いつも・心に音楽を・くちびるに歌を~♪ 自然を感じて!

音楽療法、音楽教室、障がいを持つ子供さんのピアノ指導、緩和在宅音楽療法、アマティーナ愛知弦楽合奏団

救命講習

2008-08-15 | 日常話
今日は午後から4時間、バッチリ講習を受けてきました。
詳しくは明日に追記します。

白馬のコンサートはHPに掲載しますので待ってくださいね~

外は消防車・救急車・パトカーのサイレンで賑わっています。
どうやら~海に車がダイブしたようです。

中のドライバーさん~助かってくれるとよいのですが・・・

ただ今の時刻のぴあのん家から見た、夜景です。

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お早うございます (rudolf2006)
2008-08-16 05:28:48
ぴあのんさま お早うございます。

夜中にダイブですか
世の中、不景気でダイブしたくなるのでしょうか?
それとも、事故でしょうか?
どちらなんでしょうか?

暑さに負けないようにしましょうね~。

ミ(`w´彡) 


返信する
Unknown (栃の嵐)
2008-08-16 05:40:06
乙カレー!
返信する
なんとなく (カスミ草)
2008-08-16 18:58:05
救急救命では無いのですが、大掛かりな火災訓練や
防災訓練には最近出ています。
タンカや人工呼吸、等受けてますが、なんとなく
覚えているって感じでその場になったら出来るかな?
去年だったかなお隣のお爺さんが倒れられた時、
お向かいの親子がマウスツーマウス、そのお隣の看護士さんが心臓マーサージと頑張られましたが・・・・
役に立つ事が無いように!
返信する
なんでも (ヤッコ)
2008-08-16 21:19:59
こなす、ぴあのんちゃんですね~。
人の身も心も助けられる、ぴあのんちゃんって
凄いです。

お月さま、良く見えていますね。

こちらの今夜は少し雨模様です。
少しは、涼しくなってくれるかしら~?
返信する
Unknown (イルカ)
2008-08-17 07:24:41
ぴあのんさん(o´∀`o):.*お゜::は.。:よ..*.ぅ゜:..(o´∀`o)

救命講習は知っていてもそんはないですね。
私も間違って海に落ちた車の救助を遠くから見たのですが・・・時間的に無理ですね助かるのは・・・・

あれを見て海岸には車を駐車しないことと思いましたよ。
アクセルとブレーキを踏み間違えたらと思うと・・・怖いー

ぴあのんさんの王子様はまだ若いのですね。

最近特に救急袋は一つは市販のを買い一つは自分で色んな物を入れているのですが点検をしないといけないと思いました。
備えあれば患いなし? 漢字が違ったかな?
返信する
Unknown (ウルフのスナフ)
2008-08-17 15:13:16

こんにちはー★

ぴあのんさんレスキュー講習受けられて素晴らしいです。車が海に飛び込んで・・・助かったのでしょうか~?線路に飛び込み、ビルから飛び下り、(言葉が・・・ありません・・・) 

ところで、
ぴあのんさんの質問・・・リンクしておきましたので読んでね!
素敵なブログですね!
返信する
遅くなりました~ (皆様にレスコメントです)
2008-08-17 22:55:48
いつもお返事が遅くなって申し訳ありません。
王子さまに束縛されています~(嬉~笑)
寝かせつけると一緒に寝ているぴあのんです。

♪~To rudolfさま

最近、ちょっとなかったと思っていたのですが・・
事故か世をはかなんでか・・・
港に車を捨てる人も多いのですよ~
今夜もちょっとだけ秋風が吹いてきました~

♪~栃の嵐さんへ

はいよ~~~っ!

♪~カスミ草さんへ

カスミ草さんもお出来になるのですね~
でも人工呼吸・マウスツーマウスは感染防止器具を
使わないとやっては駄目らしいです。
ですから身内は良いとしても他人様には出来ませんね~。
いざという時は・・・冷静な自分になれるのでしょうかね~

♪~ヤッコちゃんへ

障害のある生徒さんを預かっていると必要なのですよ~以前も講習には行っていますが、今回AEDは初めて
の経験です。
いざとなったら助けられるのかしら~疑問です。

♪~イルカさんへ

港にダイブをする車は後がたちません。
海に車を捨てる人もいますよ~信じられない・・。

何台ものレスキュー車や照明、潜水、ヘリなどの
出動で道路が物凄く騒がしくなります。
サイレンの音でびっくりして飛び起きますよ。

>ぴあのんさんの王子様はまだ若いのですね。
はい、三歳と10ヶ月ですよ~ニコ

救急袋には何が入っていますか?
私は災害用持ち出し袋が家族分あります。
時々点検は必要ですね。

♪~ウルフのスナフさまへ

ようこそ~ニコ♪
車が海に・・・多分、駄目だったのでしょう~
「ちょっと待て!その一言があなたを救う」

岸壁に貼って置いてもだめですよね~

ネブカネギ~わかりましたぁ~
ありがとうございます。
白ネギのことでしたね!

また、遊びにいらしてくださいね~









返信する
こんばんは (atuko)
2008-08-19 20:00:19
ようやく秋を感じるこの頃です
15日はちょうど旧の7月15日で満月でした
こちらもいい月が出ていました。

返信する
こんばんは~ (atukoさんへ)
2008-08-19 21:56:29
atukoさんの方も良いお月様でしたか~
今日は残念ながら月はなしです。
月を見る事が出来幸せですね。
返信する

コメントを投稿