いつも・心に音楽を・くちびるに歌を~♪ 自然を感じて!

音楽療法、音楽教室、障がいを持つ子供さんのピアノ指導、緩和在宅音楽療法、アマティーナ愛知弦楽合奏団

空を見上げて~

2008-09-01 | 音楽療法&療育
おーい  雲よ~

きょうは 何をかったてくれるのかい?

今日の幸せ明日の希望

床から見上げる雲はモクモク雲

外から見上げる雲は飛行機雲

みんな顔が違うけれど

空はいっしょ

おーい 雲よ

みんなの幸せ見ていてね









っと・・
今日のブログは、もう1つのブログに書くようなブログです。
レッスンが終わって生徒と空を見ました。

広いね~青いね~雲ってどうしていろんな形をしているんだろう~
そうだね~見た人の気持ちや心がどんな風に見えるかわかるのかも・・

私はね~あれは学校のお友だちみんなに見えるよ~
そうだね~
今日、学校に行ってみんなに会えたものね~

可愛い生徒さんとこんな話をしているぴあのんです~



最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ニャーのママ)
2008-09-02 01:06:35
行く雲の流れは~風次第
天高く~の季節に入りましたが、
今日の信州は暑いです~
空の詩
「詩人ポエムン」になれそう!
返信する
Unknown (栃の嵐)
2008-09-02 05:35:24
たまに見上げる雲はいいものですね。
返信する
お早うございます (rudolf2006)
2008-09-02 06:00:13
ぴあのんさま お早うございます

空の雲 久しく眺めていなかったかもしれません。
沖縄旅行のときは、雲が低いので、よく見ていたんですが、こちらに帰ってきてから、そういやあまり見ていないような~。

ピアノのレッスンで、生徒さんと空を眺めるって素敵ですね~。
良いな~って思います。

ミ(`w´彡) 
返信する
おはよう (おぱーる)
2008-09-02 06:15:52
 こんな素敵な空だったの??
そちらは大雨が続いたし よけいに
美しく見えたことでしょうね。
こっちは 昨日も午前中突然の大雨で・・
素敵な地球を 子ども達に残さなくちゃ!
ですよね~
メニュー 見ましたよ~聞きましたよ~
凹んだら また見に聞きに来ますね。
でも、今月は まず凹まないように!
凹むことが起きないように 祈りたいです 汗
返信する
おはよう (琥珀。)
2008-09-02 08:07:52
もう、昨日は、腹立ったよ、福田総理辞任、何考えているんだろうね。
長続きしない総理、我慢できないのね、一度辞めたいと思うとね

見てたテレビ途中で、終わっちゃったしね。

空を見て、イライラためないとね。
今度の総理こそ長続きして欲しい。
返信する
おはようございます (わんちゃん)
2008-09-02 09:02:58
メニューみました。読みました、素敵ですね。
温かくなります、
昨日はこちらもきれいな青空でしたよ。午後には降ってくるかな?と思ってましたが、昨晩は降りませんでした、今日はどうでしょうか?9月ですね、昨日はお休みだったので、今日からお仕事です。
返信する
情緒的 (デジタリアンアトム)
2008-09-02 09:48:09
こんにちは。
いやー、とても情緒的ですねー。
心が和みますねー。
返信する
今日は早めに (皆様にレスコメントです)
2008-09-02 16:18:37
☆午後からのレッスンがキャンセルになりました。
次のレッスンまで時間があるので・・毎日こんなだといいなぁ~(笑)

♪~ニャーのママさんへ

ここは重い内容なので~たまには・・・
「詩人ポエムン」誰が?わははは~幼稚なだけよん。

♪~栃の嵐さんへ

いつもありがとう!
我が家は空に近い!なので空は友だちみたいに思っています。

♪~ rudolfさまへ

いつもコメントありがとうございます!
上を見上げてくださいね~
いろんな形の雲がいっぱい~楽しいですよ。
お家も良いけれど一歩外に出たら空を~ねっ!
雨の日は・・・口に雨が入りますからやめてくださいね。

♪~おぱーるちゃんへ

そちらは大雨?
「東京にはほんとうの空がないという・・・」
こんな詩があったね~『智恵子抄』でしたっけね。
おぱーるちゃん~凹んだらみてね!
これは大事にとっておきますから~

♪~琥珀ちゃんへ

こんちは~かなり怒っていますね~
本当に考えている事がわかりません。
日本の国の事よりも派閥を○○党存続を優先しているように思う。
今度はきっとあの背の低い、口をゆがめてお話しする人かもね。

♪~わんちゃんへ

メニューをみてくださってありがとう!
本当にホットな気分になりますよね~
あの方は毎日更新されています。
どうぞ伺ってくださいね。

今日は雨・・時々曇り・・・脚・・痛い!

♪~デジさんへ

ちょっとだけ~変えてみました(ニコ♪)
でも今日からまたしっかり書きます!





返信する
ロマンティック (カスミ草)
2008-09-02 18:42:06
気圧が低い時は副交感神経が優位になり、
ロマンティックになりますね!
ぴあのんさんも普通の人なんだ~~~
ザ・スーパーウーマン?異星人?だと思ってました~~~
返信する
秋ですねー (atuko)
2008-09-02 19:23:53
残暑はきついけれど
秋の空は雲も空の色も青が濃くなって
綺麗ですね。いつまでも見上げていたい空ですね
返信する

コメントを投稿