋ばっかり気にしちゃってませんか?
やっぱり寒いよねー
ボール遊びも仕方ないからママに付き合って(笑)そんな雰囲気だわ
でも、わんこが喜ぶって
さくらも全くそんな感じじゃなかったです
パパとのお出かけは大喜び?
楽しみでーす
返信する
Unknown ()
2012-01-24 22:03:41
見上げるお顔かわいい~(//∀//)
昭和の森♪以前よく行きました!広くて楽しいですよね。
動画?でしょうか?
容量が大きくて、開けられませんでした(;^_^A

返信する
Unknown (ちゃあ)
2012-01-25 00:57:36
ゆずちゃ~ん!寒かった?
家に入りたかったの?

一気にこれだけ積もると別な場所?
とか思っちゃいますね
北海道も今年は雪が多いので
全国的に降るときは少し多め
なんでしょうかね?

返信する
どっひゃ~ (小桃)
2012-01-25 02:29:17
積もってる積もってる!うひひひひ~
スゴイ銀世界!いつもの植木さん達が真っ白!
ゆずちゃん~~雪が似合ってる。。キレイですね~~寒くないのかな?
10センチ以上はありそうですね~博多は、、、ん~まだまだです。
返信する
Unknown (あっぷあっぷ)
2012-01-25 09:45:46
ゆず庭もいつもと違う
あれれ~。と、どうなってるの
ゆずちゃんの表情がよいですね。
あっぷ地域では朝の通勤時は
バランスのとりあい。
しっかり準備しないとね~!
返信する
^ ^;; (munixyu)
2012-01-25 13:56:39
最近のワンは
寒いの嫌いさんが多いみたいですよね
むにゅもそういえば
寒いのダメでしたわぁ
返信する

コメントを投稿