かず&ゆずの陽だまり日記

ママさんかずと柴犬ゆずの生活を、おもしろ可笑しくある時は真面目に綴った日記です。

〜ドラえもんからのゆずの想い出〜

2019-08-30 14:08:05 | ゆず&かず

        

                     今日も朝顔が元気に咲いてます

                        手前は、トウモロコシ

             やがて、刈られて干されて、油でポンポン炒められて、ポップコーンとなって、
                      孫ちゃんや私達のお口に入ります

                みんなは、何味が好き? 塩? 醤油? キャラメル味?





                     そんなある日、この人登場。。。。。!?









          





          

               長女姉さんがお友達と、藤子不二雄ミュージアム
        
                    ドラえもんが迎えに来てくれたよ



                  ドラえもん50周年記念の企画展もやっていて、

              ドラえもんの他にパーマンやキテレツ大百科の原画なども展示され、
              はらっぱには、ドラえもんならではの、どかんが置いてあったりと、
                    懐かしさを味わったそうです





                     さてさて、お土産は?





          

                   たくさん買って来てくれました





          

               孫ちゃん達には、ドラえもんが大好物のどら焼きです







              そう言えば、去年の春にはドラえもんが家に遊びに来てくれたネ

          





          

                      一緒にお昼寝もしたね〜



                      それも今思うと、楽しい想い出

                



                  





          


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (愛パパ)
2019-08-30 18:52:08
 ドラえもんの漫画は子どもの頃、単行本で集めたので懐かしい思い出です。
 ドラえもんと一緒に寝る、ゆずちゃん、とても気持ち良さそう。。。
 ゆずちゃんとの楽しい想い出に私もほのぼのです。
返信する
Unknown (笑ちゃん)
2019-08-31 16:57:53
我が家の孫もドラえもん大好き
ゆずとどらえもん 夢の中 スヤスヤ
気持ちよさそう
返信する
ポップコーン (タマママ)
2019-08-31 23:53:09
朝顔は紫色の花をいっぱいつけて涼しそう。
とうもろこしはポップコーンになって、
お孫ちゃん達のお口に入るのですね。
美味しそう〜。
ゆずちゃんはドラえもんが側にいてくれて良かったね。
返信する
^ ^;; (munixyu)
2019-09-01 15:01:10
ポップコーンはやっぱり塩味かな。
キャラメル味も捨てがたいけどね。
ドラえもんはもう50年になるんだね。
早いもんだね
返信する

コメントを投稿