いつも・心に音楽を・くちびるに歌を~♪ 自然を感じて!

音楽療法、音楽教室、障がいを持つ子供さんのピアノ指導、緩和在宅音楽療法、アマティーナ愛知弦楽合奏団

しまった!

2008-01-23 | 健康一般
熱が出てきた~

今日はやけに寒いし身体中が痛いと思ったら・・・

午前中、高校生君の音楽療法に行って~
午後、子連れのMちゃんのレッスンをして~
自分の練習をして~
弓道に行って~

寒いなぁ~おっ・・・37度8分・・寒いはずです。
これくらい大したことがないので、
今夜もプログラム、生徒の楽譜作り
背中や腰にホカロンを貼り付けてあります

昨日は生徒がピアノの蓋の付け根の所に指を挟み大変でした。
蓋が閉まって鍵盤と蓋の間に挟むケースはありますが、
35年近くレッスンをしていてあんな所に指を挟むなんて
信じられない考えもしない出来事でした。

グランドピアノなので蓋の付け根の所には隙間が出来るのです。
ちょっと説明がしにくいのですが・・・・

生徒には蓋を持って立ってはいけないといつも注意をしていたのですが
指の骨が折れていてはいけないと思い、応急処置をして
私のかかり付けの整形に行っていただいたら骨は何ともなっていなくて
本当に良かったです。

幼児や小さな子供はどんな状況で事故につながるかもわからないので
生徒は親御さんについていていただくようにしなければと思いました。

ピアノの先生~特にグランドでレッスンをしていらっしゃる
先生方、小さな生徒は思わぬ行動に出ますのでご注意をしてくださいね。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そんなことがあったのですか? (栃の嵐)
2008-01-24 05:45:10
小さい子は突拍子もない事しますからね。
熱は下がりましたか?
おだいじに
返信する
お早うございます (rudolf2006)
2008-01-24 08:29:39
ぴあのんさま お早うございます。

昨日は寒かったです;;
熱の方は大丈夫ですか?
下がっていると良いのですが~。
お忙しいみたいなんで 

グランドピアノの蓋のところ
確かにあんなところに指を挟むのは、珍しいかもしれませんね、でも、大丈夫で良かったですね~

お子さんのレッスンは、どこに危ないところがあるか分からないところもあるんで、大変ですね~

今日も寒いです;; お大事に~

ミ(`w´)彡 

返信する
どうしていいかわかりません (栃の嵐様、 rudolf様へ)
2008-01-25 21:26:34
子供には危険がつきものですから
良い勉強になりました。

あんな所に手を挟むなんて・・・
いまだかって見たことはありません。
骨折していなくって幸いでした。
返信する

コメントを投稿