いつも・心に音楽を・くちびるに歌を~♪ 自然を感じて!

音楽療法、音楽教室、障がいを持つ子供さんのピアノ指導、緩和在宅音楽療法、アマティーナ愛知弦楽合奏団

早くも歩行~車椅子

2012-11-10 | 変形性股関節症

6日の午後から手術

手術はA.B.Cの3コースに分かれており、この度はAコースです。

難易度が一番、軽い手術(傷痕は10センチくらいでしょうか~)

前回はCのスペシャルですから大手術でした。

この度は、右は人工関節置換術です。

そして左はピンを抜きましたので両方に切り傷

でも、左は1月にした手術の上を切っていただいてあるらしく

何本も刻み線がなくて良かった

 

6日~手術

夜中じゅう吐き気に悩まされでる物もなく辟易しましたが

一日でおさまり、痛みもなく順調です。

7日~歩行(歩行器を使って40歩くらい)

8日~ドレーンが抜けました

9日~尿チューブが抜けました~車椅子でトイレに行けました!

10日~点滴が終わりました!

活動開始(大爆)

ただ・・・ちょっとネットのつながりが悪いです*^^*はい!

 

 

 


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さえ)
2012-11-11 07:26:39
少しづつ動ける範囲が増えてきて、子供に帰ったような気分になりませんか?
返信する
良かったですね…♡ (飯田貴子)
2012-11-11 11:09:19
♪ぴあのんさん♪…こんにちわぁ~…飯田貴子でぇ~す…\(^○^)/

無事に…手術も…終られた様です…良かったですねぇ~…(^_^):ネェ!

しかし…手術が終わっても…その後の5日間は…色々なことがあって…不自由な生活が続いたのですかぁ~…(・!・):大変そうです!

ここまで…回復されれば…日常生活に復帰されるまで…あと…少しの様ですよぉ~…V(^▽^)V:V字回復!

ネットのつながりが悪いと言うか…このサイト自体が少し重い様な…気がしますぅ~…<(-_-)>:ウウ~ン!

それでは…またぁ~…飯田貴子でしたぁ~…(^0^)ゞ





返信する
Unknown (さえさんへ)
2012-11-11 11:33:47
そそ~うきうきしちゃうよ(笑
返信する
Unknown (飯田貴子さんへ)
2012-11-11 11:38:59
まだまだ、自力歩行が出来ないので
これからはリハに力を入れ
自立歩行できるよう頑張りまっす!

いつも応援ありがとう!
返信する
頑張りましたね (おたま)
2012-11-11 23:23:19
ぴあのんさん、こんばんは!
手術お疲れ様でした。
今回はAコースの手術とか。
でも、やっぱり手術は手術。

これから日1日と少しずつ良くなっていくと思いますが、
しばし、日ごろの忙しさを忘れて、のんびりと休養してくださいね。
返信する
大変そうですね (春の局)
2012-11-12 19:02:53
お久しぶりです。
手術だったのですね。
暫くブログ開けてなかったので知りませんでした。
とっても大変そう。
でもいつも前向きのぴあのんさんです。
早く平常の生活にもどれますように。
返信する
Unknown (栃の嵐)
2012-11-12 19:31:59
この度は大変でしたね。
少しづつ無理しない程度にリハビリ頑張って下さい。
おだいじにどうぞ
返信する
良かったですね(^^♪ (wako)
2012-11-12 20:53:47
無事に手術が終わり歩行リハビリ開始
順調に回復していますね。

良かった!よかった!
一安心しました。
返信する
Unknown (イルカ)
2012-11-19 15:42:45
ピアノンさん(*゜∀)ノ.。・:こんにちは*:・゜‘☆、。・:*:・゜‘★.・゜

大変でしたけど無事手術も終わってこれからリハビリですね
私も膝が悪いのでジムに通って筋トレ励んでいますよ。

押し花の一人の先生も再手術で股関節の手術をされました。
私はまだ手術をしたことないのでラッキーだと思っていますよ
また楽しい生活が待っていますね。
リハビリ頑張って~~
返信する
早くも2週間経ちますね (miyo)
2012-11-19 17:58:56
ぴあのんさん こんばんは~♪
手術からもう2週間ですね。
リハビリも進んで もう松葉杖で歩かれている頃かしら?
まもなく1本杖になって退院ですね。
でも急がないでゆっくりリハしてくださいね。
お大事に。
返信する

コメントを投稿