いつも・心に音楽を・くちびるに歌を~♪ 自然を感じて!

音楽療法、音楽教室、障がいを持つ子供さんのピアノ指導、緩和在宅音楽療法、アマティーナ愛知弦楽合奏団

更新~①

2008-08-20 | 音楽療法&療育

王子さまが来ていましたがやっと昨日帰りました。
一緒に老人施設のお仕事に行ったり、レッスンに行ったりままちゃんのお供をして
くれました。
でも、まだ4歳前ですから夜は寂しくなってちょっぴり涙が・・・
親が一緒のお泊りは良いですが1人でのお泊りは2日が限界のようです。
よく我慢をしていたと思います。

今夜は9日からの日々を写真で追っていきます~

♪白馬でのコンサート

「障害者施設歯科検診」でご一緒させていただいているT氏からのお誘いで
参加をさせていただく事になりました。

奏者の弥生さんは障碍を持っておられますが素敵なお仲間に支えられ
施設や訪問演奏等シンセサイザーの演奏をされています。
2年に一度は多くの音楽家(和洋)との演奏会も開催しておられます。

初めて彼の音楽を聴き、性格の良さからくる感性はとても素晴らしいと感じた
ぴあのんです。
素敵なオリジナルの数々に癒されました。
CDも何枚か出しておられるんですよ。
このツアーを通して多くの縁がありました。

実家が近くの方、ぴあのんが音楽療法に行っている施設に1週間前に演奏に
行かれた方、音楽療法のあり方等に同じような意見をもたれている方、
そして音楽が大好きな皆さん方方!!
不思議な縁でした~みんな「円」でつながっているんだなぁ~と感じたぴあのんです。


バーベキューをしながら演奏を聴きました。
和太鼓のYさんは芸能人ともコラボをされるそうです。
翌日は姫川源流のお花畑に~
いや~よく歩きました!

 


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お早うございます (rudolf2006)
2008-08-21 05:56:19
ぴあのんさま お早うございます

今朝は寝すごしました。
別にそんなに早く起きなくても良いのですが
いつもより遅いと焦ってしまったりします。

王子さま 4歳なんだから
一人だと少し寂しくなるのかもしれませんね~。
もう少しすると、慣れてこられるのではないですか~。

ぴあのんさんは、色々な方と充実した時間を過ごしておられるようですね~。

今朝は焦り気味です。

何とかなりますよね~、爆~

ミ(`w´彡) 

返信する
Unknown (我想弾二胡)
2008-08-21 14:38:05
こんにちは^^

世間は広いようで狭い事に改めて驚きました。

本当にいろいろな所に「縁」があって「円」になってましたね。

ここまでくると、偶然というより必然なのでしょう。

しかし・・・、本当に良く歩きました。
返信する
太鼓 (わんちゃん)
2008-08-21 16:33:50
こちらには清流太鼓っていうのがあります。息子はお祭りの山車で叩く囃子連に入ってますが、清流太鼓は同じように大きな太鼓や小さな太鼓を踊りながら演奏します、小学生から大人まで会員がいます、一回だけど、清流太鼓の演奏の紹介をしたことがありますよ、
ぴあのんさん。。ホームページの流れる時計。。
かわいいですね。。始めは時計だとは思わなかった!
返信する
縁!円! (カスミ草)
2008-08-21 22:23:12
縁をソウ捕らえるのか~~~
私とぴあのんさんも円ですか!
飯田史彦著の決定版「生きがいの創造」を読むとなるほどと思うことが書いてありました。
今、題名を忘れて検索したら「生きがいの音楽療法」
って本?がありました。

〇ちゃんとお話したかったな~~~
可愛いだもん!!
だってぴあのんさんの血を引いてるからあったり前か!
返信する
おはようございます~ (皆様にレスコメントです)
2008-08-22 10:29:00
♪~To rudolfさま

今日はしんどくありませんか?
夏の疲れですよ、きっと!!
王子さまも後1年経てばきっと寂しくないかも
わかりませんね。

♪~我想弾二胡さまへ
演奏、ありがとうございました!
縁ってとっても素敵ですね~
この縁を大事にしたいと思います。

10分が限度の歩行でしたのに~みんなと一緒は
恐くない!と言う事を知りました(笑)

♪わんちゃんへ
太鼓の音色は人間の心の奥底に響きます。
音楽療法でも良く使いますよ~
息子さんのお話、読ませていただきました!
これからも頑張ってもらってくださいね。

時計~いいでしょ~ニコ♪

♪カスミ草さまへ
薬なら=カスミ草
もう~驚きでしたよ~~。

私とカスミ草さんも縁=円ですよ。
腐れ縁かも知れませんが末永くお付き合いを。
ネットも人を選ばないと大変な目に遭うことが
わかりました。
難しい世界であります~。
返信する
 (shiho)
2008-08-22 19:57:01
ぴあのんちゃんと縁が出来てうれしいです。
同じ世代だし、ぴあのんちゃんの足元にも及ばないけど頑張る元気をもらってるのよ~
これからもよろしくねぇ

王子さま泣いちゃったのね~
4歳ころはママが恋しい年ごろだし
我慢してなんていじらしいね~
おしゃべりできなくて残念だったわ




返信する
白馬での (ヤッコ)
2008-08-22 22:21:35
コンサートは、とても素敵なものだった
のですね~。

ぴあのんちゃんは、お顔が広いから
思わぬ所で繋がっているのですね。

ヤッコもぴあのんちゃんと縁が出来て
とても嬉しいです。
これからもよろしくです。♪

マウスに付いて来る時計、素敵ですね。
返信する
お返事が遅れました! (shihoちゃんへ)
2008-08-23 22:44:44
縁って・・・つながってゆく人は何があっても
つながるんだって!
くるくる回ってまた何処かで会うんだって!
だから「円」だそうです。

王子さま~いくらしっかりしているといっても
まだ3歳だものね~
ママも育児放棄しちゃいけません(笑)
返信する
コンサート (ヤッコちゃんへ)
2008-08-23 22:54:36
この度、初めて参加をさせていただきました!
コンサートって・・・?
もっと沢山の方が演奏するかなと思っていましたが
弥生さんの演奏会でした。
とっても素敵な音楽作品を聴かせていただきましたよ。

私・・・顔の面積は狭いです(大爆)。

マウスについてくる時計はKちゃんという
ネット友人からいただいたの。
可愛いでしょ~。
彼女のHPもとっても素敵!
リンクから入れますから覗いてみて!


返信する

コメントを投稿