〔が~〕のお気楽日記 

〔が~〕のひとりごと

腱鞘炎

2007-01-09 22:50:11 | 京都
去年の8月の半ば過ぎでしょうか
お布団にゴロッと腹ばいになって本を読み始めたら
な~んか左腕が痛い…。(私は左利き)
そう、これが腱鞘炎の始まりでした。

ちょうど前の日の朝、こけて壁に腕をついたので
多分そのせいだと思い、2~3日もしたら治るだろ!
と軽く考えていました。
でも、どんどん痛みは強くなっていき
一番ひどいときにはドアノブは回せない、
TVのリモコンは押せない、
新聞も持てなかったんです。

自力で治そうと思った私がバカでした。

その後、接骨院に通い始め、ようやく治ってきました。
まだ細いものを握って引っ張ったりするとちょっと痛いですが
日常生活ではかなり楽になりました。
使わないことが一番良いとはいえ、腕や手はそういうわけにもいかないし…。
育児中の方、楽器を弾く方、気をつけて下さいね~。

最新の画像もっと見る