いつも・心に音楽を・くちびるに歌を~♪ 自然を感じて!

音楽療法、音楽教室、障がいを持つ子供さんのピアノ指導、緩和在宅音楽療法、アマティーナ愛知弦楽合奏団

はしご

2006-08-16 | 変形性股関節症
今朝7時30分に家を出て病院に~

予約がしてあるから別に早く行かなくてもいいのですが、
駐車場で並ぶのも嫌だしと思っていつもの時間に行きました。

システムが変わってから病院は空いています。
予約システムが全ての科に導入されて上手く回っているようです。
診療費も機械で支払い、カード払いも出来ます。
薬も院外~全て機械化されて・・・コンピューターが壊れたらどうする?

なんて・・・ちょっと心配をしちゃいました。

心療科の診療のDrの机の上にもPCが置いてあり、個人データーが全て
入力されています。
一目瞭然で見られます~面白いなぁ・・
個人データーの流出がないようにしてくださいね。

次に予約のしていない整形外科へ
ここへは、自分の人工のデーターを聞きに行きました。
ステムの種類、カップの直径、種類等々・・

何故かと言うと、これから自分の人工が再置換された場合、
人工の種類が分かっていれば、再置換などがやりやすいのではないかと
言う事です。
やはり、自分の脚のこと・・しっかり知っておくべきだと思います。

次に美浜町のH整形外科にリハビリに~
1週間前の痛みでPTの先生に電話をしてから後の連絡がしてなかった事を
侘び、これからの方針を決めて行く事にした。

取り合えず、近くのO整形には週1でリハに通い、H整形には
月1で通う事に~
やはり、切ってしまうことは出来ない。
気晴らしドライブと言う事で通う事にする。

○災病院には6ヶ月毎に通い、未術脚の進行具合や術脚のメンテナンスを
してもらう。
もちろん手術は此処で行う事に。

病院の問題は解決して、結局あの痛みの原因は分からなかった。
今度痛む時は○災病院で診てもらおう。

しっかりストレッチをして貰い足取りも軽く~と行きたいが
またちょっと痛む・・これって筋肉痛。

まあ~何分にも「過」は良くない。
適度に調整をしながらやって行こう。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かすみ草)
2006-08-17 20:43:12
医者のハシゴの経験はありません。

最近行ったのは歯医者なん位です。

内科は10年前に健康診断に。

大変ですね!!

私の今までの分(61年間)が数ヶ月でクリアですね。
返信する
Unknown (To かすみ草さま)
2006-08-18 00:06:23
カスミ草さまの61年分・・数ヶ月でクリアー?

うひょ~

そりゃぁ大変!

でも、健康診断は毎年受けてくださいね。

月に一度は、はしごの日があります(笑)

でも、これからはしなくてすむ様になるかも!
返信する

コメントを投稿