かず&ゆずの陽だまり日記

ママさんかずと柴犬ゆずの生活を、おもしろ可笑しくある時は真面目に綴った日記です。

テルマエ ロマエ

2012-06-27 21:27:02 | 映画.ドラマ、お芝居

      先日のことです。
      6月8日がお誕生日の次女姉さんへ、長女姉さんが、素敵なプレゼントをしてくれました

      「一日Hちゃんのベビーシッターをするから、お母さんと映画を観てね」というプレゼントでした
          (映画のチケットも用意されていました
           母の映画代は、自分で買いました。あたりまえか!?)

       といういきさつで、テルマエ ロマエの映画を観てきました





       

         紀元130年位の古代ローマから、浴場設計技術師のルシウスが、
               現代の日本(ひらたい顔族)へやってきて、
                 この国の浴場の技術に驚き、古代へ帰ってマネをしてみる。

          これを軸に、歴史的な事やちょっとした恋心なども、織り込まれ
               老若男女を問わず、幅広い年齢層をも楽しませるコメディーです





      ルシウスを演じる阿部寛氏の演技は、カッコイイし面白い!





       

           古代ローマ人を演じる彫りの深い俳優さん達は、
              阿部氏を初め、北村一樹氏、宍戸開氏、市村正親氏。。。。。
              そうそうたるメンバーの濃い顔さんです






            観終わって、気がつくと。。。。。。。
                二人で同時に お風呂に入りたくなっちゃったね~

              そんな、お風呂に入りたくなっちゃう映画です





       

                ゆずもお風呂に入ってます





       

                 お風呂。。。。気持ちイイねぇ~


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (愛パパ)
2012-06-27 22:46:54
 長女お姉さんから次女お姉さんへの素敵なプレゼントでしたね♪
 古代ローマ人を演じてる役者たち・・・濃いキャラですね(笑)。
 ゆずちゃんもお風呂上りの表情でしょうか(笑)。
返信する
あ!阿部ちゃん (小桃)
2012-06-28 00:08:44
阿部ちゃんの話題の映画ですね、また共演者が濃いか~~ビックなスクリーンで銭湯みたらお風呂入りたくなりますよね。私も大きなお風呂に入りたい。温泉もいいな~
返信する
^ ^;; (munixyu)
2012-06-28 12:41:01
これは嬉しいプレレントですなぁ♪
んでまた面白そうな映画だね
風呂に入りたくなるって
ワンダフルな映画ですなぁ
返信する
Unknown (あっぷあっぷ)
2012-06-28 14:44:51
お姉さんのやさしいプレゼント。
よかったですね。
あっぷもあべちゃんのテルマエ ロマエ
を推薦されていますのです。
銭湯はやはり癒されるし、きれいさっぱりの
すっきり感は家庭風呂とはひと味違いますね。
  (銭湯のPRでした!?)
ゆずちゃんの温泉気持ちよさそう。
そんなんできたら、たのしいのにね~。
返信する
Unknown (ちゃあ)
2012-06-28 21:23:35
うぁ~素敵なプレゼント!
そういうのって子供のいる人には喜ばれますね
今度、妹夫婦にプレゼントしてみようかな^^

ホントに濃いメンバーですね。笑
ちゃあも入れるかな~爆
返信する
Unknown (さくらまま)
2012-07-01 08:11:14
いつもコメントありがとうございます
素敵なプレゼントですね

コミックが原作ですよね??
凄く人気あるみたいで、読んでみたいと思ってたんです。
映画も見たいな
ゆずちゃんもお風呂入るの好き??(笑)
返信する

コメントを投稿