いつも・心に音楽を・くちびるに歌を~♪ 自然を感じて!

音楽療法、音楽教室、障がいを持つ子供さんのピアノ指導、緩和在宅音楽療法、アマティーナ愛知弦楽合奏団

故障の連続

2011-01-09 | 音楽療法&療育

寒いです~

 

今日、突然、石油ファンヒーターが二台一度に壊れました!

95年製と97年製です~

修理に出しても無理でしょうね~
一応中を開けて見たのですが、埃もないし・・・
テスターでも異常がないし・・・

明日、買いに行かなくちゃ・・・

 

**************

ジョディーちゃんも壊れました!

今朝、完全に歩行困難に・・・寝たきりになりそうです
でも、ご飯はいつものように食べられます。
寝て食べているんですよ。

医者にいって注射や薬も必要かもしれませんが・・・
だからってどうなんだろうと考えちゃいました。

見えない目でじっと私を見つめています。
なんだかとってもいじらしい。

年齢は15歳9ヶ月・・・


ジョディーちゃんの兄弟も両親はすでにいません。

頑張っているジョディーちゃんです。


最後まで最善を尽さねば!!!

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (デジタリアンアトム)
2011-01-10 06:56:16
おはようございます。

あ、「ファンヒータ」は結構、寿命は早いですよ。
その状態じゃ、もはや修理は無理かもしれませんね。
というより、「新しいもの」を買ったほうが安くつくかもしれませんね。

ジョディーちゃん、なんだか可哀相ですね。
「高齢」だけに、今さら「痛い思い」をさせるのもね。

とにかく、できるだけのことは、してあげたいですね。
返信する
お早うございます~ (rudolf2006)
2011-01-10 09:11:11
ぴあのんさま お早うございます~

お正月は王子さまたちと一緒で、きっと愉しかったことでしょうね~

機械ものは急に、それに続けて故障するときがありますよね~;; 寿命があるかのように思えますね~。

ジョディちゃん、かなりの高齢なんですね、写真で見る限りは元気そうに見えるのですが~。
痛いようなことは避けてあげた方が良いのかもしれませんね~ 
ジョディちゃんとの時間を大切にしてあげてくださいね~

ミ(`w´彡) 
返信する
Unknown (栃の嵐)
2011-01-10 18:53:16
犬の平均寿命は10歳前後なのにジョディーちゃんは16年目に入ろうとして幸せですよ。
最後の日まで可愛がってあげてください。
返信する
そうなのですか! (デジさんへ)
2011-01-12 17:18:58
15年も14年も持てば良いと考えたほうが
良いのですね~

あらら・・・ジョディーちゃんと同じ15年ですわぁ~

最近の犬は長生きですから~
大事に育てますね!
返信する
はい!! (rudolfさんへ)
2011-01-12 17:23:44
一緒に5日間も遊べてたのしたっかですよ。
第二王子さまはチョコチョコと歩くので
大変ですがそこがとっても可愛いのです!!

兄王子さまの側でゲームのスイッチを切ったり
コントローラーを貸せ貸せと泣いたり・・
何をしても可愛いです(大爆)

ジョディーちゃんの兄弟は4匹はなくなりました。最後は10月の2日に・・男の子です。
残っているのはこの子だけですよ~
でも、本当に頑張っていると思っています。
最近は寝ている事が多いですが、メアリーが相当気遣っていますよ。
返信する
ですね~ (栃の嵐さんへ)
2011-01-12 17:25:45
大型犬で10年、小型犬で12~3年だそうです。
前の犬はコリーで15歳と5ヶ月でした。
これも長生きでしたね~

ジョディーちゃんも頑張って欲しいなぁ~
っと思いますが自然にしてやっています。
返信する
Unknown (rurikia)
2011-01-14 00:14:19
ジョディちゃん、とてもそんな歳には見えません!!
かわいい!ぬいぐるみみたいデス!

ジョディちゃんに何かあるとメアリーちゃんも
ガックリくるよね・・
そう思うと切ない!

でもせっかくガンバってくれているのだから
悪いことは考えないようにしましょう!
このままなるべく痛みもなく少しでも美味しいモノ、大好きなモノが食べられるとイイね!
返信する
遅くなりました! (ruriさんへ)
2011-01-26 20:15:44
見えないでしょう~
まだ子犬みたいでしょう~
でもね、目も耳も衰えて90歳のお婆ちゃん、
いつまでもっていかないけれど・・・
介護頑張ります!
返信する

コメントを投稿