いつも・心に音楽を・くちびるに歌を~♪ 自然を感じて!

音楽療法、音楽教室、障がいを持つ子供さんのピアノ指導、緩和在宅音楽療法、アマティーナ愛知弦楽合奏団

映画を見てきました

2006-04-14 | 日常話
今夜の最終で映画を見てきました。

マキノ雅彦(津川雅彦)監督の「寝ずの番」

パパちゃんが見たいというので一緒に行きました。
なんぜパパちゃんは映画を見るのは32年ぶり・・浦島太郎をしていました。

「上方落語の一門で師匠、一番弟子、おかみさんが次々と亡くなり、それぞれのお 通夜の席で“寝ずの番”をする弟子や故人ゆかりの温かい仲間たちが、悲喜こも ごもの思い出話に花を咲かせる人情物語だ。ちょっとエッチで危ない爆笑エピソ ードの連続のなかに垣間見える仲間たちの強い愛情、絆が、爽やかな涙、何とも 言えない小粋で心温まる感動を生み出している。」

出演者がとってもユニークな人とえっ?と思う人が入り混じっての
演技、笑える笑える・・・とてもTVでは放映できません。
台詞になるとぴーぴーっと音が消される言葉がいっぱい。
18禁ではなさそうです。

ちょっと見てみるのもいいかもですね~
日本映画の面白さが此処にありました。
う~ん、やっぱり大人の映画です。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ニャーのママ)
2006-04-16 10:11:08
先週、「プロジューサーズ」を観ました。

最近、結構気になる映画を次々と観ています。

50歳からは夫婦で2000円と言うので、そのせいもありますが、ちょっと時間つぶしになります。

津川雅彦監督となれば、ちょっときわどいせりふの映画になることは必死かな~

観たあとで心に残る映画が観たいですね~

返信する
Unknown (To ニャーのママさんへ)
2006-04-16 20:25:58
今度「プロジューサーズ」見に行く予定です。

土曜日の夜の遅い時間に行きます。

夫婦で2000円はいいですよね~。

私はいつも1000円ですが・・



プレミアシートなら楽だし値段も変わらないし

いいですよ~



今まで見に行くこともなかったのに

急に行きたいなんて~

音が大きいのが嫌なんですって。



>観たあとで心に残る映画が観たいですね~

そうですね、何度でも見たくなるような~

私は「風とともに去りぬ」がとっても好き!
返信する
Unknown (ニャーのママ)
2006-04-20 12:29:39
「風とともに去りぬ」

ぴあのんさん、なにかぴったり感がありますよ!!
返信する
Unknown (To ニャーのママさん)
2006-04-20 23:29:57
「私はスカーレットよっ」て・・・・

うん、我侭なところが似ているかも~

結構シャイで・・(笑。
返信する

コメントを投稿