いつも・心に音楽を・くちびるに歌を~♪ 自然を感じて!

音楽療法、音楽教室、障がいを持つ子供さんのピアノ指導、緩和在宅音楽療法、アマティーナ愛知弦楽合奏団

早朝の地震に~

2013-04-13 | 日常話

 

iPhone2台と機器の緊急地震速報が作動しまして・・何事かと??

初めて聞きました。

ちゃんちゃんちゃーん♪
情報があった時は揺れていなくそれから30秒後くらいでしょうか
もっとかなぁ~

... 身構えましたよ!

でも、揺れは大したことがなく、TVをつけたら淡路島
また・・・阪神大震災の時はこちらもかなりの揺れでしたから
早朝は本当に驚きます。
 

南海トラフト巨大地震を引き起こさねば良いですが
自然は予測もつきません。
そのための準備だけは・・
メガネ、洋服だけは枕元に~またまた、改めて緊張した朝でした。

怪我をされた方も出ていらっしゃるようです。
どうぞ被害が最小でありますように!ご自愛くださいませ。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
勘弁してくれよ 日本列島 神様 仏様 (村石太マン 愛知県発)
2013-04-13 12:00:15
淡路 で プログ検索中です
今朝 私の携帯電話にも 緊急地震速報 が メールで 入っていました。わからない気分というか~。
今朝 テレビで 少しの報道 まだ 映像は よくわからない。また 大震災 なんとかしてくれよ。みたいな気分です
今後の情報を 待つしかないです。
こちらは 地震の影響は 無いといっていいようです
気分が 少し 憂鬱な 私です。
元気ださないと それでも 街は 動いている
返信する
地震 (春の局)
2013-04-13 13:55:17
インターネットのニュースで知りました。携帯連絡の後揺れが来たのですか?
阪神大震災NO2~かと思いました。今の所あまり大きな被害がでてないようですが、、、、皆様無事でありますように。
前の震災の時は弟家族が被災して大変でした。まだ精神的後遺症があるのか地震のニュースを見ようとしません。
返信する
Unknown (栃の嵐)
2013-04-13 20:39:45
ニュースで見ました。
被災された方のお見舞い申し上げます。
返信する
地震は嫌ですねぇ~ (飯田貴子)
2013-04-14 12:47:57
♪ぴあのんさん♪…こんにちわぁ~…飯田貴子でぇ~す…\(^○^)/

貴子も…阪神大震災の被災者なので…淡路島が震源地の地震と聞いて…一瞬…ギクッとしましたよぉ~…<(-_-)>:地震は嫌です!
早速…大阪の貴子の実家に電話して聞いみたのですが…今回の地震では…被害らしい被害もない様なので…一安心でぇ~す…(^_^):ヤレヤレ!
いつ起こるかはわからないが…必ず起こると言われている…首都圏直下型大地震と東海東南海南海の3連動型大地震に…備えて暮らしていかなければならないのが…日本人に生まれた宿命なのでしょうねぇ~…(^L^):富士山の噴火もありそうかなぁ~?

それでは…またぁ~…飯田貴子でしたぁ~…(^0^)ゞ
返信する
Unknown (皆様にお返事です)
2013-04-16 11:06:00
♪~村石太マン 愛知県発様へ

本当に何とかしてくよ~と言いたいですね!
でも、構造上仕方がないのかな・・・・

考えると憂鬱だけど・・
お陽さまは出て月と変わり、朝が来て夜が来て・・
動いていますよね~
コメントをありがとうございました。



♪~春の局様へ

地震に驚くというかiPhoneと機器の音にびっくりしました。
公園にある市の防災無線も大きな音で同じことを言っていました。
小さな揺れから大きな揺れか?
っと思ったら治まったのでTVをつけました。

今回は縦揺れだけで横揺れがなかったから
被害が少なくて住んだようですよ~

PTSDになられている方が多いですね~
お大事になさっていただきたいです、


♪~栃の嵐さんへ

日本は地震国
ま~仕方がないと居直るしかないですね。
被災されました皆様にはお見舞い申しあげます。


♪飯田貴子さんへ~

息子さん~被害なくてよかったですね。
何度の揺れがこなかったからよかったのですね。

富士山が噴火・・・

ですよね~一体どうしましょう~
少しだけ助かるように準備だけはしておきましょう。





返信する

コメントを投稿