こっそりとおひっこし

ひとりよがりにいろんなとこながれつつだらだらと

How To ブログりますか?

2006-03-23 14:22:14 | 青字
MSN コンピュータ - 楽楽パソコンライフ らくパソ
ページ構成を考えるとマイクロソフトやらインテルやらとの連携っぽいが…まぁともかく、博士がブログの悩みについて答えてくれるみたい

オレも答えてみよ
お悩みその1
三日坊主で続かない。
ブログを作ったけど三日坊主で終わっちゃいました。
更新はしなくちゃと思うんですが、なかなか続ける気力がなくて。
向いてないからだと思うがなぁ。続けられないなら続けなくてよろしい。義務や強制じゃないんだから。続けてる人は、別に強迫観念とかで続けてるわけじゃないんだからさぁ(そーゆー人もいるのかもしれんけど)
模範解答
これ
まぁ、どうしても続けたい!という人に対する回答とするなら、その通りだわなぁ。ムリするから辛くなる、じゃ、いかにムリしないかだよなぁ。あとは楽しいと思えるようになるかどうかで、向いてない人はいつまでたっても楽しいとは思えないんだろうなぁ、と思うけど
できれば写真を進めるのは止めて欲しいなぁ。ネットワークをムダに使う、という面もあるし、安易に個人情報を晒す結果になりやすいんじゃないの?と思う。せめて、「ただし、出しすぎちゃうと危険かもよ!」ぐらいの注意書きはしとくべきじゃないかなぁ?
ま、匿名性のブログはダメ!な小倉弁護士は、写真を個人情報だから、と晒せないようなヤツはブログやる資格なし!とか言い出すんだろうけど

お悩みその2
誰もコメントをくれない。
ブログを書いても、誰もコメントをくれないんです。
さびしくなって、やる気がなくなってしまいそうです。
コメントせずにいられないようなエントリを書けばいいんじゃないのかなぁ。後、順番が逆になるけど、続けてみてもらえるようなブログにすることかなぁ
ま、刺激的なこと書いて、VIPにURLでも貼れば、コメントいやって程来るんじゃないの?
模範解答
これ
ま、正しいんだろうけど…要するにアクセス乞食になれ!ということじゃないのかね?これ。そこまでするんだったら、コメントなんざいらんがなぁ、オレ

お悩みその3
うまく文章が書けない。
ブログの文章がうまく書けなくて悩んでいます。
いい文章を書くコツとかってありますか?
書かねーでいいよ!あえて言うならいい文章を読みまくることじゃないっすか?
模範解答
これ
うわ、1の回答、オレの一番嫌いな…つか、いまさら顔文字連発、フォントいじりバリバリなんてはやらねーよ。というより、自分らしい文章を書かないでも安易に特徴がある(と自分を納得させることができる)のって、どーなんだろう…
2はオレにケンカ売ってるんだろうか?読みにくかろうと読ませるためにどうしようか?とあえて冗長な情報をさしたり、リズム整えるために読点多用してるっつーのに…
3は…そこまでして書かないでもいいだろ。まぁ、アフィリ収入目当てだったりするとそこまでするもんなのかも知れんけどさぁ…

この回答を信じて書かれると、なんかおとなしいブログだらけになりそうな気がするけどなぁ…そーゆーのは見ないからいいけど

最新の画像もっと見る