かず&ゆずの陽だまり日記

ママさんかずと柴犬ゆずの生活を、おもしろ可笑しくある時は真面目に綴った日記です。

おもちつき♪

2006-12-14 15:47:17 | ゆず&かず
     

 気がつけば、カレンダーも最後の月となってしまいました。
     12月といえば、新しい年を迎えるために、
       大掃除をしたり、お餅をついたり、、、、、と大忙し。

ここ「おきものの国」の
   ネコさんもネズミさんも、そしてウサギさんも、
   朝から お餅つきに おおわらわ、、、、

    ぺったんこ~ それぺったんこ~♪
          おもちを つきましょ♪ ぺったんこ~

        歌にあわせて お餅つき

     庭に干した 干し柿も ちょうど食べごろ
                    美味しそう

               

               

               

               

               

               

      

         もう お餅つけましたか~?
   
          私のお餅  早く ちょうだ~い


                 にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
              ☆ポチッ!も ひとつ ちょうだ~い☆
                いつも応援有難う


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
またまた (sei&yuzu)
2006-12-14 17:52:42
可愛い置物だね
ママさん、このシリーズはいくつ持っているの?

ゆずちゃんもおもち食べるの?
喉につかえない様に気をつけてね

お行儀良く待ってるゆずちゃん!
とっても可愛いよ

ママさんも『カルピスホットケン』応募しましたか?
可愛いゆずちゃんを是非、投稿してみては!
返信する
Unknown (nao!)
2006-12-14 19:28:43
大丈夫なの?
お持ち食べても平気ですか?
詰まったりしない?
さちも挑戦??あ、太ってしまうかぁ?

置物とっても可愛いですね。
もうすぐ、本当にお正月なのよね。
いそがしいわぁ
返信する
^ ^;; (munixyu)
2006-12-15 15:43:04
餅食べるの?
すごいなあ
むにゅにはあげたことないです
詰めそうで怖くて
ゆずちゃん詰めないように落ち着いて
ゆっくりたべてね
返信する
まっててね (アキ)
2006-12-15 16:24:46
ゆずちゃん、お餅はお正月まで待っててね~
椅子にちょこんと座ってるんですね。
かわいい
じっと見つめる先には何が。。。
いよいよお正月。お餅大好きな私は食べすぎ注意です
返信する
おもち (とらこ)
2006-12-15 21:44:45
おもち~
美味しいよね。
ゆずちゃん喉を詰まらせないようにね!
湯飲みがまたまた可愛い~。
ゆずちゃんも可愛いじょぉ~~。
返信する
sei&yuzuさんへ (かず)
2006-12-17 23:14:10
この置物は、通販で毎月届くようになってます。
 「来月は何かな~?」と楽しみです

カルピスホットケン、教えてくださって有難う
   早速応募してみました~
返信する
nao!さんへ (かず)
2006-12-17 23:16:18
おもちは、まだゆずには食べさせた事ありません。
この写真は、ゆずが、「食べたいよ~」って
   言っているんです

おもちは、危ないからダメだよねぇ~
返信する
munixyuさんへ (かず)
2006-12-17 23:18:04
ゆずちゃん、おもち欲しいよ~って
  言っているけど、
 おもちは危ないよねぇ~

だから あげないよ~
     
返信する
アキさんへ (かず)
2006-12-17 23:20:33
椅子に座っていると、人間みたいでしょ
  いっちょまいに、おもち欲しがってます
 日本犬だから、
    おもち食べてみたいのかな?
     でもおもちは、NGだよね
返信する
とらこさんへ (かず)
2006-12-17 23:23:56
かわいいって、、、、!?ありがとう~!
  椅子に座って 人間になったみたいなゆずであります{face_zzz/}
 「おもち私も欲しいよ~」って言ってます。
  でもおもちは危ないよね~
返信する

コメントを投稿