かず&ゆずの陽だまり日記

ママさんかずと柴犬ゆずの生活を、おもしろ可笑しくある時は真面目に綴った日記です。

~ぶらり上野の森~

2007-02-01 22:33:17 | かず
昨日は 学生時代の友人と上野で待ち合わせ
  たまには美術館へでも、、、、、、という事で、
   
      国立西洋美術館
        
  
 素晴らしい芸術に触れ  心が和んだ所で、
   この冬一番の暖かさという 有り難い天候に 勧められ
       上野の森の散策に、、、、、、、

 

        普段あまり行った事のない 小道を行くと、、、、、、

        

            神社に続く参道が、、、、、


        

            通り抜けると、そこは花園稲荷神社

         今年一年の健康を しっかりお願いして参りました


        

        ふと横を見ると、 梅の花が甘酸っぱい香りと共に、
               可愛らしく 咲いていました


        

         何の鳥でしょう?
           誇らしげに羽をピンと張って、
             上品そうに すましてる、、、、、、

    
    まだ一月というのに、一足早く 春を感じた
               穏やかなひとときでした

 この後 友人は 自宅へと帰路にいそぎ、、、、、
   私は、東京に二人で住む両親の 様子伺いへ、、、、
     「お父さん、 お母さんを困らせていないかな~?」
        楽しいひとときの後には、
        そんな心配も、心の隅に、、、、、


            その頃 ゆずは 家の庭で




        

            ボールを並べて 遊んでいたかな???


                          にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
                      ☆お庭で留守番ゆずに ポチッとねっ☆
                           有難うございま~す


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久し振りです (タマ子)
2007-02-02 09:38:07
ゆずちゃんはお利口さんにしていた事と思います。タマ子も私が留守にした数日間、家族を煩わせずいい子にしていたみたい。
上野の森はもう春なのですね
私も行ってみたくなりました。
返信する
Unknown (nao!)
2007-02-02 11:41:25
春ですね。
本当に2月とは、思えませんね。
今日は、とっても寒く感じてます。
でも、これが普通なのにね。
ゆずちゃんちゃんとお留守番偉いね。
好きなものはしっかり、自分の周りになんて・・・
ゆずちゃんのおかげで安心して出かけられそうですね
返信する
Unknown (sei&yuzu)
2007-02-02 21:07:15
ゆずちゃん、お留守番だったのね?!
大好きなボールを並べて一人遊びしたのかな?

そうそう今度家のゆずにボール遊びの楽しさおしえてね
返信する
Unknown (amorue)
2007-02-03 11:51:56
国立西洋美術館の銅像?って考える人みたいですね。カッコが似てる~。
梅が咲いてると春の香りって感じですよね♪我が家の付近では梅が残念ながらないのでまだ春の気配を感じ取れませんが、写真だけで綺麗でウキウキしました。
ゆずちゃん、ボール並べてますね。うふふ。これで遊ぼうよ!!って言ってるのかな。可愛い~♪
返信する
タマ子さんへ (かず)
2007-02-04 20:07:02
タマ子ちゃんも。イイ子でお留守番ができるのね
  ゆずも、イイ子にしているようで、
     帰って来ると 大喜びします
返信する
nao!さんへ (かず)
2007-02-04 20:08:30
今年は暖冬で、
  梅の開花も早いようですね
 このまま 春になるとイイな♪
返信する
sei&yuzuさんへ (かず)
2007-02-04 20:10:19
ゆずは、他のおもちゃには目もくれないけど、
  ボールだけは大好きです
 「ゆずちゃ~ん!
    ボール遊びは面白いよ~」
            byゆず
返信する
amorueさんへ (かず)
2007-02-04 20:14:17
この像は、ロダンの「考える人」です
  他にもロダンの作品が 展示されていましたが、
   悩み苦しんでいるような感じの
      哲学的な作品が多かったです

上野の森は、梅が開き始め、
   春を感じさせてくれました
返信する

コメントを投稿