いつも・心に音楽を・くちびるに歌を~♪ 自然を感じて!

音楽療法、音楽教室、障がいを持つ子供さんのピアノ指導、緩和在宅音楽療法、アマティーナ愛知弦楽合奏団

5・6日は~っと・・・

2008-05-06 | 日常話
*5日*雨

家にこもっていました。

王子さまも都合で来られずに・・・一人?二人で家守です。

題名のない音楽会やらユウガッタクインテット、N響アワーなどを

編集してDVDに~最近さわっていなかったので13枚使ってしまった。

こんなにゆっくりの時間って今までになかったので

木目込み人形まで一体作ってしまいました。

*6日*

よく晴れて気持ちの良い日でした。

何故今日が振り替え休日なのだとしばし談義(笑)

朝から掃除・冬物と夏物の洗濯

えっ?夏物はこれからなのに何故洗濯って?

半年もしまってあるのですから、湿気や匂いがついているものもあるので

着用前には一度全て洗うんですよ~って言っても洗剤でゴシゴシではなくね。

ムートンもシャンプーで洗いリンスしました。

まるでメアリーちゃんの洗い立てのようにふわふわになりましたよ~

スーツやワンピースは全部吊るして風通しです~

シーツや枕カバーやクッションカバーも買い替えないとな~っと思って

ニ○リまでひとっ走り~(大丈夫です・・スピード控えめ・・汗)

これで夏を迎えて秋まで入れ替えなし。

そうそう~今日は久しぶりに、こんな曲を聴いていました。

Herbert von Karajan conducts The Blue Danube Waltz

義父が大好きだったカラヤンさんの「美しき青きドナウ」
出だしの3拍子がちょっといいんですよね~







最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
音楽を聴きながら (カスミ草)
2008-05-06 20:34:46
タターンと聞きながら、
ダンスも見ながらコメント中です。
2日間は主婦でしたのね!
でも、やはり忙しそうですね!
you tubeは優れものですね!
返信する
やっぱり・・ (yoyo)
2008-05-06 21:25:10
家にいたら居るように次々と家事をこなさねばなりませんね。yoyoも、ゆっくりにあこがれながら、なかなか出来ません。
返信する
は~い、 (カスミ草さんへ)
2008-05-06 22:09:37
こんばんは~
YouTube本当に優れものです。
毎日貼り付けても良いかなぁ~と思っています。
分かりやすくて良い音楽が聴いていただけそうですよね。でも、以外に好きな演奏家の音楽がないんですよね。
ああ~主婦です~(笑)
返信する
こんばんは~ (yoyoさんへ)
2008-05-06 22:11:41
主婦していました~!
どうも綺麗に片付いていないと気がすまないので
ついついあれもこれもやってしまうんですよね。
今日は買った分、随分捨てました。
溜まってしまうと悲惨ですものね~
さて!明日から仕事!がんばろう。
返信する
衣替えですか (智美)
2008-05-06 23:24:55
5月なのに・露を通り越して
真夏のような気温ですね
>>ムートンもシャンプーで洗いリンスしました。
アクロンとかハミングを使わないとせっかくの生地が傷んじゃいますよ
お高かったお洋服はクリーニングえ
持っていったほうがいいですよ
智美さんの○は自宅で自分で手洗い
自宅で洗えないもので匂いが!
なものは・お風呂場につるしておくといいそうです
返信する
お早うございます (rudolf2006)
2008-05-07 03:20:03
ぴあのんさま お早うございます

変な時間に起き上がっていますが、早く寝ましたので、爆~。

王子さまとはお会いになれなかったんですね;
またゆっくり会えますよね~ 

ゆっくりと過ごされた2日間だったようですね
私は仕事をしていました~

カラヤン、義父さまがお好きだったんですね
このYouTubeは、晩年の演奏ですよね、ヴィーナー・フィルハーモニカーの元旦の演奏会の模様ですよね。
カラヤンは毀誉褒貶が多かったですが、私は好きです~。上手いですから、爆~。

今日はどんな一日でしょうか?


ミ(`w´)彡 
返信する
羞!恥!心! (金太郎)
2008-05-07 06:54:31
まさか家のエレベーターでフ ェ ラされるなんて思ってなかったよ。。ww
「ここでフ ェ ラさせてくれたらもっと報 酬あげるよ♪」
って言葉に負けましたwww
途中で扉が開いた時は焦ったけど、おかげでもっとオッキしたwww
http://b-key.net/fesarinko/ArrSP8IX
返信する
おはよう (わんちゃん)
2008-05-07 08:53:08
とうとうジーが旅立ちの準備を始めました。医師から心不全を起こしてると告げられ、いつ旅経ってもおかしくない状態だといわれ、連休はそんなことで、過ぎてしまいました。今は呼吸も荒く、血圧も高く、目も開けないけど、食事も食べ、いままでしなかった行動をします。予測も経たず、精神的に疲れてます
返信する
Unknown (かのん)
2008-05-07 09:07:34
時々、音楽を聴きにお邪魔していたんですけど、コメント、残さずにすみません。
「美しき青きドナウ」音楽もですが、画像もきれいですね。

衣替え、私も、しなくちゃと思いつつ、GWが終わりました。
今日は、掃除機をかけるので、精一杯です。
ぴあのんさんは、体調はいかがですか?
返信する
Unknown (デジタリアンアトム)
2008-05-07 09:49:30
お、ぴあのんさんも、6日は、いろいろ整理ですか。
冬物と夏物の入れ替え、洗濯、大変ですね。
うちのおふくろも、張り切ってやってますけどね。
で、こういう作業をした後って、決まって「足の調子」が悪くなるんですよね。
ぴあのんさんは大丈夫ですか。

くれぐれも無理なさらないように。
ほどほどに。
返信する

コメントを投稿