いつも・心に音楽を・くちびるに歌を~♪ 自然を感じて!

音楽療法、音楽教室、障がいを持つ子供さんのピアノ指導、緩和在宅音楽療法、アマティーナ愛知弦楽合奏団

事故

2006-11-01 | 日常話
レッスンから帰宅して、駐車場に車を入れようとしたら
隣のパパちゃんの車が違う。

誰かよその人が入れて行ったのかと思って中を覗いてみたら
見慣れたごみ入れが・・

???車が壊れた?
あれ?車検だっけ?
まっさか・・・・事故ったぁ?

玄関のドアーを開けると食卓にパパちゃんが座っているので
車・・・事故したの?
思わず聞きましたって!

そうなんです~やっぱり、事故!

一旦停止無視で出てきた車を避けようと思ってハンドルをきったら
縁石に乗り上げそのままハンドルも利かないまま走って、走行不能。
植木が無かったら家に突っ込んでいたかもですって。

体中痛いと言っています。
おでこも嫌というほどぶったとか・・・
でも、それだけで済んで良かった良かった~
明日は筋肉痛で起き上がれないかも・・・。

しかーし、問題発生

相手の車は任意保険に入っておらず、自賠責の保険証も無い!

どういうこっちゃ~~~無保険車だ~

警察を呼んで事故届け!
人身にすれば良かったのに・・っと言ったけれど~
良いんだそうで・・何故何故。
私なら人身事故にしちゃうけれど~

でも、加害者が逃げたらおしまい。
やられぞんだわ。
修理代は30万くらいかかりそう~
ううう~ん、どうなのかなぁ~

まあ、ガツンと浴びたので、これから気をつけて慎重に運転してほしい。
一昨年もかぶせられてぶつけられたっけなぁ・・
毎日、車通勤していれば遭遇することはありますからね。

そう言えば、車~まだ一年半
傷物になったよ~~。

しかーし、パパちゃん~大丈夫かなぁ・・心配!
一難去ってまた一難トホホ

皆様~くれぐれも事故には気をつけてください。



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ダンナも (カスミ草)
2006-11-02 00:21:17
ダンナは私の電動自転車に乗って近くに配達に行くとき車にぶつけられました。
元サッカーで鍛えた足で、堪えて大事にいたりませんでしたが、
普通なら大怪我ものでした、
前の車輪が曲がっていました。
それでも、優しく対応して、人身にしないで、
自転車の修理だけで済ませました。
私は自分の自転車が曲がってしまったので、新しいのに変えて欲しかったのに~~~
相手が女性だったしかしら
返信する
こわい~~! (おぱーる)
2006-11-02 06:34:50
 良かったよ~~家に帰れて。
一歩間違えば 今頃病院だよ~~
しかし 保険に入ってないなんて!!!
車に乗る資格無いよねお優しい
ご主人が相手で 向うも助かったよね。
しっかり 払ってもらわないと。
(向うの人もコレを教訓にしてもらいたいね)
お大事に。今日当たり なんか出ないといいけど。
返信する
大変でしたね (千代生)
2006-11-02 10:04:10
軽く済めば好いですよねぇ・・・

私の周囲も、怪我や病人が続出。
今年は全体的に、何だかトラブルが多いようですねぇ。
自分の身は自分で守らないと・・・
皆様気をつけましょうね。
気をつけていても、どうにもならないことがありますが、無意識で要るよりは用心しているに越した事はありません。
返信する
Unknown (ほっとコーヒー)
2006-11-02 17:15:27
 ご愁傷様です。
でも、警察には、人身届けを出して下さいね。
無保険は、相手に反省を促さないばかりかますます保険なんて入らなくていいやと軽い考えを起こします。

 それに治療費がでませんよ。法律的には、交通事故の治療費は健康保険や国民保険は使用しないとの規定があります。自賠責の範囲内で治療費を捻出しますが人身扱いでないと自賠責も使用できないと思われます。

 いまからでも遅くないので警察に行って病院に行きましたと報告して下さい。保険に入ってないくらいですからおそらく支払う能力はないと思われます。相手方の親に請求しても逃げられたらおしまいです。無料の交通事故相談所に相談されることをお勧めします。
返信する
Unknown (ニャーのママ)
2006-11-02 20:59:42
夫さん、とんだ災難でしたね~~
自分も怪我をされて、車も大怪我じゃ・・
お察しします~
でも相手のある人身事故でなくて良かった!!
夫さんの身体も痛いそう~!!
私がさすってあげてもいいんだけど~~(ウソ)

きょう、私も、暗がりから自転車に飛び出されてぶっ飛びました~
自転車のオジヤン、「ばかやろー」だって~
ライトもつけずに走ってたくせに~
スピード出してなかったから助かりました~~
避けていたら川にドボンだったかも~ 恐~

夫さんに精神的にお疲れでしょうからゆっくりオヤスミくださいとお伝えしてね~
ぴあのんさんも病み上がりなんだから早く寝てね~
返信する
まあ~~!! (かめきち)
2006-11-02 21:17:09
何ということでしょうか。
一旦停止無視?・・・冗談じゃにゃーよ ったくぅー(怒;
パパさん大丈夫でしょうか?
しっかり検査してもらったほうがいいかもしれませんよ。
保険に入っていないなんてとんでもない車に遭遇しちゃったわねー、若い人なのでしょうか?保険料が払えないから入ってないのかな?
一難去って又一難だねー ホントに・・・

返信する
あらら (おまちゃ)
2006-11-02 22:43:39
それは大変!!いまからでも間に合うよ~。
人身にしたほうがいいよ。
絶対。おまわりさんとこ、いってきて。
私も、二月に、追突されて、そのときは
全然大丈夫で、職場いったんだけど、
後から、首が痛くなったよ~。
お大事に。
返信する
届けないと! (おかやん)
2006-11-03 09:08:47
ご主人もとんだ災難でしたね。
若い人の中には車の支払いだけが精一杯で
保険に入っていない人もいるようですが
だからといって無保険で自動車に乗って欲しくない。
心を鬼にして今からでも人身事故にしましょうよ。
事故として届けないと後遺症が出たときにも
警察は取り上げてくれないはずです。
返信する
うわ・・・ (SORA)
2006-11-03 14:56:00
大変だったね。。。
一旦停止無視なんて、むちゃくちゃな・・・。

>相手の車は任意保険に入っておらず、自賠責の保険証も無い!
↑これ、ひどすぎ・・・!!

とにかくご主人が無事で何より。

先日夜車で走ってたら、うしろから、黒い車が・・・。赤信号で止まったら、追い抜いて、信号無視で走っていったよ。もうびっくり!で、前の方でまた赤信号で車が止まってたら、それも追い抜いて信号無視して走り去った・・・。車はちゃんと常識のある人が運転しなくちゃ!!
返信する
こんばんは (おぱーる)
2006-11-03 22:57:42
大丈夫??パパさん。
今日 ぴあのんちゃんの姿見えないから
ちょっと心配。またご旅行ならいいけど。
お大事になさってね。おやすみ~~
返信する

コメントを投稿