いつも・心に音楽を・くちびるに歌を~♪ 自然を感じて!

音楽療法、音楽教室、障がいを持つ子供さんのピアノ指導、緩和在宅音楽療法、アマティーナ愛知弦楽合奏団

早いな~1週間!!

2011-01-07 | 日常話

年が明けたと思ったら、はやはや1週間がたとうとしています。

今年のお正月は暮れから来ちゃった王子さまに振り回され~
おせち料理に振り回されて冷蔵庫が満タン

実は・・買い物好きの義姉がいっぱい買ってきてお正月まで食べてはいけない食品の数々
指をくわえて毎日冷蔵庫を開けていました。
「塩辛」のオンパレード(大爆)
なんとまぁ~5種類の「塩辛」
私はお酒のみじゃないので・・・どうもいただけません。

新年の夜は家族で新年会
やっと奥が見え始めた冷蔵庫です。
12人の家族が今年も元気に揃いました。
家族が多いって本当に幸せです!

今年のメインは第二王子さまです。
1歳3ヶ月、ひょこひょこ歩きます、メアリーちゃんやジョディーちゃんが大好き!
ついついぽこんっと叩きにいっちゃいます。
おかげで二匹は寝不足・・メアリーちゃんは病み上がりだから迷惑っと言うような顔をしていました。

そしていろんな物に手が届く様になったのでそれは大変!

ちょっと目を離すと手に取った物をあっちにぽい!こっちにぽい!
携帯が欲しいので古いのを貸せば・・
ワン友のお水の中にポチャッ

TVのリモコンがない~なーーい!
「ゴミ箱を探せ!!」あるある~(大笑)

第一王子さまは毎日ヴァイオリンを弾いたりピアノを弾いたりしていました。
どうも・・・第一王子はおとなし過ぎる気がします。
もっと発散させてやらないと~

やっと帰ったら・・・寂しいんですよね~
何だか、しずかーになって・・・

なんだかんだと言いながらもお正月も終わりました。

そうそう~お正月から火事まで見ちゃいまして・・・
15台の消防車・・・5階建ての2階部分で全焼だったそうです。
火の用心ですね~

4日には免許証の更新に行って来ました。
5日にはバスツアーで伊勢神宮にお参りです。
6日は弓はじめ!そして午後から仕事です。

日常生活が始まりました。
今年も元気でやらなくては!!!

 

 

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (栃の嵐)
2011-01-08 05:55:40
あけましておめでとうございます。
ことしもよろしくお願いします。

塩辛はお茶漬けにするのが好き(笑)
返信する
Unknown (デジタリアンアトム)
2011-01-08 14:24:13
こんにちは。

いやー、大家族って、ホント、にぎやかでいいですね。
私も、元日は親戚の家に集まったんですよ。
従兄弟たちや、その子供(ぴあのんさんのお孫さん達と、それほど変わらない年齢)達も来ていて、こちらも、とてもにぎやかでした。

私も、1週間後には、昨年に引き続き、あの「MIDI検定1級試験」が待っています。
ま、とにかく、頑張るしかないですからね。
返信する
Unknown (j.d)
2011-01-09 05:14:12
お誕生日おめでとうございます ♪

  善き歳を重ねて下さい ませ ませ。*☆*
返信する
こちらこそ~ (栃の嵐さんへ)
2011-01-09 22:58:27
今年もよろしくお願いします。

そう言えば。。。
PCのお気に入りに「ぞぬ小屋」が
ありましたよ~
返信する
おお!! (デジさんへ)
2011-01-09 23:01:13
「MIDI検定1級試験」頑張ってくださいね!
アコースティックも良いけれど、いまやPCの
時代、デジタルの時代!
そんな中で頑張っていらっしゃるデジさんに
ここからエールを送らせて頂きます。

我が家も賑やかです!
来年はもう1人孫がいるのでもっと賑やかです!
子供って本当に良いですもの~
返信する
ありがとうございます! (j.dさんへ)
2011-01-09 23:03:39
子供に返って2年目の年になりました~

年を食う~こう思う事にしています!
良い人生が築けるよう~毎日を楽しんで
生きてゆきますね。

ありがとうございました!
返信する

コメントを投稿