かず&ゆずの陽だまり日記

ママさんかずと柴犬ゆずの生活を、おもしろ可笑しくある時は真面目に綴った日記です。

~ゆず 旅行に行くの巻~4

2006-08-04 11:41:29 | 旅行
           
         鳴沢 氷穴に、やってきました。
今からおよそ1140年前、富士山の側火山 長尾山の爆発の際、
    古い寄生火山の間を灼熱に焼けた溶岩流が、
    流れ下がって出来たのが、富岳 風穴鳴沢 氷穴です。

氷穴の方は、動物に優しくワンコもOKなので、
   ゆずも一緒に 探検する事になりました

       
            ↑マウスをおいてね!

         ゆずも 一緒に 探検だ~~~~!!
           抱っこじゃないと ダメですって~

 ゆず10キロを、パパ抱いて 暗いほらあなを、歩きます、、、、、、
                あしもと、あしもと気を付けて、、、、、

         

         わぁ~い!! 氷柱だ~~~
       夏なのに、チョット 寒くなってしまった ゆずでした


    
   探検が終わったら、大好物の巨峰ソフトクリームを、ペロペロペロペロ~

         

            おいしい~ワン

    すぐそこは、青木ヶ原の樹海です。
        奥に入り迷路の中を歩き回ると、
         方向も分からなくなり、、、、、、、、、
     自殺の名所とも言われている
            青木ヶ原の樹海
         
 
     ゆずも、耳をピンと立て、、、、、、、、、、、
           こわいよ~??

    リードを離さないように、しっかり持って、、、、
           ゆずが、樹海に紛れ込んだら 大変だ~~~


               次回は、ゆずが昔の民家にお邪魔します。

       にほんブログ村 犬ブログへ
ひとつずつ、クリックお願い致します。
           ☆いつも有難う☆


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おぉ~。 (ぴょんきち)
2006-08-04 12:40:50
夏なのに寒い。

そりゃそうだね。

氷だもんね

ソフトクリームは美味しかった?

いいお天気でよかったね!!
返信する
^ ^;; (munixyu)
2006-08-04 13:02:34
ゆずちゃん氷漬けになるのもいいかもよ

ずっと涼しい?
返信する
怖い! (ようこ)
2006-08-05 13:48:43
氷穴よりも恐ろしさで樹海のほうが涼しかったんじゃないですか?(笑)

リードを持つ手に力が入るのもわかります!



ゆずちゃんずっとおとなしく抱っこされてたんだね。

氷穴の氷を味見しなかったの?

やっぱりソフトクリームのほうがおいしいもんね。

巨峰味はどうでした?
返信する
Unknown (amorue)
2006-08-06 00:08:06
ゆずちゃん、氷穴に入ったんですね。ワンコも入れるなんてすごい。良かったですね~。しかも、富士の樹海にも言ったとは・・・ゆずちゃんすごい冒険してますね~

巨峰ソフトクリームもとっても美味しそう食べた事ありませんが、巨峰味がすごいするんでしょうか。
返信する
ぴょんきちさんへ (ゆず)
2006-08-06 15:06:55
ホント夏なのに寒かった~

巨峰のソフトクリームは、

美味しかったよ~

わたち、甘い物大好きなの~
返信する
munixyuさんへ (ゆず)
2006-08-06 15:08:19
氷漬けなんて~

恐いです~

冷凍になってしまうよ~
返信する
ようこさんへ (かず)
2006-08-06 15:13:53
そうだね!

樹海の方が恐くて涼しいかもね

ゆずが樹海に入っちゃったら大変

巨峰のソフトクリーム、

すご~く美味しかったよ

ひなちゃんも、静岡はお茶の産地だから、

抹茶のソフトクリーム食べたのね。

ゆずもひなちゃんも、

同じような事してもらってるね!
返信する
amorueさんへ (ゆず)
2006-08-06 15:17:55
わたち、いっぱい冒険しちゃった~

巨峰のソフトクリームは、

巨峰の味がいっぱいして、

おいしかったよ~

ホントは全部食べたかったのに、

わたちには、チョットしかくれなかったんだよ~
返信する
以前 (kurimammy)
2006-08-08 09:27:20
私たちが行った時は 氷柱がなくて・・

そうそう 樹海どこを見ても同じ景色で怖かった覚えあります。

忍野八回海は行かれませんでしたか?

あそこも いやしの里のようにゆずちゃんが似合う景色ですよね

いやしの里でのゆずちゃん むかしどこでもあったような懐かしさを覚えます。
返信する
kurimammyさんへ (かず)
2006-08-08 16:30:08
忍野八回海は行きませんでしたが、、、、

ゆずに似合う景色ですか?

今度行ってみたいです

「いやしの里」そうですね!

昔の懐かしさを感じますね
返信する

コメントを投稿