いつも・心に音楽を・くちびるに歌を~♪ 自然を感じて!

音楽療法、音楽教室、障がいを持つ子供さんのピアノ指導、緩和在宅音楽療法、アマティーナ愛知弦楽合奏団

寒いです~

2010-03-09 | 日常話
ほんとうに寒いです~

寒さいのは平気だったはずなのですが、ここ少し変わってきました!

身体が縮んで背筋が伸びないです!
こんな時は弓を引くのが一番なのですが

今日は休館日・・・休みに限って弓が引きたくなる
これわがままです(大爆)

明日はもっと寒くなるんですって!

皆様、お身体に気をつけて~



明日はお鍋にしようかな(今から明日の夕飯の心配)

今日スーパーで3個66円のお豆腐を6丁も買ってきたし・・

一把88円のみず菜(大きいのですよ~)

しいたけも焼いて食べられるくらい大きいのを一箱10個いり398円

なると巻き28円

ほっけの干物3匹99円(これも大きい)

何にするわけでもなくただ安かったから・・(笑)

パートナーの年金で生活する主婦は大変!!


久々主婦してます!!


ああ~ホテルの露天風呂の大根はふやけていますから
食べられません~ちょっとだけ!

ボサノバを聴きながらのお風呂~ちょっと癒されました。
入浴客がいなくって貸切状態でした!

ここもなかなかのもので・・はい!


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もしかしたらこっちはチラ雪かも (ゾウ)
2010-03-09 01:47:20
それにしても、良い眺めですね。

露天風呂の大根も‥沢庵(たくあん)としてなら
食べられるかも。^^

風邪にはお気をつけて。t(^ー^)
返信する
Unknown (栃の嵐)
2010-03-09 05:58:26
寒い日に温泉は最高ですね。
返信する
こちらも寒い (デジタリアンアトム)
2010-03-09 07:09:50
おはようございます。

こちら大阪も、今日は、かなり寒いです。
大阪北部では、「雪」もチラホラ。
この前から、随分暖かかったので、この寒さ、結構、応えますよね。

体調には、くれぐれも、気をつけてくださいね。
返信する
こんにちは~ (rudolf2006)
2010-03-09 10:57:05
ぴあのんさま こんにちは

もうお昼近くなりました
コメントが遅くなりました

お鍋、良いですよね
意外とお鍋には縁がないんですよ、爆~。家族揃ってのお鍋は良いですよね~。

こちらは寒い雨ですよ
お身体をご自愛くださいね~

ミ(`w´彡) 
返信する
雪です! (ニャーのママ)
2010-03-09 18:28:00
かなりの雪になりそうです~ぅ
安いときはメニューなど考え無しに買い込んじゃう~
メニューはそれから考える~ これ、主婦の鑑よ~!(笑)

道後温泉?
龍馬も入ったかな~(笑)

この時期の寒さは、だれでもヤケに寒く感じますよ~
美味しいあったかい夕飯にしてくださいね~♪
返信する
いいなぁ~~~ (yoyo)
2010-03-09 21:05:33
道後温泉に行かれたのですね。ゆっくりストレス解消? 今日は寒かったです。
明日姫路城に行くのですが・・・
寒そう・・日頃の行いが・・・
返信する
昨日は (ヤッコ)
2010-03-10 17:36:54
1日中、雪混じりの雨で
本当に寒かったです。やっぱり
寒いと首や腰が痛いです。

今日は午後から晴れましたが
まだ、寒いですよ~。

うんうん、主婦は、安いと直ぐに
買いたくなります。
材料を見てから、献立は考えれば
良いですね。
返信する
いつもコメントをありがとうございます。 (皆様にお返事です!)
2010-03-11 00:33:17
♪~ゾウさんへ

正面には瀬戸大橋が見えるのですよ~
だ~れもいなくて一人でのんびりと入れて
良かったです。
もっと晴れていたら良かったのですが
曇り空で残念でした。
沢庵も、ひね沢庵ではまずいです(笑)



♪~栃の嵐さんへ

ほ~んと!!温泉最高!
雪の露天風呂が大好きです。



♪~デジさんへ

大阪は雪ですか~
こちらは冷たい伊吹おろしが吹いています。
寒いのは平気なはずだったのですが・・
どうしたことか??
寒いですが、脚もまぁまぁ~動いています。
デジさんもお身体に気をつけて!



♪~rudolf2006さんへ

そうそう~寒い日はお鍋が一番!
我が家の鍋は友人が作ってくれた
四日市の万古焼きです!
あったまりますよ~
こんど一緒に鍋しましょうね~*@@*
あとちょっとでヴァカンスですね~
お身体には気をつけてくださいね。




♪~ニャーのママさんへ

そうでしょうね~そうでしょうね~
雪ですよね~。
たいしたお料理も出来ないくせに
安いと思ったらいっぱい買いこんで来ちゃうんですよ~
鍋って・・なんでも有りだから良いと思う。

これからニャーちも賑やかになるね!
いっぱい行ったんだけど・・まともな
写真がなくて・・
記事を書くのやめた(大爆)




♪~yoyoさんへ

はい、姫路も寄りました。
道後温泉は本館に行きましたが
二階三階の散策をしてこなかったから・・
残念です。
今頃、楽しいたびをしていらっしゃる事
でしょう。



♪~ヤッコちゃんへ

天候が悪いけれどお体は大丈夫?
やっぱりあちこち痛いでしょう~
私も2日続くと脚が動かなくなる・・・
いや~辛いね。

わ~ヤッコちゃんも安いと買っちゃう?
そうそう~あるものを組み合わせて捜索料理?
いえ創作料理を作るのも楽しいね!













返信する
遅くなりました<(_ _)> (ミチミチ)
2010-03-14 08:38:04
日記は寒い時に書かれたのに・・・

今日の大阪は暖かいですよ。
久しぶりのお休みでユックリした気持ちでいます。
今、近くの天然温泉に行こうか、のんびりとテレビでも見ようか、考え中です。

私もスーパーの売り出しがあると、献立も考えずに買い込んでしまいますよ。
すごく得したような気持ちになるけど・・・
腐らしてしまう事も(>_<)
でも、最近は3日に一度ぐらいの買い物にして、冷蔵庫の片づけをするようにしています。

なんせ・・・少ない年金生活ですもん(T_T)
返信する
今日は・・・ (ミチミチさんへ)
2010-03-14 22:42:50
暖かかったですね~
最近、ブログはさぼり気味です。

今日は良い気持ちでしたね~
明日はまた雨ですよ(大爆)

きょうもちょっぴりスーパーで買い物!
きゅうりがね~5本で120円だったの。
だからお漬物にしました!
ね~私って主婦しているでしょう。
来てくださってありがとう!
返信する

コメントを投稿