かず&ゆずの陽だまり日記

ママさんかずと柴犬ゆずの生活を、おもしろ可笑しくある時は真面目に綴った日記です。

成田山新勝寺へ(2)

2011-05-26 13:14:49 | ゆず&かず
     おみやげもの屋さんを見たり、
        大判焼きを食べたりしながら、
         お寺までの参道を、のんびり歩いて行くと。。。。。







         

         やっと 成田山新勝寺の ちょうちんの所に 着きました~





      5月とはいえ、晴天の土曜日
            ここ成田山新勝寺は、沢山の人で賑わっていました。

       そんな中、一瞬 この広い階段に人がいなくなり、
                 新勝寺正面を、ゆず独り占めに!

       ベストな背景!
         めったにないシャッターチャンス!!


      

                でも 何故に 横向きに?


         完全に カメラ目線を間違ってしまったゆずでした

           こんな事もあるサ  人間だもの(「相田みつを」より)
                 おっと!  犬だものでした。
                      

         
        気を取り直して、階段を登りきると。。。。。
              ママさんと長女姉さんは、ご祈祷してもらう為、お寺の中へ

      

              私は、パパさんと ルンルンルン





      

              無事 お札をいただいて、今日の目的
                      これにて 終了~





       帰り道、ゆずが お池で いいもの 見つけたよー

      

            おぉ~い! ゆずちゃん 何がいるのぉ~? 





      

            しばらく カメさんから 離れないゆずでした 





          

           楽しかったネ ゆずちゃん!! また来年も来ようね   



                 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (愛パパ)
2011-05-26 19:47:41
成田山新勝寺に大きなちょうちんがありましたか。覚えてなかったなあ。ちょうちんの下のゆずちゃんのタレ目な表情、愛にそっくりですね。ゆずちゃん、階段の風景は愛パパも覚えてましたよ!来年は、何事もなく2月か3月に来れるといいね。
返信する
Unknown (ランまま)
2011-05-26 21:27:35
ゆずちゃん
折角撮れたりに 横向きだなんて
少しだけ残念だったね
でもこういう光景 なかなか撮れないから・

毎年 恒例のお札なんでしょう
これで 一年又
安泰ですね
返信する
Unknown (あっぷあっぷ)
2011-05-27 00:28:49
正面階段の写真は
超ラッキーでしたね。
横向きの姿も素敵です。

そういえば、池の中には
かめさんがたくさん
いましたね。

めだかの学校ならず、
かめさん学校がきっと、
ありますよ
 
返信する
Unknown (海ママけい)
2011-05-27 11:48:14
正面階段に人がいないなんてラッキー
でも横向きのゆずちゃんでした
無事お札も受けて安心ですね
又来年も行きましょうね
返信する
^ ^;; (munixyu)
2011-05-27 13:20:31
しっかりお札ももらって
これで一安心ですよね
ゆずちゃんも、ごくろうさま
返信する
ゆずちゃんへ (愛パパ)
2011-05-29 23:28:30
 昭和の森は、この時期になると、花菖蒲と紫陽花の季節になるのですね。今、愛パパは、ゆずちゃんのブログを時間があると、読み返しています。以前も読み返したのですが、実際にお会いしてから、読み返すと自分の近くにゆずちゃんがいる感じがして不思議です。ゆずちゃんが、お庭が好きというのは、お会いするまで想像していなかったので、この時期になると涼しい場所を求めて、庭を掘るゆずちゃんがすごく可愛く見えました。また、ゆずちゃんとともに、かずさんのお嬢さん達の成長も伺えます。ゆずちゃんパパさんとお出かけした思い出も素敵ですね。ゆずちゃんが足利に遊びにきてから、早くも明日で1ヶ月が経ちますね。
 これから暑い季節がきますね。健康に気を付けて、過ごしてください。愛と必ず昭和の森に行きます。そのタイミングを、熟慮する愛パパでした。ゆずちゃん、健康に気を付けてね。何年も前からブログで見ていたゆずちゃんに愛パパ、また会いたいです。
 
返信する

コメントを投稿