いつも・心に音楽を・くちびるに歌を~♪ 自然を感じて!

音楽療法、音楽教室、障がいを持つ子供さんのピアノ指導、緩和在宅音楽療法、アマティーナ愛知弦楽合奏団

経過報告です

2012-12-10 | 変形性股関節症

ぴあのん地方は雪が降っています。

お稽古に行くまでにやむと良いのですが・・

皆様にコメントをいただいておきながらお返事ができずに申し訳ありませんでした。

病院からのPCのつながりが悪く、おまけにiPhoneに変えたので

ブックマークがなくなっており、見ることも出来ませんでした。

 

12月4日に退院をしました!

この度は術後4週間での退院ですみました。

術法も「前方術式」で傷跡も10cmほど・・

左のピンを抜いた傷も跡も7cmほどで・・・

傷は時々痛みますが、厄介な坐骨神経痛が出てしまい、少々歩行困難(痛み)があります。

腰椎なんだそうです~

今は痛み止めと神経痛のお薬を寝る前に・・

次回、診察までに治っていると良いのですが~


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (デジタリアンアトム)
2012-12-10 13:38:17
坐骨神経痛は、ホント、痛いですね。
どうか、無理なさらず、お大事になさってくださいね。
返信する
Unknown (栃の嵐)
2012-12-10 18:36:48
今年は大変でしたね。
来年はぴあのんさんにとって良い年でありますように
返信する
Unknown (rurikia)
2012-12-10 20:49:54
退院オメデトウございますo(^▽^)o
ここまで・・ひとつずつクリアして・・大変でしたね!
でもクリスマスは王子さまたちと過ごせますね(^-^)v
返信する
良い新年が迎らえますように… (飯田貴子)
2012-12-11 19:28:34
♪ぴあのんさん♪…こんにちわぁ~…飯田貴子でぇ~す…\(^○^)/

あらぁ~!…ぴあのんさんの方面では…雪ですかぁ~…(・_・):大変ですね!

そして…12月4日が…退院でしたか…それは…おめでとうございましたぁ~…\(^○^)/

まだ…痛みがある様ですが…新年を迎えるころには…劇的に…良くなっていると…いいのですよねぇ~…(^人^):お祈り!
返信する
お疲れ様でした。 (wako)
2012-12-12 11:02:38
無事に、年内退院ができ、
本当によかったです。

寒さのせいで、傷も痛むかと思いますが
一日も、早く何時ものぴあのんさんに
戻られることを祈っています。

風邪には気を付けてくださいね。
退院おめでとうございました。
返信する
Unknown (おたま)
2012-12-12 11:53:44
ぴあのんさん、退院おめでとうございます。

病院からのパソコン接続が悪いので、アップがないとは思っていたのですが…でも反面、体調がよくないのかな…って心配したりでした。
術後の経過、まだまだ大変ですが、ひとまずは安心いたしました。
ゆっくり静養してくださいね。

私は、「前方術式」という術法は知らないのですが、足の前に切り口があるのですか?
この方法と、横に切り口があるのとでは、どんな違いがあるのですか?
また、ゆとりができてから、教えてくださいね。

寒い季節、風邪などご自愛くださいね。
返信する
お大事に! (yoyo)
2012-12-12 23:15:55
今年1年本当に大変だったと思います。
くれぐれもご自愛のほど、
来年はきっと明るい年になりますよ。
我家も今主人の健康問題をだかえています。
yoyo自体はいたって健康体なのですが・・
侮ってはいけませんね。
返信する

コメントを投稿