HAPPY★な毎日を!

楽しく暮らしていきたい!と思いながら日々感じた事などを書いてます。
たまには愚痴なども(^_^;)

足がつる・・・(;一_一)

2010-06-14 | ソフトバレー&トリムバレー
はじめて試合中にふくらはぎがつって退場したのは・・何年前だったかな?

それから 気をつけていても 私のふくらはぎは 大会中に限ってつるようになった

そして

去年は とうとう肉離れになった 私の左足

その後は 試合に連続で出る事ができなくなり 必ず1セットごとに交代してもらっていた


今年の3月に右手親指の靭帯を痛め 練習をずっと休んでいた間も

足のストレッチや軽い筋トレは続けていた


6月の大会への本格的に練習を再開できたのは 大会の3週間前

ということは 3回の練習で大会になってしまった

今回は 親指が完治していなかったので

交代で試合に出ていた

でも 最終戦は 強いチームだった為 頑張ってフル出場してしまった


3セット目 13対14

あと1点を取れば勝てる

そんな時 ローテーションが回り 私が前衛に

1回目の相手の攻撃に対してブロックした所

足に衝撃がはしった・・・


なんと両足がつってしまったのだ・・・


すぐに立ち上がる事はできず 激痛で動けなかった

また 肉離れか・・・


とにかく激痛だった

試合は 勝つ事はできたけど

なんとも情けない あと1点なのに

マッサージをしてもらっても なかなかよくならず 歩くのがやっと


水分補給はしっかりしたし 前日もちゃんと寝たし 普段のストレッチもしていた

ただ 試合間がながく 冷えていたのかもしれない

朝からの大会で 15時の最終試合で 疲労もあったのかもしれない

でも

なんで 私の足はつるのだろう?

ネットで色々と調べてみたりして また対策を考えなくちゃ

土曜日に大会だった

今日も 両足はまだ痛い

歩くのも やっと

筋肉痛なのか 肉離れなのか

こんなにケガばかりしていて バレーを続けていく事 考え直さなきゃいけないかな・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿