いつも・心に音楽を・くちびるに歌を~♪ 自然を感じて!

音楽療法、音楽教室、障がいを持つ子供さんのピアノ指導、緩和在宅音楽療法、アマティーナ愛知弦楽合奏団

アヴェ・マリア

2008-05-07 | 音楽療法&療育
結婚式で花嫁さんとこの歌を歌う事になった。
いや~困った~練習をせねば・・・・。
二重唱でどうやって歌うか~
何処かで楽譜を探してこなければ・・・なければ編曲。
こりゃ~大変と検索開始。

♪ルネ・フレミングさんの歌声を聴きました~
実に素晴らしく落ち着いたあたたかい歌声です。
一つ一つの音をとても大事に歌っています。
ソプラノでもキラキラした声でないところが好きです~。

フレミングさんは rudolfさまの(ブログ友人)のブログにいつも名が出てきます。
中学の教科書にも出てくる女性歌手です。

どうぞお聴きください~


Renee Fleming sings "Ave Maria" by Schubert



最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お早うございます (rudolf2006)
2008-05-08 05:34:25
ぴあのんさま お早うございます

今朝も変な時間に起き上がりました
でも、大丈夫ですよね 

ルネ・フレミングさん それに、私のブログを取り上げてくださり、ありがとうございます。
フレミングさんは、現代のディーヴァですよね
素晴らしい歌声です、朝から気分が良いです~(伴奏がちょっと;)

ぴあのんさんなら、きっと上手く歌われますよ、でも、花嫁さんは歌えるんですか?泣き出してしまわれないですか? 

今日はどんな一日でしょうか?
ミ(`w´)彡 
返信する
おはよう (おぱーる)
2008-05-08 05:48:54
 久しぶりに大きな地震だったよ。
初めは 一緒に寝てる まろが
また 後ろ足で身体を掻きだしたのかと
思ったのよ~~汗

 アヴェ・マリア・・・
一番初めに聞いたのは 子供の頃に見た
映画でした。ウィーン少年合唱団に
入った 薄幸の少年が川にはまって
死にそうになっているときに 歌われるシーン
でした。 私には悲しく でも 美しい気持ちに
させてくれる歌です。
しかし・・・歌詞の内容は・・・知りません・・
返信する
いいねー (ぺん吉)
2008-05-08 07:48:16
 ぴあのんさんの歌、ここにアップしてね。

P.S.
 掲示板見てね
返信する
聞きながら~~~ (カスミ草)
2008-05-08 20:17:19
ぴあのんさんの影響で音楽も聴くようになりました。
でも全く解りません。
トーン記号も知らなかったミーですから~~~
この方の声がソプラノともわかりません~~~
こんなアホなミーですが、ヨロシクお願いします。
返信する
Unknown (ニャーのママ)
2008-05-08 20:56:13
私もこの歌(歌手は違うみたい)、
しょっちゅう聴いています。
二重唱、花嫁さんを助けて成功させてね!
返信する
ご無沙汰です。 (shiho)
2008-05-08 21:47:40
1年近く肩の痛みに耐えてきましたが、最近になって
徐々に治ってきていることを実感しています。
ご心配してくださりありがとうございました。

「美しき青きドナウ」は中学生の時創作ダンスで踊ったので懐かしく聴きほれました。
ぴあのんちゃんの「アヴェ・マリア」もぜひぜひ
聞かせてくださいね~
返信する
そうです! ( rudolfさまへ)
2008-05-08 21:51:10
フレミングさん~
現代のディーヴァ(歌姫・女神)そのものですね。
伴奏は~許してやってください(笑)。
私がフレミングさんの曲を聴くようになったのは
rudolfさまのおかげですよ~ありがとうございます。

花嫁さん・・・教え子です。
歌えるでしょう~
もしかしたら伴奏の婿殿が泣くかも(大爆)。
今日はどんな曲を聴かれたのでしょうか~
返信する
揺れたよね~ (おぱーるちゃんへ)
2008-05-08 21:55:01
私、音楽療法のまとめをしていたら何だか足元が
おかしいと思ったらゆらゆらと~
慌ててTVつけたよ。

ウイーン少年合唱団の映画かな~
私は「野ばら」を見たけれどそこで歌われた曲かもね。アヴェ・マリア~ジーンとする歌だね。
返信する
アップをしたいけれど~ (ペン吉さんへ)
2008-05-08 21:56:32
どうしてすれば良いのかわかんないし、
フレミングさんを載せちゃったら歌えないわよ~(大爆)
返信する
いえいえ~ (カスミ草さんへ)
2008-05-08 21:59:17
いろいろ知っていただいて嬉しいです!
「音楽は心の原点」分かっても分からなくても
気持ちよければそれでいいと思います。
不快になったらそれは合っていないのかも。
そんな音楽はありますか?
返信する

コメントを投稿