いつも・心に音楽を・くちびるに歌を~♪ 自然を感じて!

音楽療法、音楽教室、障がいを持つ子供さんのピアノ指導、緩和在宅音楽療法、アマティーナ愛知弦楽合奏団

連休3・4日は~このように・・・

2008-05-04 | 日常話

3日
以前より素晴らしいライヴをしていると言うグループの演奏が近くの
名古屋港ワイルドフラーワーガーデン」であると聞いたので行ってきました。
グループは「高橋誠アコースティックバンドsei.anima」です。
高橋さんは地元芸大出身のヴァイオリンニスト~
彼の奏でる音楽はジャズ・ポピュラー・タンゴと幅が広くBOWはとてもしなやかで
柔らかく時には激しく聴くものの心に素敵な音色を届けてくれました。
とてもテクニックシャンで魅力のある音楽性に心が揺さぶられました。
そして、ガットギアターの「望月雄史さん」
繊細な指の運びにギターのよさを発見!
ピアノとアコーディオンの「ティト・モンテさん」彼は専攻が声楽なのですよ。
でも、鍵盤の演奏も素晴らしく、凄く楽しそうに弾いておられました。
一緒にコラボをされたフローリストの「浦田真吾さん」も音楽と一体になって
お花を生けておられました~
「華と音」~さわやかな五月の風に乗って素敵な時間を過ごしました。




そのあと名古屋市博物館で開催されている
松坂屋京都染織参考館の名品 「小袖  江戸のオートクチュール展」を鑑賞
様々な小袖の色彩と模様に江戸文化の粋を感じてきました。



4日
今日は義母の命日です。もう~5年になるんですよね~。
長男夫婦と一緒に墓参です。
いや~渋滞渋滞・・・ようやくお昼ご飯に~
ぴあのんお勧めの「とろろめし」です~お近くにお越しの再は是非~

そのあと母の施設に~
第一声は「来てくれたん~ほんなら一緒に行こか」
いつもの事ですが、自分を迎えに来てくれたと思うんですよね~。
久しぶりの長男を見て次男の名を呼び、ついで三男の名を呼び、
ようやく本人にたどり着きました(笑)。
お嫁ちゃんにも「太ったねぇ~」だなんて・・暫くぶりだったのに覚えていたんですね。
いつもと変わらず元気な顔が見られて安心でした。

入所をしておられる男性の方に「ピアノを弾いて」と言われましたが
本を忘れていったので今日はご無礼をしてしまいました。
「男性さん、今度、お伺いする時は必ず弾かせて戴きますね~」
すみません~お名前をしっかり記憶してこなかったので・・申し訳ございません。

末弟の家に寄り、みんなでおしゃべりをしながら帰宅です~。
良い2日間でした。
さて~明日は・・・王子さまかなぁ~ふふ・・・







最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あっと言う間 (momo(^^♪)
2008-05-04 22:17:38
(*・ェ・*)ノ~☆こんばんわぁ♪~ゞ(*・ェ・*)
GWもあっと言う間に終わってしまいそうですねぇ。

本当に最近~急に暑くなって・・お肌のトラブルが怖いですわね(--。)
紫外線ビ---ム!! (o゜ロ゜)ノ‥‥…━━━━━☆)`ν゜)バキューンって当たるの!避けたいけど(T^T)
どうしてもね 気をつけろーー;よねぇ
返信する
Unknown (ハル)
2008-05-04 22:57:40
音楽づくしの素敵な一日!
そして、お墓参りも・・・お忙しい日でしたね。
「小袖・江戸のオートクチュール展」って
本当に、雰囲気が粋ですね~すてき!
特に、お勧めの"とろろめし"が気になりました(笑)
美味しそうですね~今日は、お母上のところへ・・・
明日は、ぴあのんさんのメロメロの日になりそう~

私の方は、桜が今満開ですが、桜の本祭りは毎年
10日過ぎなので、お祭りの主役はもう居ない(笑)
なので、今日は近郊の「新得山」という桜の名所で
楽しんできました。ワンコ連れも、たくさ~ん☆
返信する
お早うございます (rudolf2006)
2008-05-05 05:17:23
ぴあのんさま お早うございます

連休を愉しく過ごしておられるようで何よりです。
私は今日、明日とも仕事です、爆~

ブログのデザインが変わりましたね (^o^)

お母さまとの時間、大切ですよね
今日は王子さまと一緒ですか
愉しんでくださいね~ 

ミ(`w´)彡 
返信する
Unknown (栃の嵐)
2008-05-05 05:41:30
充実したGWを過ごされて最高ですね。
返信する
終わりです。 (wako)
2008-05-05 08:30:40
今日で娘と孫との生活も終わりです。

忙しかったですが、とても楽しかったです。

こん度会えるのはお盆かなぁともう話しています。

また夫婦二人の生活の始まりです^_^;。
返信する
Unknown (デジタリアンアトム)
2008-05-05 10:23:10
お、なかなか楽しく、充実した連休を過ごされているようですね。
いいですねー。
返信する
連休 (カスミ草)
2008-05-05 20:05:49
充実した連休ですね!
一日位家でゆっくりされたらっと思います。
私は休みは全く関係なく過ごしています。
仕事をしているのが一番楽かな???

5月決算なので棚卸の準備に忙しいですが・・・
返信する
連休は (ヤッコ)
2008-05-05 20:23:19
充実した時を過ごされたようで、何より
でしたね。

お母様はご長男さん次男さん、三男さんの
全部のお名前を言えるのですね。
凄いです。

ぴあのんちゃんの、お義母様への深い愛情を
感じました。
返信する
G.W. (yoyo)
2008-05-05 21:05:27
楽しいG.W.もあと一日です。yoyoは明日は仕事になります。S/D三昧の3日間でした。今日は王子様と楽しい一日をお過ごしのことでしょう。ブログが楽しみです。
返信する
Unknown (皆様にレスコメントです)
2008-05-06 01:38:47
♪momoちゃんへ
あと1日になっちゃいましたね~
紫外線ビーム・・勿論私はバッチリですよ~

♪ハルさんへ
あちこちでストリートミュージシャンの演奏が楽しめます。結構有名な人も多く演奏しているようです。
さて~お休みでないとゆっくり出かけられません。

北の国も桜が満開ですか~
ゴンタちゃんも一緒にお出かけ・・
きっと喜んでいる事でしょうね~笑い顔が見たい!

♪rudolf さんへ
お仕事、お疲れ様です。
残念ながら王子さまと遊べませんでした~
明日はどうかなぁ~なんて。
結構忙しいようです(微笑)

♪栃の嵐さんへ
ありがとうございます!
あと一日・・あそびま~す。

♪wakoさんへ
はるかちゃん~帰って行かれたのね。
寂しくなりましたね~。
今度は夏・・・
お体に気をつけて楽しみに待ってください。

♪デジタリアントムさんへ
はい、デジさんはお仕事でしたか?
DTM頑張ってくださいね~

♪カスミ草さんへ
棚卸ですか~
ぉ商売をなさっているとゆっくり出来ませんね。
私も仕事が一番好き!
休みになるとお家の事をしなきゃいけないので
違う忙しさがありますよ。

♪ヤッコちゃんへ
そうそう~三男の名前が最初にすっと出てくるんですよ。なぜかしらね~
でも順に思い出していってくれてうれしかったわ。

義母には本当にお世話になりました。
今思えばあれもこれもしてあげたかったです。

♪yoyoさんへ
>S/D三昧の3日間でした
一度踊っていらしゃる所が拝見したいですよ~
発表会というのはないのですか?
残念ながら~王子様との楽しいブログが書けなかったんです~
ごめんなさ~~~い!
返信する

コメントを投稿