いつも・心に音楽を・くちびるに歌を~♪ 自然を感じて!

音楽療法、音楽教室、障がいを持つ子供さんのピアノ指導、緩和在宅音楽療法、アマティーナ愛知弦楽合奏団

ああぁ~もったいない!

2008-08-31 | 音楽療法&療育
今日は秋晴れの空~とっても良い気持ちでした!

午前中、メアリーのお医者さんへ行く時に車がトロトロ運転になりました。

「先の方に赤色ランプが光っているわ」

p「事故やね~」

「単独?にしては黄色いバンパーがあるよね~」

p「あの車、新しいよね~もったいないなぁ~」

p「運転手はどうもなかったのかな~ベルとしていたみたいだし」

「ベルトをしていなければフロントに突っ込んでいるよ」


事故は不思議です。
どんなふうにぶつかったんでしょうか~
どうしたらこんな格好になるのでしょうか~
わかりません。

皆様、私も含めてですが、どうぞ車の運転は充分に気をつけてくださいませ~


*************************


午後、知り合いのシスターから頼まれて、教会へ歌を唄いに行きました。
質素でしたが愛のあるお二人だけの挙式でした。
新郎は日本新婦はフィリピンの国際結婚です。

お友だちもいなく神父さまと三人の挙式、
たった10分でしたが、若いお二人に心を込めて「アヴェ・マリア」を
唄いました。
お二人ともとっても良いお顔をしていらっしゃいました。
お若い二人に明るい光が注ぎますように~

伴奏はシスター~実は元生徒さんで、
この二人の仲を取り持った方なんですよ~
華やかな結婚式も良いけれど、こういう質素なお式もいいですね~

************************

今月もいろいろありましたが、つたない文章を読んでくださいまして
ありがとうございました
また、沢山のコメントもありがとうございました。
心から感謝をさせていただきます。

来月もよろしくお願いします




最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今晩 (わんちゃん)
2008-09-01 00:40:08
素敵な結婚式ですね、お幸せに!
今月も?もう9月でした。異常気象なのでしょうか?夏らし夏ではなかったですね。
この気象に些か身体が悲鳴をあげてますが、スッキリとした秋晴れを期待したいです。
返信する
お早うございます (rudolf2006)
2008-09-01 05:50:01
ぴあのんさま お早うございます

もう9月ですね
早いものですね~。
もう秋風が吹いてきているようにも思いますが
まだ暑くなる日もありそうですね~。

事故、怖いですよね、私も毎日のように車を運転していますので、怖いです。
自分だけ注意しているだけではダメだし~。

3人だけの結婚式で、歌を歌ってあげたんですね
きっと新郎、新婦の思い出に残るのではないでしょうか~。

私も今日から仕事が再開します。
焦らず、ゆっくりやりたいものですが~。

ミ(`w´彡) 
返信する
Unknown (栃の嵐)
2008-09-01 06:16:09
注意一秒怪我一生。
車の修理代は高いですからね。
返信する
おはようです~ (おぱーる)
2008-09-01 06:45:54
 前向け~まえ!!の
応援歌をいつもありがとう!
9月ですね~ 検診騒ぎも夏中に終わって
スッキリしたし 9月心新たにがんばりますね。
事故!! 怖いですね~
毎日乗ってるから 気をつけなくちゃね。
返信する
いまだに (カスミ草)
2008-09-01 20:43:31
私は車を信じられません!
最初は車の構造が理解できるまで免許は取らないよ!
と思ったけどやはり信頼できずじまいです。
素人がタイヤを交換して走るなんて怖い~~~
ダンナの車も1年に一回も乗りません。
事故は本当に怖いですね!
ダンナも本当は死んでる事故、憎まれっ子~~~で助かりました。
息子が言いました。
お父さんがあの時死んでてくれたら僕はこんな目にあわへんかったんや・・・・・

ぴあのんさんが歌ってあげて新郎新婦は心に残る
結婚式を挙げられたと思います。
お金の豪華さでは無いよね!!
返信する
夏の終わりに・・ (yoyo)
2008-09-01 21:18:24
暑く、お忙しい夏だったことでしょう。最後に結婚式の立会人になられて 良かったですね。幸せの時を共有出来ましたね。これから夏バテが出てきそう、体調に充分お気をつけてください。
返信する
夏の終わりに・・ (yoyo)
2008-09-01 21:22:11
暑く、お忙しい夏を過ごされたことでしょう。最後に結婚式の立会人になられ、幸せな時を共有出来ましたね。これから夏バテが出てきます。くれぐれもご自愛くださいませ。
返信する
いつも、ありがとうございます (皆様にレスコメントです~♪)
2008-09-01 23:22:45
♪~わんちゃんへ

ええ~とっても素敵でしたよ~
こんな良いお式を見たのは初めてです!
私も少しずつ体力が戻りつつあります。
わんちゃんもお大事にしてください。

♪~To rudolfさまへ

ほんとに一ヶ月なんてあっという間に過ぎていきます。秋の虫の声が聴こえてきますよ~

事故・・・どんな状況で起きたのか・・
自分が注意をしていても駄目ですものね~
これも運ですね。

歌~ちょっと感動しましたよ~
うるっときちゃいました(苦笑)

お仕事は焦らず自分のペースで進めてください。
今のrudolfさんにはそれが一番ベストですから!

♪~栃の嵐さんへ

そうです~こんな良い車がこんな形になって
もったいない~前も後ろもくしゃくしゃでした。

♪~おぱーるちゃんへ

メニューの絵や音楽聴いてくださいました?
いいでしょ~8月も良かったけれどこれもバッチリ!
そうそう~前向け前だよ!
おぱーるちゃんも運転気をつけてね。

♪~カスミ草さんへ

車は凶器ですからね~
運転しなければ済むのならそれが一番!
わざわざ走る棺おけに乗らなくてもいいですよ~
確かに便利だけど・・・
私も最近は公共交通機関を利用しています。
早いし、駐車場代もいらないしね。
それに、リハビリにもなります。

>お金の豪華さでは無いよね!!
結婚式~そうですよね~二人だけもいいですよね。

♪~yoyoさんへ

体力がなくなったので夏の暑さはこたえました。
お二人の幸せなお顔を見ていると、またまたハッピー!こんなハッピーならいつでもOKです!
最後の日にこんな良い事があって幸せです。




返信する
Unknown (ニャーのママ)
2008-09-02 00:58:20
男性側の参列者がないのは・・
その結婚に意義あり~なんてことではなかったの~
でも、ぴあのんの独唱で、
なんと素敵な結婚式でしょう!!
返信する
いろいろ~ (ニャーのママさんへ)
2008-09-02 14:25:29
男性は両親がなくなって育ての祖母ちゃんは
老人施設だそうです~
敬虔な信者さんですよ~
若いけどやさしい新郎さんでした。

息子ちゃんのお式に歌いに行くよ(声が出れば)
返信する

コメントを投稿