いつも・心に音楽を・くちびるに歌を~♪ 自然を感じて!

音楽療法、音楽教室、障がいを持つ子供さんのピアノ指導、緩和在宅音楽療法、アマティーナ愛知弦楽合奏団

徹夜して~

2008-01-22 | 音楽療法&療育

3月20日のコンサートのプログラムがほぼ出来上がりましました。

白いところはまだ曲目の決められない生徒です。 
名前や曲目を書いたり訂正したり・・・
上書き保存・・・
その時表紙絵も作っていたので 何の気なしに保存したら~
プログラム内容に上書き保存・・

わっ!ないっ
苦労して書いたのに何処を探しても見当たりません。
また、作り直し~ふぅ~
幸い印刷をしてあったからその通りに書くと字が出てくるので楽ですね~
これこそPC~
印刷をして今度はフラッシュメモリーにバックアップ
そうなのです~
バックアップを忘れていた自分がバカでした。
一太郎で作っていますがいまいち上手く出来なくて字が揃わなくバラバラ
悪戦苦闘をしています。
大体ちゃんと勉強をしていないから段組や何たらかんたらなんてわからないんです~。
どなたか他者なお方~いらっしゃいましたらお願いしたいですわ(半泣)

 専門に出そうと思いましたがお高いですしね~
手作りも良いかと思って・・
表紙絵も、もうちょっと何とかならないかなぁ~悩む悩む・・・
センスのなさに落ち込み中~

落ち込んでも仕方がないので愚痴を書いて、
午後からは作業所施設の音楽療法に行ってきまーす。
今年初めてなので皆さん~元気かなぁ。変わりがないといいけれど!

昨日はトワイライトスクールでした。
今までやんちゃで手こずっていたK君もトーンチャイムだと落ち着いて
演奏の練習が出来るので人の邪魔をしなくなりました。
一人一人はいい子なのですが~集まると自制がきかなくなってしまうのです。
「春が来た」頑張って演奏が出来ました

終了後、5人のピアノのレッスン
さすが「暗譜」っというときちんとやってくるわが生徒に

気持ちの良い音楽の時間でした。

     

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
僕も‥。 (ゾウ)
2008-01-24 00:08:07
こんばんは。
データ消滅‥。一度は経験する事ですよね。(汗;
僕など一昨年前は、不注意でサイトの公開データを
一度に消してしまった事があり、バックアップを
していたフラッシュまで初期化してしまいました。(笑)
完全に原本が無くなってしまったので、ネット上の
検索エンジンでヒットした自分のサイトの情報を
一つ一つ拾って来て再構築しました。f(^o^;)
二度と経験したくないですね。
返信する
ついつい・・ (ぞうさんへ)
2008-01-25 21:22:24
何度も失敗しているのに懲りないぴあのんです。
HPも全て消えたことがあります。
これはウイルスが原因で・・でもBPしていなかったので用心をして3箇所にBPしてありますが
今回は不注意でした。
気をつけましょうね~。
返信する

コメントを投稿