いつも・心に音楽を・くちびるに歌を~♪ 自然を感じて!

音楽療法、音楽教室、障がいを持つ子供さんのピアノ指導、緩和在宅音楽療法、アマティーナ愛知弦楽合奏団

熱は下がりました

2006-10-31 | 変形性股関節症
お陰さまで~正常に戻りました!

もう元気いっぱいのぴあのんです!

朝から入浴~~~ババンババンババン~♪

お風呂にCDを持ち込んで、ドビュッシーを聴きました。
なぜか~入浴によく合う音楽です。
週刊誌なども持ち込んで半身浴。
これも最高!
乾燥してひび割れた肌に多少の潤いが戻ってきましたぁ。

気持ちよくなったところで~
チェロの練習・・

一週間、触っていなかったのでご機嫌斜めです。
音階は音が外れるは、曲は曲で音がちゃんと出ていません。
ぎぎ~と出てしまって~いや~~~
やはり、おさぼりはいけません。

前にも書きましたがチェロは人声に一番よく似ていますから
うまーくささやくように弾くと眠くなってくるのです。
ヨーヨーマさんの様に上手ければ眠られないでしょうが、
私が弾くとねむくなーる~ねむくな~る

半分、居眠りかけていたら・・友人から~
病院に行っていないというと・・
一緒に行って上げるから行こう~と言ってくれますが今一勇気が

一時間も話をしてやっと終わりました。

さて~~~4時からレッスンです!

それまでに夕飯の食事の下ごしらえを~
何にしようかな~冷蔵庫を覗いて・・・らしきものが何も無い!

そういう時は、スパゲッティーに決まり!




最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良かったですね (rudolf2006)
2006-10-31 14:17:49
ぴあのんさま
熱が下がられたようで、良かったですね
それに、音楽を聴きながらの半身浴
良いですね~。
ミ(`w´彡)
チェロをやっておられたんですね
初めて知りました、爆~。
きちんとブログを読まないと行けないですね;;
でも、無理をされませんように~
あの「のだめちゃん」でも、熱を出すことがあるんですから(「のだめ」1巻より)、爆~。
ミ(`w´彡)
返信する
あらあら (おぱーる)
2006-10-31 16:57:29
もう全開状態で活動ですね~~まったく~~笑
私もスパゲティと思いましたが
豚しょうが焼きにしました。
さて、娘も治ってきたようですし
私も ほっとして自分の仕事にかかります。
返信する
Unknown (ニャーのママ)
2006-10-31 20:49:08
あ~あ、弱虫ぴあのんさんだ~!!
でも、この次は逃げないようにネ~(笑)

我が家は、
友人夫婦が、高原野菜(白菜大玉2、大根、キャベツ大玉2)漬物、イチジク、お団子、お菓子などを持ってきてくれたので~
白菜に豚肉を挟んで鍋。うどんも茹でて~
大根おろし、しょうが、ポン酢でサッパリ美味しくいただきました~
4人で食べるとなお美味しい~
ちょっと食べ過ぎ~~

スパゲティが食べれるならもう心配ないかな・・
でも無理は出来ないってことですからね~
早く寝ましょうね!!  
私もだ・・ハハ・・
返信する
大丈夫? (カスミ草)
2006-10-31 22:03:02
ぴあのんさんは自分の事となると~~~
私の場合はどうでも良いからですが。
ぴあのんさんは多くの人が~~~

音ってそんなに敏感なんですか
大変な世界ですね
返信する
Unknown (To rudolf さま)
2006-10-31 22:30:30
お風呂でゆっくりするのは音楽を聴くこと!
rudolfさんも如何ですか?
今、防水CDプレーヤーを売っています。
優れものですよ~。

ブログには~チェロのこと・・
あまり書いていないんです。
何せ・・あまりに下手で書くことが・・・
「のだめ」ちゃん、もしかしたら~私の学生時代に
似ているかも!
返信する
Unknown (To おぱーるちゃん)
2006-10-31 22:32:40
娘さんも治って良かったねぇ~
心配だったでしょう。
私は自分で治せるから(大爆)犬と一緒!
舐めて治す人でーす。
スパ~イタリアンにしたよ!
返信する
Unknown (To ニャーのママさま)
2006-10-31 22:38:10
あああ~お腹を見られた~~コソコソ・・
実は、すっごく怖がりの弱虫でーす!
今度、会った時に、みんなでこの弱虫を
退治してくださーい。

いいお友達ですね~これはママさまのお人柄
そのものだからですよね~
なべ・・うん、大きな土鍋を持っているから
今度は鍋だけ持ってお伺いします。
よろしく!
ママさんも早寝だよ・・ね
返信する
Unknown (To カスミ草さま)
2006-10-31 22:43:30
カスミ草さま~
なんか・・・焦っておられますよ
大丈夫ですってぇ~
そのうち行って来ますから~

人のために動くことは自分が健康でないと
動けませんものね・・・反省

音って・・敏感かつ繊細・・かな~

rudolfさんもその世界の方ですよ~私より
もっと音に近い方です。
返信する
Unknown (ほっとコーヒー)
2006-11-01 17:17:04
 ぴあのんさん、いつも書き込みありがとうございます。
うちの息子もいまだにチェロ弾いてますが、伴奏部分が多くて聞いていると確かに眠くなりますね。
でも、オーケストラでは、弦楽器を支えている大切な縁の下の力持ち、ぴあのんさんの演奏聴いてみたいね。
 熱が下がったとの事、良かった、良かった、実に良かった。(帝釈天の和尚さんのまね・・・『男はつらいよ』)
返信する
Unknown (To ほっとコーヒーさま)
2006-11-01 23:15:36
こちらこそ~いろいろ教えてくださってありがとう
ございます。
独身の息子さんですか~
も少し早ければ・・・娘はバイオリンを弾いています。(笑)
私の演奏・・・いやいや~まだまだ・・きらきら星
状態です。
いつか、オケで弾けることを・・頭に描きながら
練習にちょっと励んでいます。
ご心配、ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿