こっそりとおひっこし

ひとりよがりにいろんなとこながれつつだらだらと

ダメ押しか…

2006-05-10 16:44:46 | 青字
本エントリはネタとして書きました。というより書いたつもりでした。
ソースである「きっこのブログ」に多くの矛盾点を含む、と感じ、また、その矛盾はちょっと読めば容易に分かるものと思いました
その矛盾点をあえて無視した上で、全面的にきっこの言い分を信じた際に、その影響というのはどのぐらい大きくなる、ということを表現しようと思いエントリを記述しました。
しかし、その説明をまったく行わなかったことにより、矛盾点に気付かなかった場合(気付いた場合でもですが)、エントリ中で記述した内容があたかも実際に起こりえることという印象を与えるものになってしまいました。
また、例えネタだということがわかった場合でも、品のない表現をかなりの頻度で使用していることもあり、読むに耐えないものになっていることを再読し実感しております。

結果として、きっこの言う内容を事実として流布することに荷担してしまったことを悔やんでおります。
きっこの言っている内容はデマです。

また、本エントリに問題がある、ということを少なからず認識していたにも関わらず、しかるべき対応(矛盾があること等の追記)が遅れたことも反省すべき点です。

このエントリに書かれたマリノス、日産の関係者、及び、マリノス、サッカーファンの方々にご迷惑をおかけしたことをお詫び申し上げます。

本エントリはできることであれば読まないことをお願いします。また読む場合でも、繰り返しになりますがソース自体に矛盾があるのをあえて無視している、ということを考慮の上、読むことをお願いします。
F の続き
お知らせです。
きっこのブログとしては珍しい体裁。
枕というには長い文章がつらつら続いた後に「今日この頃、皆さん、いかがお過ごしですか?」と続くのがパターンだと思ってたんだが。
5月9日付の日記内で紹介した読者からのメール内の「横浜マリノスのゴールキーパー」は、川口と言う選手ではありません。このメールに書いてある名前も、他の2人に確認した名前も、別の選手です。「川口選手なんですか?」というようなメールが、今朝までにたくさん届きましたので、一応、お知らせしておきます。

「横浜マリノスの選手が20人くらい参加していた」ということは、3人の参加女性の他に、該当ホテルからの証言も取れていますし、100%事実です。また、このハレンチな宴会を企画した者の名前、セッティングした者の名前、手伝った者の名前もすべて把握しています。

それから、「●●選手というのは誰ですか?」というようなメールを送って来られても、いっさいお答えすることはできません。そんなメールに答えられるのなら、最初から実名で書いています。ただし、警察などから正式に情報提供の要請があれば、すべて実名をお知らせします。
なるほどなぁ、
このブログを見ている多くの読者が「川口、あんな爽やかそうな顔をしてそんなことやってたのか」と勘違いしちゃうから、ポリシー変えてでも、いっそいで表明したんだなぁ。影響力の大きさ、というものを認識してるんだなぁ。いやぁ閑散としたブログしか運営してみないと、その辺の苦労はわからないんだろうなぁ
できるなら他の2人のメールも(当然黒塗りでOKなので)見せて欲しかったけど…まぁ、ただでさえ文字量が多いブログで、恐らく多くの部分が重複した内容を見せられても読者が困るだろう、ということなのかな?これはしゃーないのかもな。残念ではあるけど、配慮、というヤツなのだろう
で、確認ってどうやったのだろう?晒されたメールには、キーパーの名前が書いてあった、というのはわかるんだが…他の2人のメールにもキーパーの○○、という名前があった、ということかなぁ?全員に覚えられてるんだとしたら、相当ヤンチャなコトした、のだろうか?ただでさえ幻滅していた、というのに
あー、でも、書いてなかったとしても、きっこさんの方から裏を取る、という方法もあるのか
ん?昨日記事が掲載されて、で、質問メールが殺到して、で裏を取って今日この記事掲載?ちと手際がいい気がしないでも
きっと、こーゆー質問が殺到する、というコトを事前に予測して、最初に晒されたメールに書いてあるキーパー、いたか覚えてる?というコトを事前に聞いておいた、ってことなんだろうなぁ。なんというか、手際がいい、というか、使わないですむかもしれない情報まできっちりと仕込むあたり、見習いたいなぁ、と思いつつ、オレにはムリ…という気分。超人ですな

超人といえば。このホテルもたいしたものだよなぁ。マリノスの選手が20人ぐらい。被害者の方々はマリノスの選手見りゃ、そらわかるだろうけど、わかるか?オレだったら、ユニフォームででも着てくれないと多分気付かないって。まぁ、マリノスの選手とファンご一行、とかそーゆー予約でもしたのだろうが…言い切るのは難しいんじゃ?と思う。で、しかも4年前のことを、だろ?まぁ特別な客だから覚えてるものなのかもしれんけど…客商売って大変だなぁ
ちょっとだけ心配なのは、マリノス一行様来訪の際の写真、とか飾ってないよな?あったら外しといた方がいいっすよ。どんな客がいつ頃来た、ということ、あんまりペラペラとしゃべるものじゃないと思うんで。意地の悪いものの見方をするヒトがいると、ホテルの信用問題に関わり兼ねないです。マリ割れないでもわかってるとは思うんだけどなぁ、プロ中のプロ!な接客ができるぐらいだから

100%事実なのかなぁ…フカシであることを期待していたのだが…こんだけの読者がいて書いたことの影響力の大きさを十分にわかってるはずのきっこさんが言うんだから、間違いない、としかいいようないんだろうなぁ…本気で今年とかそんなレベルでなく空中分解するかもなぁ…FC横浜に鞍替えかぁ…はぁ

で、誰だかは答えられない、と。当たり前だわな。
ただちょっとだけ気になるのは、だったらなんで川口ではない、ということだけは書いちゃったんだろう?該当しない名前を書いたら、「それは違います」は答えるんだろ?結果的に囲い込んで特定できることになりかねないけど…なんだろ?川口のサイドから特別な圧力でも?でも圧力とかに屈するタイプじゃないはずだよなぁ、きっこさん。んー謎ではあるなぁ…
といいつつ、正直な所、伏せた名前は誰か?なんてあまり興味ないんだけどなぁ。20人、なんていったらチームのほとんどが参加した、ってことだし、誰が参加したか、というよりは誰が参加しなかったか?というように考えればいいことで、当時のマリノスの選手は、とりあえずダウト、でいいんだろうし。まぁ、それだとわざわざ名前を隠す意味もわからない、けど…それでも名前がどん!と出るとインパクトでかいからなぁ…首謀者はこのヒトです!と言われたみたいなもんだし

最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
質問 (plummet)
2006-05-11 06:17:13
こちらのエントリーには「ネタ」ともなんとも書いてありませんが、本気で書いているのかご回答願えませんでしょうか。

それと前のエントリーに残した質問同様、このようなエントリーを書かれた目的もお教え頂けると幸いです。
返信する
Unknown (m-43_54492)
2006-05-11 08:35:54
ネタのつもりで書いたものです

関連エントリにリンクを貼ったことで、説明は必要ないか、と横着していました



関連エントリの方にも書きましたが、書いてはいけない内容でした。

お詫び申し上げます。
返信する
驚きました ()
2007-12-22 22:09:39
ご無沙汰しています。以前、楽天でお世話になっておりました街です・・ってか、時折お邪魔していましたが、リアルでの状況にも変化がありここ最近は足が遠のいていました。2年振りくらいかな。

さて、まだ全貌は把握していないのですが、いろいろと収集しながら徘徊し大体の状況はつかめました。
ワタクシから申し上げることは特にありませんが、ワタクシがあらぬ嫌疑をかけられサイトを削除された際に、いろいろと奔走してくださったことは忘れられません。
それに、ワタクシも以前、故意でないとは言え、楽天で大きな失敗を犯しました。そして、Kwatchさん(楽天時)に打ち明けアドバイスを頂きました。憶えているかな。

もし、新たな場所にて「こっそり」生息しているようでしたらアドレスをご連絡ください。ワタクシの楽天のHPも、更新はしていませんがいまだにしつこく残っていますので私書箱にでも。

機会がありましたらまたその時に。

Sometime Somewhere See you next time (^^)
返信する
Unknown (m-43_54492)
2007-12-25 14:50:27
お久しぶりです。コメントがついてるとは思いませんでした。

書く事が怖くて書いてませんでした。
どう反応されるか、でなく、自分が無責任に思いつくままに書いて、
結果、人に迷惑をかけてしまう結果になる、
自分が忌み嫌ってたはずの事を自分がやってるんじゃん!と

いつか、同じ過ちを犯すに決まってる!だったら二度と書かないべきだろう!とまで思っていた、のですが。

正直、同じ過ちを繰り返さない自信がついたわけではなく、
今も、ホントは書かないべきだろうな、と思ってはいるのですが、
やっぱ、書き続けてた経験があると、書きたくなってしまうのです。

同じ文体、同じキャラではなくしましたが(どんどん近づきつつありますが)
数ヶ月してから別の場所で書いております。
青字と黒字は、先月久しぶりに復帰しました。登場頻度、激減です。
よろしかったら見に来てやってください。
(街さん以外にも、こんな1年半以上放置して、廃墟blogを見に来る人がいるのか知りませんが、
よろしかったら)

http://notpjindex.seesaa.net/
返信する
どりドリ (どりてぃんドリーム)
2008-03-15 15:00:54
先っちょのドリル具合がいいって言われたw
イイ仕事になりそうだし、手術はしばらくヤメとくよヽ(´ー`)ノ
http://8e8ae.net/chinpre/ystb9Pr7.html
返信する
'`,、('∀`) '`,、 (ネトゲ厨)
2008-03-22 16:25:25
面倒すぎてネトゲしながらヌいてもらいますたw
それでも4マンくれたょーヽ( ・∀・)ノ
これの同盟作ろうかなww
http://1g8sr4.net/byai/pUNnp67U.html
返信する
助かりまくり! (猫背)
2008-03-28 23:51:36
旅行に行った時についでにヤって¥7OOOOもらったww
旅費が浮くどころか遊びまくったよヽ( ・∀・)ノ
http://houkei.yycola.net/gyaku/9pIcjUUC.html
返信する
俺の女神様w (不死鳥)
2008-04-04 17:09:47
俺にとって女は神様ですw
昨日も会ってきたんだけど、2回もヌいてもらって¥6ΟΟΟΟくれたよ(*^ー゜)b
もうやめれん。。w
http://chara.zz84.net/toyun/2YFT4KaE.html
返信する
ディープすぎw (ハメ次郎)
2008-04-09 22:56:58
喉の奥まで咥えられるってあんなに気持ちいいんすねww
てか、反り具合がいいからって+2○○○○してくれたよ。。
イミフなんすけどwwwww( ´,_ゝ`)プッ
http://web-cafe.net/room/doldol/dXPRV7Bf.html
返信する
羞!恥!心! (金太郎)
2008-05-07 06:55:15
まさか家のエレベーターでフ ェ ラされるなんて思ってなかったよ。。ww
「ここでフ ェ ラさせてくれたらもっと報 酬あげるよ♪」
って言葉に負けましたwww
途中で扉が開いた時は焦ったけど、おかげでもっとオッキしたwww
http://b-key.net/fesarinko/SlPbFypj
返信する