かず&ゆずの陽だまり日記

ママさんかずと柴犬ゆずの生活を、おもしろ可笑しくある時は真面目に綴った日記です。

マリと子犬の物語

2007-12-27 16:40:33 | 映画.ドラマ、お芝居
先日娘と、今話題になっている映画
  マリと子犬の物語を、観に行ってきました。
 思った通り、感動の作品でした


       


中越大地震の時に、実際にあった出来事をモデルに、
   映画化した、人間と犬との愛と感動の物語です




   

 マリという親犬が、自分の子供を守ろうとし、
    飼い主を守ろうとし、、、、、
 そのマリの事を、飼い主である彩が守ろうとし、、、、
 その彩の事を、お兄ちゃんが守ろうとし、、、、、
 その姉妹の事を親が守ろうとする。
 自分の事より、相手を思いやる姿が、
  ひしひしと伝わって来る物語でした




     
         

  実際のマリ
    性格は、臆病とありましたが、
    いざとなったら、
     必死で怖さに立ち向かって行ったマリ 




          
         

 そして忘れてならないのは、
   マリを演じた「いち」という柴犬

  「いち」の演技力には、脱帽でした。
 なんの台詞もないのに、
   表情と動きだけで、見事に感情を表現してくれました
 ドッグトレーナーさんの力も、あるかとは思いますが
  あまりの名優ぶりに
  「いち」を抱きしめたい気持ちになってしまいました




   
    

        でもゆずが一番好き


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もりちゃん)
2007-12-27 20:00:11
私も観たいと思っていました。
あの映画撮影の裏話を「徹子の部屋」で、船橋さんが語っていました。
ワンちゃんにストレスを感じさせないため、ひたすら待つ姿勢で撮ったとか。時間もかなりかかったようです。

最近、ドンがまだ耳が立っていない幼子で家に来た時の写真が出てきました。この映画のポスターと同じです。

動物は正直。決して裏切らないから。だから、飼えるのですね。ドンはやはり夫がご主人様。「フン!裏切り者ぉ!」って言いながら、遊んでいます。
返信する
Unknown (むく)
2007-12-28 07:24:13
そーよぉ!
ゆずちゃんだって イザとなったら。。。
大丈夫だよね?ゆずちゃぁ~ん(笑)

アタシも ゆずちゃんの その笑顔大好きよン♪
返信する
^ ^;; (munixyu)
2007-12-28 11:58:39
こういうけい
あかんのよ
忠犬ハチこうで死ぬほど泣きました
返信する
気になるけど (ようこ)
2007-12-28 21:14:30
映画館で見たんですね。
見たいとは思いつつ、予告を見ただけでウルウルくるから、全部見たら目が腫れるほど号泣しそうで(笑)
DVDになったら家で見ようかと…
それなら泣き過ぎで、すごい顔になっても平気でしょ。

予告番組の撮影秘話で、いちちゃんの演技力を見ましたよ。
もうスゴイ!としか言いようのない演技力に驚きました。
あんな演技は到底ムリでも、やっぱりうちの子が何よりの宝物だよねぇ♪
返信する
Unknown (静香)
2007-12-29 17:59:06
 静香も明日、見に行きたいなって思ってます。
混んでるかな。。。きっと泣いちゃうと思うけどハンカチとティッシュを持ってみてきます♪
返信する
Unknown (nao!)
2007-12-29 20:19:21
私も公開してすぐに見て来ました。
ハンカチは1枚では足りませんでした。
はじめは、2回は見たいねって言ってましたが
かわいそうで、2回目は、いけません。
是非みんなにも見ていただきたいですよね。
返信する
こんばんは! (onta26)
2007-12-30 19:21:00
クリスマスからずっとバタバタしていて
みなさんの所に中々訪問できずにすいませんでした。
今日やつと今年最後の更新ができました。
こんなにバタバタした年末を迎えるのは初めてで
明日も今年最後の病院です^^;

ママさん、もう見たのね?!
おんたも絶対見たいと思ってました
ハンカチ何枚必要かな?

来年もどうぞ宜しくお願いしますね♪
良い年をお迎えくださいね('-^*)/
返信する
Unknown (海ママけい)
2007-12-31 21:58:12

私も海パパと見ましたよ
とても感動してしまいました
ハンカチはタオル地の物を持っていくように
言われてたので。
でも何所にも寄れない顔になったましたよ
大勢の方に見てもらえたらと思いました
ゆずちゃんもかずさんも良いお年をお迎え下さいね
返信する

コメントを投稿