こっそりとおひっこし

ひとりよがりにいろんなとこながれつつだらだらと

アク厨

2006-04-14 09:27:03 | 青字
正しいアクセスアップを行っているかを確認するための10の質問
拾ったので
《正しいアクセスアップを行っているかを確認するための10の質問》
1.[目的]アクセス数を増やした結果、何をしたいと思っていますか?
特に何も
2.[方法]アクセスアップのためにアナタは何をしていますか?
特に何も
3.[理由]どうして2の手法を使っているのですか?
やってないから答えられない
4.[期待]2の手法を使うことによってどのような人がサイトに訪問をすると思いますか?
やってないから答えられない
5.[予測]4で想定した訪問者がアナタのサイトを見てどのような行動に出ると思いますか?
来ないからわかんない
6.[評価]訪問者が5で想定した行動を起こした場合、1で設定した目標に合致しますか?
起こしてない上、目標もない
7.[弱点]2の方法を用いることで発生してしまう不都合な点はありますか?
起きるわけがない
8.[対処]7で挙げた問題点への対処法は何ですか?
問題点ないもん
9.[影響]7で挙げた問題点が1で設定した目標に与える影響はありますか?
問題点も目標もないって…
10.[結論]1~9より、さらにアクセスアップを図るためには何をしたら良いだろうか?
なにもしない

もうホントに初期(楽天広場時代)から見てくれてる人なんかほとんどいないとは思うけど、書き始めたきっかけは、そもそもは突撃用アカウントとして取っていたわけで(楽天広場には、楽天広場ユーザーでないと掲示板に書き込みができない、というオプションがあった。多分今もある)
ま、せっかくアカウント取ったんだし、書いてみますか…で始めたら、書くコトが楽しいや!というコトに気付いたわけで。ま、見てもらうこともそら楽しいけど、見てもらうために宣伝しまくるとか、んな情けないことはしたくない!と思ってたし

とまぁ、アクセス数にこだわりがないオレ、なのではあるが…そんなオレがアクセス数アップにこだわろう!と思ったら、という仮定で考える
結局「おもしろかった!」「更新が楽しみ!」「ブックマークに入れよ!」「是非友達に紹介しなきゃ!」そんなエントリを書きつづけること、じゃないっすかね?つか、書き手として、じゃなく読み手として、アクセス数アップに貢献しているサイトって、結局そーゆーサイトだもん。逆に、読みたい!と読者が思えるエントリを書けてないにも関わらず、アクセス数だけアップしたい!行動しなきゃ!流行言葉!宣伝カキコ!なんてコトやったらいたいだけで終わると思う

ま、自虐的になるけど、そんだけのエントリを書けてるか?と自問すると、書けてないわけで、そんな状況で「アクセス数アップ!」なぞということはできるわけがないですだ
もしオレが宣伝しだしたら、「このサイト、おもしれーぜ!」とズにのった時なので、そのときは冷ややかな目でご鑑賞ください


最新の画像もっと見る