いつも・心に音楽を・くちびるに歌を~♪ 自然を感じて!

音楽療法、音楽教室、障がいを持つ子供さんのピアノ指導、緩和在宅音楽療法、アマティーナ愛知弦楽合奏団

おやすみは?

2008-08-14 | 日常話
9・10日の旅行があり、翌日は既に夏休みと思っていたぴあのん!

11日も12日も16日もレッスンを入れてしまいました~

ほんとうは・・・・完全休暇にしたかったのですが、
でも、レッスンをして欲しいとお願いされると・・。
いいんですよ~これで~ウンウン(納得)

****************

13日、朝、お寺に行きお盆の法要後王子さまを迎えに行き一緒にお墓に。
午後は、実家のお墓参り。
その後、弟のお寺に~

実家のお仏壇の父に挨拶がしたかったのですが、残念ながら・・叶わずです!
仕方が無いです・・・
昨日は、母の施設には寄らないで帰宅しました。

秋になって涼しくなったら母を父のお墓に連れて行ってやりたいと
思います。

昨日は王子さまと一緒~今日も一緒~

王子さまは反抗期です!!
すっごく反抗期!!
面白いのでからかうとまたまた反抗します~
なにやらぶつぶつと口をとんがらかして言うんですよ。
それが可愛いからまたからかうままちゃんです。

明日は私もパートナーも救命救急講習があるので今夜はお風呂に入って帰りました。
今夜はゆっくり寝られる~
シングルの私のベットに一緒に寝るんですが寝相が・・・。
そこにジョディーちゃんも一緒に寝るので狭いのなんのって!

それも嬉しいぴあのんですが~ニコ♪

明日の夜から来週の火曜日まで1人でお泊り・・ちょっと長いけれど
大丈夫かなぁ~。

成長していく子供を見守って行くこと!

私の義父母・実父母も同じことをしてくれたのですね~
順繰り・順繰り・・・
ずっとずっと順繰り・・・!










最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お早うございます (rudolf2006)
2008-08-15 05:10:26
ぴあのんさま お早うございます

暑い中のお墓参り
お疲れ様です~。

王子さまと一緒ですか、それだと愉しかったでしょうね~。

今日から一週間、王子さまと一緒ですか、良いですね~。わざと反対してみたい年頃なのかもしれませんね、違うことを言ってみたいとか~

でも、愉しい日々が続きますね~。

ミ(`w´彡) 
返信する
Unknown (栃の嵐)
2008-08-15 05:32:18
寝ている姿を想像してほのぼのとしました。
返信する
いいな~~~ (カスミ草)
2008-08-15 19:39:17
タイちゃんとデート羨ましいな~~~
私はババちゃんになれそうにありません。
ソウでしたか、仏壇には参れませんでしたか・・・

お母様とご一緒に帰られたらどうでしょうか!
信州は如何でしたか?

アッーもうヒカリに変ったの?
返信する
Unknown (ニャーのママ)
2008-08-15 21:38:05
ぴあのんさん
細いから、3人(3匹じゃないよね~爆)でも寝れるのね~
悲喜こもごものお盆ですね~でも楽しいほうが勝ってるね!
返信する
レッスンを (ヤッコ)
2008-08-15 21:43:25
して欲しいというのは、熱心な生徒さんですね。
ぴあのんちゃんは、お休みが無くなって
辛いけどね。

うふふ、ぴあのんちゃんの周りで王子さまや
ワンコちゃん達が寝るって可愛いなぁ~
ぴあのんちゃんの傍が一番、安心できるのね!

こちらでは、お盆は7月なんですよ~。
確か去年も、そんな話しましたね~。
返信する
ふふふ・・・・ (shiho)
2008-08-15 22:37:03
王子さまと楽しんでますね~
子育て時代を思い出すでしょう…

お父様にご挨拶ができなかったのね…
残念だったね~
でもぴあのんちゃんのお気持ちはきっと
通じていると思うよ

私も明日から息子たちと、お墓参り行脚です。
月曜日からは、いつもの生活に戻るから
お話できるよ~
たのしみ~~
返信する
いつもありがとうございます (皆様にレスコメントです)
2008-08-15 23:33:17
♪~To rudolfさま

お墓参りにいってまいりました~
先祖の供養とお世話になった義父母・父に挨拶です。

>わざと反対してみたい年頃なのかもしれませんね、違うことを言ってみたいとか~
王子さまと一緒だと愉快ですよ~
肉体は疲れますけど・・・慣れですね~

♪~栃の嵐さんへ

川の字とはいきませんが~寝不足にはなりますよ

♪~カスミ草さんへ

まだ3人くらいは孫に恵まれてもいいけれど
早くして欲しいぴあのんです。
母と一緒に・・実は家には誰もいないんです~(笑

信州~楽しかったです!また来年も行かなくちゃ!
光に変わりましたが電話はまだですよ。

♪~ニャーのママさんへ

あのね~子供って真っ直ぐ寝ないのよ~そのたびに
おきて方向を変えています。

masaさんご夫婦とスイス村でつかのまのWデートでした。お会いできてよかったですよ~
かめきちさんは御用で残念!
また、秋に行くからお膳立てしてね!!

♪~ヤッコちゃんへ

関東は新暦のお盆、こちらは旧暦のお盆です。

東京の大学から帰省してのレッスンです。
私にはこういう生徒が・・・
お嫁に行って3ヶ月に一度の実家帰りにレッスンとか
でも、嬉しいですよね~
こんな事ならセミwにしておけばよかったですよ。
でも・・し・あ・わ・せ~

♪shihoちゃんへ

>子育て時代を思い出すでしょう…
そそ~でもね、何が違うって・・以外に何でも許しちゃう事ですよ。
パートナーは躾に厳しいので嫌われています(笑。
は~い、月曜日ね・・
でも、王子さま~夕方には帰る予定だって。




返信する
Unknown (デジタリアンアトム)
2008-08-16 09:22:41
こんにちは。
いやー、ぴあのんさん、「お盆」も公私とも、忙しそうですね。
そう、頼まれると、どうしても「レッスン」を入れてしまいますよね。
「休みたい」とは、なかなか言えない。

でも、お孫さんと遊んでらっしゃる時が一番楽しく、癒されますよね。
返信する

コメントを投稿