〔が~〕のお気楽日記 

〔が~〕のひとりごと

カカオ80%

2007-03-09 21:41:14 | 日記
昨日、職場でカカオ80%、とかいうチョコレートを頂きました。
もちろん全く甘みはナシ。
ほんとにカカオ、です。
でも昔、社会科見学で行ったチョコレート工場のカカオマスより
苦味はあまりなく、食べやすかったです。
100%のピュアココアともちょっと違うかなー。
それをもっとまったりした感じ、ですかね。
ポリフェノールたっぷりで体には良さそう。
昔はチョコレートは液体で薬だった、ってことが
なんとなく分かるような、分からないような…。
(どっちなんだい!!)

チョコレートって食べ始めると、ついつい食べ過ぎてしまうのですが
これだとあまり後引かずにいいかも。
ダイエットおやつにお勧め!!ですわ~。
でもいくらで売っているんだろう??
製造元はフランス、だそうです。



最新の画像もっと見る