いつも・心に音楽を・くちびるに歌を~♪ 自然を感じて!

音楽療法、音楽教室、障がいを持つ子供さんのピアノ指導、緩和在宅音楽療法、アマティーナ愛知弦楽合奏団

やっちゃったよ~ぅ

2008-05-02 | 日常話
ジョディーちゃんを動物病院に連れて行き、その足で先日の検査結果を聞きに・・・

のたのた走っている車を追い抜いたら~

そこは制限速度50キロと消えかかった字で道路に大きく書いてあった。

私・・・80キロ出ている。

ふと上を見るとカメラ

しまった!

写ったかも・・・。

思わずアクセルから足を離したが坂道~~~

30キロオーバーかよ~

免停かも・・・

私・・・車が足なのに~

あほなぴあのんです。

今頃後悔しても仕方がないですが・・・・しょぼ~ん。

もし、カメラに写っていたとしたらどれくらいで出頭命令が来るのですか?

ご存知の方おしえてくださ~~~い(叫)

検査結果は白でした~心配の種はつきませんが・・・

また痩せるぅ

画像の道路ではありません~
此処は100キロ出ていても大丈夫です。


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ニャーのママ)
2008-05-02 22:08:52
経験ないからわからないな~
ネット、ネット~
得意でしょ!
でも、罰金に免停~
あーー、来ないように祈るわね~
返信する
Unknown (栃の嵐)
2008-05-02 22:17:25
行き交う車のナンバーだけを監視しているカメラなら良いんですがね。
オービス情報でしたらまちBBSの地元スレで聞いてみるのが一番です。
返信する
必ず (ヤッコ)
2008-05-02 22:58:14
カメラが作動しているとも限らないらしいですよ。
スピードオーバーは解かるのかなぁ~?

先日、ペットショップの前に車を停めて
買い物しようとしていたら、お店の人が
大声で、ウチの車のナンバーを言って
ミニパトが来ているから、直ぐに戻った
方が良いですよ、と教えてくれました。
婦警さんが、カメラでウチの車を撮っている所
でした。
ドキドキしましたが、結局、何も来なかった
何も来ない事を祈っています。
返信する
( ´艸`)コンバンワ…フフ (琥珀。)
2008-05-02 23:35:50
http://www.okane-get.com/speed/
↑スピード違反の反則金と点数の一覧
でもさぁ、カメラだけでしょ?あれって、交通渋滞監視のじゃあないの?
確かに、密着24時でも、見られるように、事故とかの目撃がないときに監視カメラが役に立つというのでしょう?
私も、免許取り立てで、国道を、速度きてい60㌔のところ80キロで走って、カメラもあったけれど、いまだ出頭命令来ず早17年過ぎ去っております。

関東では、スピード違反の取り締まりは、信号の近くに、イスに座った警官がスピードガンみたいな物を警官の目線程度の位置に置いて計っているよ。
でスピード違反者は、その信号の警官の位置から離れた位置で、白バイ警官の服きた警官が違反者に“ヘ( ̄ー ̄ )オイデオイデしてるよ。
大丈夫だよ、スピード違反だったらすぐ出頭命令が来るでしょう。

ちなみに、ママチャリで爆走していた私、ママチャリの私を捕まえたぞっ。
『ママチャリで、バイク並みにスピードださんで下さい!』と速捕まり叱られた。
免許持っていると言うことは、(* ̄  ̄)b{ ひ・み・つ♪ )
返信する
こんばんは (rudolf2006)
2008-05-03 03:02:24
ぴあのんさま こんばんは

あのカメラはいつも撮影しているわけではないと聞いたことがありますよ。
ピカッと光ったら、ぴあのんさんのお車ということもあるでしょうが~;
大丈夫だと思います~。

ミ(`w´)彡 
返信する
Unknown (デジタリアンアトム)
2008-05-03 07:42:01
検査結果。「白」で何よりです。
うーん、車に関しては全くの「素人」ですので、何も言えませんが、、、、。
返信する
笑っちゃった~~~ (ぴあのんさん)
2008-05-03 19:19:04
ぴあのんさんでも、こんな事するのかとちょっと愉快になりました~~~
免許の無い私は全く解りません~~~

ぴあのんさんは良かったけど、ジョディちゃんは
変わりありませんか?
返信する
上の (カスミ草)
2008-05-03 20:24:41
コメントあわてんぼうのドジのわたしで~~~す。
返信する
だいじょうぶだいじょうぶ (智美)
2008-05-03 20:51:46
速度オーバーで
速・免停はないと思います
常習犯なら免停になるかもしれませんが
罰金ははらわないといけないと
思います
このさい車がない生活もいいかもしれませんよ・ガソリンも値上がりしたそうですから
私・片路3キロ離れた
スーパーに歩いて買い物に行っています(汗汗)
アリスト君もよく歩いてくれます
でも今年で大台に乗りますので
何歳まで私のところにいてくれるのかな?(別れが寂しいよ・涙)
ジョディーちゃんなんにもなくてよかったですね


返信する
どうも~~ぉ (皆様にレスコメントです~)
2008-05-03 22:40:45
皆様~ご心配をおかけしました。
あのカメラはNシステムと言うそうです。
通りで「危険です!危険です!」っと言わなかったわけです~(安堵)

♪ニャーのママさんへ
いや~ご心配をおかけしました。
以後、スピードには気をつけます。

♪栃の嵐さんへ
早速地元スレに・・・東海っ子さんが教えてくれました。ありがと~~~

♪ヤッコちゃんへ
は、おかげさまでNシステムと言う事で・・
ループコイルやHシステムならアウトでした。
ヤッコちゃんもドキドキが・・
何も来なくてよかったね~でも、どうしてカメラで
写していたんだろうね~?
ピカピカの外車だったのでミニパトのおまわりさんが
羨ましかったりしたのかも?(違)

♪琥珀ちゃんへ
おおお~見ました見ました~6点だって・・・
点数よりも免停が辛いわ。
でも、免停になっても車を運転している人多いらしいよ~。
おいでおいで~~~~された事あるよ・・・
18歳の頃ね。何年前の話かって~ぇ(大爆)
あれっきり、おいでおいで~~~はされていないよ。

♪ rudolfさまへ
ご心配を~ピカッと光るんですか~
道路の隅にある箱型のカメラはよく見かけます。
一度経験してみたいかも・・(いや~嘘です)

♪デジタリアントムさんへ
検査結果・・・心配しました。
結構女性に多い病気なので~

♪カスミ草さんへ
このコメントはカスミ草さんだってわかりましたよ~
私は不真面目人間ですから(大爆)。
スピード狂だしね~ミッションの車を運転したい
女です~4t車も運転していましたしね~
どんな車でもOK。
あっ!馬車と人力車は駄目です。

♪智美ちゃんへ
いや~車の無い生活は私には無理です!
歩けないからね。
3輪自転車にホロをかぶせて乗る事も
考えねば~
いいかもね~これ!

ジョディーちゃん~歯を10本抜いて丸一日
入院でした~
人間の様に入れ歯が作れないからね。




返信する

コメントを投稿