かず&ゆずの陽だまり日記

ママさんかずと柴犬ゆずの生活を、おもしろ可笑しくある時は真面目に綴った日記です。

実家へ、、、、、

2007-04-25 21:30:55 | かず
昨日今日と 実家へ行って来ました。
 先週は葬儀で 慌ただしかったですが、

今回は、納骨、四十九日の法要、
  お香典返しの品物選びにリスト作りと、
 結構決める事が多く、また違った意味での
            忙しさでした

葬儀社の方から、話の流れで
 家で葬儀をした場合 区役所へ申請すると、
 国民健康保険から、ある金額がおりるという事を、
              耳にしました。
皆さん ご存知でしたか? 私は初耳でした
早速 区役所へ申請に、、、、、
  ついでに諸々の届け出や申請を、、、、、

父の亡くなった悲しみも、
 やるべき事が多くて、しみじみと感じていられません。
母も同じようで、
 なんとなく落ち着かなくハイテンションになっています

一段落してからの方が、
   ゆっくりと寂しさを 感じるのでしよう

でも この慌ただしい中
 1人になると、日常生活のふとした折に、
  父の想い出が蘇り ジーンとする事も、、、、、

「新緑に車走らせ 浮かぶのは
   父の微笑み 家族ドライブ」




チョット疲れて 家に戻ると
   ゆずちゃんが、パパに抱っこでお出迎え

    

     おつかれさま~!


     にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
    ☆疲れを癒してくれる「癒し犬ゆず」に
        是非 ぽちっ!を☆
       いつも 応援有難う~!


       


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (海ママけい)
2007-04-26 12:00:03
お疲れさまでした
本当に悲しんでる間もなく次から次へと
しなければならない事が沢山ありますよね
1周忌法要が済むまでは本当に忙しいです
父の時もそうだったと思いでしてます
お体には気をつけて頑張って下さいね
やさしいパパとゆずちゃんに心癒されながら
元気になって下さい
返信する
海ママけいさんへ (かず)
2007-04-26 23:03:40
有難うございます。
葬儀に始まり、本当にやる事が沢山ですね。
母と妹と一緒に ゆっくりと やっていこうと思っています。
返信する
Unknown (柴犬マック)
2007-04-27 09:58:12
ご苦労様でした。
わたしも昨日、親戚のおじさん(84歳)が亡くなったのでお葬式に出てきました。小さい頃はダンディーでかっこいいなと思ったおじさんでした。
終わって帰ってくると、ゆずさんのところと同じにマックが迎えてくれます。「癒し犬ゆず」と同じ効果がうちにもありました。
返信する
柴犬マックさんへ (かず)
2007-04-27 15:57:20
親戚のおじさん、84歳でしたか?
  私の父と同い年でしたね。
お悔やみ申し上げます。

お通夜や告別式は、
      本当に寂しいですね。

お家に帰ると
   マックちゃん、お出迎えでしたか~?
       癒されますよねぇ~
返信する
Unknown (ようこ)
2007-04-27 16:42:41
義兄が亡くなった時もそうでした。
次から次へとやらなきゃならないことが多いですよね。
慌ただしさの中で徐々に悲しみも受け入れていけるのかもしれないですね。
家族とゆずちゃんの優しいお出迎えが支えになってくれると思います。
何かと忙しいと思いますが、お母様もかずさんもお体に気をつけて。
返信する
ようこさんへ (かず)
2007-04-27 16:52:31
本当にやる事が多くて、、、、、
  でも それで寂しさも まぎれていくんですね。
母の所にも、寂しいでしょう?という事で、
   お友達が沢山訪れてくれるそうです。
 そんな時 友達って宝だと思いますよね☆

温かいお言葉  有難うございます。
返信する

コメントを投稿