かず&ゆずの陽だまり日記

ママさんかずと柴犬ゆずの生活を、おもしろ可笑しくある時は真面目に綴った日記です。

梅咲いてるかな~?

2006-02-17 14:17:29 | ゆず&かず
          

       ゆずちゃ~ん!公園に梅咲いてるかな~?
           行ってみな~い?

       う~ん。行ってもいいけど~

   なんとも気乗りのない返事をしたゆずでしたが、
       庭の木戸を開けた途端、スタスタスタスタ、、、、
         早足で歩き始めたゆず


       公園に着いたはいいけど、梅にはまだ少し早いかな?
         と思って歩いていると、

       あっ!!  梅  咲いてるよ!!


          



          


       綺麗だねぇ~
       ママさん、ホントに きれいだねぇ~


       うっとり見とれている(?)ゆずでありました。

       ゆずちゃん、そろそろ帰ろうかー?




          
               いやだー!かえらないー


       あ~っ!また、ゆずの「うごかないー!」が
          始まったー

        私が何回呼んでも、聞こえないふりをして、
             遠くの方をいつまでもいつまでも見つめている、
                  困ったちゃんのゆずになってしまいました


          二人でず~と、こうしてるー?


最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
^ ^;; (munixyu)
2006-02-17 16:09:18
梅もう咲いてるんですね

大阪城の梅もそろそろかなぁ

梅園きれいなんですよ

近年はみにいってませんが

あ そうそう父が浅草の美味しいお土産ってなにかない?っていってましたがなにかあります?
返信する
^ ^;; (munixyu)
2006-02-17 16:12:09
↑あっすいません

下の2行違う人へのコメントのせちゃいました

忘れてください
返信する
おっ! (ようこ)
2006-02-17 16:15:35
梅咲いてるんですね!

うちの周りには梅の木どこに生えてるんだろう…

リサーチ不足でした(^-^;



どのくらい座ってたの?

ゆずちゃん外はまだ寒いから、お花見は桜が咲いてからってことでどうでしょう?

かずさんが花見弁当作ってくれるって!

無責任な約束しちゃってごめんなさい
返信する
Unknown (poniponi)
2006-02-17 16:48:29
まだまだ寒い日が多くて梅さんも迷っているのでしょうか。。なかなか見られません。ゆずちゃんの所はお花がたくさんあっていいな^<^うちはかってに桃の花をいけました。待ちどうしいなはるさ~んですか?
返信する
munixyuさんへ (かず)
2006-02-17 22:12:56
沢山ある木の中で、何本かの梅の木が花を咲かせていました。

大阪城の梅園が綺麗なんですか?

満開になったら、してね!
返信する
ようこさんへ (かず)
2006-02-17 22:19:07
「ゆず、帰ろう」と言っても、振り向かず、

3分位しても動かないので、

頭を撫でなでして、

「ゆずちゃん、お家帰ろうねぇ~」と

猫(犬?)なで声で、優しく

何回か言ったら、すくっ!と

歩き始めました。

だいたいいつもこんなパターンです。

優しく語りかけると、言う事聞きます
返信する
poniponiさんへ (かず)
2006-02-17 22:25:19
今年の梅の開花は遅いですね

暖かい日もあるけど、すぐ真冬の寒さに戻るから、

梅さんも迷っちゃいますよねー

今日は、やっと見つけた梅の花です。

poniponiさんのには、桃の花が?

お雛様と一緒に?
返信する
^ ^;; (munixyu)
2006-02-18 16:17:02
up?

みにいくんですか?

あそこ寒いからだめっすよ

こおっちゃいます

冬の大阪城はすごいんだから
返信する
Unknown (まずほ)
2006-02-19 00:15:14
もう咲いているんですネ。

こちらもだいぶ花芽が膨らんできています。

写真でみても暖かさを感じますね、寒い寒いと思っていても自然界は着々と春の準備を進めているんだぁ~♪

子犬のゆずちゃん、黒マスクがあるんですね。

カワイイ~、お持ち帰りしたいわぁ~~!

返信する
Unknown (ちえみ)
2006-02-19 01:43:33
ゆずちゃん、梅のお花どうだった?

もう咲いているんだねっ。春の足音が聞こえたかな??

返信する

コメントを投稿