かず&ゆずの陽だまり日記

ママさんかずと柴犬ゆずの生活を、おもしろ可笑しくある時は真面目に綴った日記です。

水天宮へお詣りに。。。。。

2010-02-26 15:36:55 | ゆず&かず
 昨日の昼前の事です。
  お家の中で、パパさんとママさんが、ゴソゴソとバックを持って
    準備をしているよ~
  どこかへ、行くのかな~???
    私は? 私は?  一緒に行けるのかな~?

      
  

    もちろん! ゆずちゃんも、一緒だよ~

  昨年6月に結婚した次女姉さんが、懐妊し、今6ヶ月になったところです。
   安産のご利益があるといわれている水天宮へ、お詣りに行くのです。
   犬のお産は軽いので、安産の象徴とされている戌の日にお詣りをするといいのですが、
   戌の日は、長蛇の列が出来る程並ぶので、
      あえて戌の日でない平日の昨日を、選びました。
   戌の日ではないので、その代わりに犬のゆずちゃんを同行という事になったのです。

   犬のゆずちゃんが、一緒なので、
      ご利益が、沢山あるはずです。





            

        次女姉さんが、無事安産で、
           健康で元気な 赤ちゃんが、生まれますように





      

        姉さんとママさんが、ご祈祷を受けている間、
             私とパパさんは、外で 拝んで 待っていました
                              by ゆず





      

        姉さんのお腹も、チョット 目立ってきたかな?





      

         安産の象徴である犬を見つめる
                     犬のゆず

               私も安産で、産まれてきたのかな?
                       ゆずのつぶやき

 
      なんて、しみじみつぶやいていたと思ったら。。。。。。。。。。。。

      イイ物見つけて、走って行ったよ~



                   



               



      

        酒樽を見つけてあげて、
                得意顔のゆずでした~





        さて、お詣りをした後は、皆で どこへ行ったでしょう?
                 
                   お楽しみに~


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (海ママけい)
2010-02-27 09:26:25
おめでとうございます
待望のお孫さんの誕生待ち遠しいでしょうね
かずさんもお孫さんにメロメロの仲間ですね
娘さんの安産を私もお祈りしてます
ゆずちゃんさすがね  パパさんの大好きなものがわかるなんて
返信する
なるほど・・・ (愛パパ)
2010-02-27 17:53:14
 戌の日にお参りするといいのですか~。
次女姉さんの安産を心よりご祈念申し上げます。ゆずちゃん、甥っ子か姪っ子ができるのですね~♪
返信する
おいぬ様 (柴犬ポコ)
2010-02-28 11:54:54
奥多摩の御岳神社は、狛犬が狼だったりするけど。。。ケーブルカーは御犬様無料で乗れます
水天宮。ここは犬が主役っぽいんですかね
返信する
Unknown (nao!)
2010-03-01 13:45:22
おめでとうございます。
ゆずちゃんも一緒に念!してきたのね。
うん、これで、OKですね。

今から楽しみですね ニコ
返信する
^ ^;; (munixyu)
2010-03-02 13:23:18
ただいまぁああああー
昨日夕方退院しました
やれやれ、いためつけられてきました
まあでも、なにもなく無事に退院できました
応援ありがとう
返信する
わぁ~~ (onta)
2010-03-02 20:57:02
かずさんにお孫さん?
おめでとうございます

ゆずちゃんも一緒に安産祈願したのね~
これでまずは一安心ですね

PS:アメンバー申請のかずさんてママかな?
実は色々あって知らない方なら承認拒否しようと思ってるんだけど…
もちろんママならOKするのでアメブロID登録したのでしたらプチメでお知らせください。
もし、違う人の話でしたらすいません^^;
返信する

コメントを投稿