かず&ゆずの陽だまり日記

ママさんかずと柴犬ゆずの生活を、おもしろ可笑しくある時は真面目に綴った日記です。

☆秋の母娘旅行☆香嵐渓へ

2015-12-01 12:43:26 | 旅行

                     さてさて母娘旅行2日目は。。。。。。

             

                       香嵐渓へやって来ました





             

                        入ってすぐの所に五色もみじが

              緑、黄緑、黄、橙、赤とその名の通り、五色のグラデーションが楽しめます





             

                   暖秋のため、色づきが悪いと言われていましたが、
                               結構、綺麗な色を楽しめました





             

                        青空に紅葉が良く映える





             

                      沢山の方々が、香嵐渓の紅葉に見惚れていました





             

                        渓流を望む紅葉も、趣きがあります





                          お次ぎは、鳳来寺山へ

             

              松平広忠の夫人伝通院於の方が、
                    鳳来寺薬師如来に祈願して、家康が生まれたと伝えられています。





                            鳳来寺手前の道では。。。。。

             

                  可愛い狛犬達と、狸くんがお出迎えしてくださいました





             

                  時間の経つのは早いもの。。。。。。
                          そろそろ旅も終わりに近づき。。。。

                       この美しい風景に別れを告げて、バスに乗り込みました





                その後バスは静岡に周り、新幹線に乗って一路それぞれの自宅へ

                       また明日から三人それぞれの日常が始まります。





                    そうそう! ゆずちゃんにもお土産があるのよ~!







             

                            これこれ!


                       ワンコへのお土産、売っていたのよ~!





             

                       美味しそうなクッキーが入っていたよ

                  食物繊維、オリゴ糖たっぷり、無添加のヨーグルト味です





               

                        ママさん、有難う~
                                 byゆず


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
^ ^;; (munixyu)
2015-12-01 15:41:05
秋満喫だね
ちょうどいいタイミングで、紅葉も綺麗
グルメなゆずちゃんはお土産は合格?みたいでよかったよかった
返信する
こんばんわ (ちゃこママ)
2015-12-01 22:26:27
 秋の旅行、いいですね~
ゆずちゃんもお土産、有ったのね (^_^)v
今年は春に旅行に行きそびれてそれ以来ず~っと行きそびれて
一度もお泊り旅行の無い一年でした・・・
近くでもいいので行きた~いと駄々を捏ねています。
房州でゆっくり海の幸で・・・なんていいですよねぇ~
           
     
返信する
Unknown (愛パパ)
2015-12-01 23:18:28
 有名な香嵐渓ですよね♪
色とりどりの紅葉が本当に見事ですね!
 一度は行ってみたいです。
 かずさんの日記で香嵐渓の紅葉の紅葉を楽しめましたよ。
ゆずちゃんもヨーグルト味のワンコ用クッキー、良かったね♪
返信する
なつかしい (kurimammy)
2015-12-04 13:43:18
子供が小さい頃 名古屋にも住んでいた事があり、香嵐渓 鳳来寺 犬山城など懐かしい場所です。

お母様と妹さんと旅行いいですね。
なかなか 家を離れると親子で旅ができなくなりますよね
いいなぁ。
返信する

コメントを投稿