いつも・心に音楽を・くちびるに歌を~♪ 自然を感じて!

音楽療法、音楽教室、障がいを持つ子供さんのピアノ指導、緩和在宅音楽療法、アマティーナ愛知弦楽合奏団

今年の夏も痩せそう~

2010-04-04 | コンサート企画
今年も授業が始まります~

私の受け持ちは810分ですが3週で終わってくださいと通達。
っということは、一日270分~3こま???

1時から始まって5時半まで~
1時半なら6時か・・・確か一昨年は2こまで6時に終わっていたかも。
そうそう~内緒で5時半に終わったっけ!

せめて2こまにして貰えればとっても楽なのになぁ。

そして私の時間270分は学科の各専攻の学生が聴講可能だって!

そんなこと有り???

そりゃ~確かに他専攻にも役立つけれど信じられないことを言ってきます。

こんなに詰め込んだって何を吸収していってくれるか
かえって疲れるだけだと思うのですが~

「日数が足りません」の一言でした。


もう一つの方は2こまなのでこれは楽です!
たった一回の集中講義です・・・
これくらいがちょうど良いですわ。


非常勤っていいように使われるのですよ。

駐車場の確保だけは出来ますが、身分の保証もないし、
保険もないし、年金もない(笑)

まぁ~所詮、自給いくらのパートですからね、仕方がありません。



今年も眠られないような内容を考えました!!

しかし、中にはいます~ぐっすり眠る人(人が一生懸命やっているのに寝るな!)

名前を控えて単位をやらないことに決定?
私はそれは出来ません・・・悔しい


洗濯ばさみを持っていこう~
まぶたをつまむのにちょうどいいかも(いえ~冗談です!)


は~~痩せますわぁ~

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (栃の嵐)
2010-04-05 06:07:52
桜が見頃ですね。
返信する
お早うございます~ (rudolf2006)
2010-04-05 08:26:43
ぴあのんさま お早うございます~

授業の準備も大変そうですね
時間を今ごろ言ってくるのはどうかなと思いますが~。
非常勤だと仕方がないのかもしれませんね~

寝ている学生さんは気持ちよく寝かしてあげましょう、爆~ 疲れているんですよ、爆~
それが優しさですよ、爆~

今日も元気に~
ミ(`w´彡) 
返信する
春爛漫 (春の局)
2010-04-05 15:04:09
4月は桜 お花見 そして 新学期ですね。

お久しぶりで~~す。

わああ~~学生の居眠り、我が身にも覚えがありますわ。

春の陽気です。

昼からの授業は瞼とろり~~~ん

不真面目学生でした。

でも今になって後悔しても遅いですよね。

洗濯バサミ~~良い案です








返信する
花見してます (j.d)
2010-04-05 15:23:00
 こちらも五分咲きで花見シーズンに、

はじめてURLなるもの解かりかけてきました。*☆*
返信する
はぁ (おぱーる)
2010-04-05 16:28:00
代わりに痩せたい・・・
もしくは
お肉の宅配便送りたい 爆笑
何があっても痩せない私。
だれも 苦労しているとは
思ってくれません 爆笑
返信する
いつもコメントをありがとうございます。 (皆様にお返事です!)
2010-04-05 22:15:03
♪~栃の嵐さんへ

は~い、どこもかしこ桜桜です!!



♪~rudolfさんへ

こんばんは~
時間を言ってきたのは3月中ごろ
私は7月に授業です。
せめて毎週2こまならとても楽なんですが・・
非常勤の悲しさかなですね~

寝ている学生は寝かすんですか?
そうですね~彼らもバイトバイトで疲れているかもわかりませんからね~。



♪~春の局さんへ

お久しぶりで~す!
今どこですか?????
そちらは初秋?

ふふ~学生時代~思い出しますね!
私は寝ている暇はなかったですよ~
でも~高校生の時よく寝ていた気がします。



♪~jdさんへ

jdさんもお花見に行かれますか?
団子を持っていってくださいね~(笑)
???URL(アドレス)?




♪~おぱーるちゃんへ

わたしもね~一緒!!
下○身○ブです~(泣)宅配で送ってくれるの?
100グラム10000円ですか~(笑)
いただき~!!
その肉は上半身にちょ~っ!




返信する
ひょえ~! (rurikia)
2010-04-06 23:45:38
お今晩は~
うわぁハードですね=3=3=3
5月病も始まるし・・・う~む・・
ぴあのんマジックをもってしても
居眠りされるのではきっと他の授業ではもっと・・!?
ワタシのお肉を・・とくに脂身のとこ差し上げたいですワ
返信する
Unknown (小春日和)
2010-04-07 10:47:03
5月のコンサートもあるしで、ぴあのんさんが寝る暇がないほど忙しそうですね。

いろいろ工夫を考えて授業に臨んでるのに、居眠りされると、こらー!!ですよね。 
ぴあのんさんの顔が、目に浮かぶようで思わず笑ってしまいました。

なんとかしてその学生さん、単位を取ってもらいたいな。
こら~~起きろ




返信する
遅くなりました。 (ruri kiaさんへ)
2010-04-10 00:08:08
コメントをありがとう!

講座は7月なので・・そよ風に居眠りは
ないと思うけれど1時間の居眠りは覚悟です(大爆)

よだれちゃん~何人いるかしら~


返信する
コメントをありがとうございました。 (小春日和さんへ)
2010-04-10 00:12:09
コンサートが終わるまでは一息つけません。
でも、孫の世話は容赦なく(笑)

授業の準備はもうすんでいます。
20ページほどのプリントを作りました。
「みんなで楽しく授業を盛り上げよう~
居眠りなしよ~お目目をあいてね~♪」

テーマソングのようにして
自分に歌っています~
返信する

コメントを投稿