かず&ゆずの陽だまり日記

ママさんかずと柴犬ゆずの生活を、おもしろ可笑しくある時は真面目に綴った日記です。

☆一昨日は、節分☆

2018-02-05 14:28:16 | ゆず

               一昨日は、節分でしたね! 皆さん、豆まきはしました?

                

                  ゆず家も、1年の無事を祈って、豆まきしましたよ





           





           





           





           





           





                 そんなこんなで、楽しい美味しい節分の夜となりました





                         翌朝のことです





                 



                          拾い食い!? 

                   誰かのお家でも、昨晩豆まきしたんでしょうね


                  ゆず! 普段拾い食いなんてしないから、ビックリしたよ

                      



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
豆まき (タマママ)
2018-02-05 23:09:15
我が家も福は内をいっぱい言いながら豆まきをしました。
ゆずちゃんは豆も恵方巻きも美味しそうに食べていたね。我が家の子達は豆に戯れていました。
我が家の庭の豆は鳥さんに食べてもらいます。
返信する
Unknown (あっぷあっぷ)
2018-02-06 01:22:49
ゆずちゃん家のおいしい?豆まき良かったですね!
節分過ぎると少しはぬるくなるのですが、鬼さんは寒気までも持ち去ってはくれないですね!
もう少しの辛抱❗福は内ー。
返信する
^ ^;; (munixyu)
2018-02-06 14:30:57
節分の次の日の散歩は要注意だね
みんなが豆撒きするから、落ちてることもあるよね
ゆずちゃん、拾い食いはダメだよ
返信する
やはり好きなのね (もりちゃん)
2018-02-10 11:10:25
ドンも大好きでした。
毎年、豆まきの度に思い出します。
ドンに代わってチビ孫が我が家に来るたびに、残りをムシャムシャと。
久し振りに買えたお寺さんのお豆。
確かに、美味しいの。
ドンにもお裾分けです。

返信する
ゆーず (妙子)
2018-02-11 00:26:31
ゆずちゃん

って 思わず写真に
言ってしまいました

ゆずちゃん ずっとずっとおまめ食べて元気で
いてくださいね♪
返信する

コメントを投稿