いつも・心に音楽を・くちびるに歌を~♪ 自然を感じて!

音楽療法、音楽教室、障がいを持つ子供さんのピアノ指導、緩和在宅音楽療法、アマティーナ愛知弦楽合奏団

ぴあのんの脳内ブログ

2008-05-25 | 音楽療法&療育
ブログのパーツに有ったのでちょっとクリック
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
2008年05月25日

昨晩はハッスルしすぎ。
最近ちょっと自分を見失っている。
自分をセーブして、ペースを維持せねば、、。
昨晩はエレキテルについて熱く語り合った。
私の夢は、暮らしやすい老人ホームを作ること。

少しでも夢に近づけるように、日々成長しなければ。
さ、今日もがんばるぞ。
goo×うそこメーカー
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

何だかぴったりのような気がするんですが~
息子や嫁ちゃんを動員して老人ホームを作る。
そしてそこで利用者の皆さんに毎日音楽療法をして認知症を改善する。

ああ~理想だなぁ~

そしてゆくゆくは~・・・・・かなぁ~~~~~~


今日の音楽
大好きな大好きな曲なのです~理由は・・・分かりませんが・・
心がとっても落ち着いてゆったりとしてくるのです。
HPのメニューにも・・
ずっと替えられないでいます。
Cavalleria Rusticana - Intermezzo


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (栃の嵐)
2008-05-26 05:44:50
福祉事情も大変ですから夢が実現するといいですね。
こんな世の中にした自民に選挙で復讐する事で陰ながら応援しますよ。
返信する
お早うございます (rudolf2006)
2008-05-26 05:46:18
ぴあのんさま お早うございます

何とかメーカーって流行っていますよね~
脳内メーカーですか~ 

ぴあのんさんの夢 実現すると良いですよね
人間の脳の中で考えたこと、いずれは現実のものになると聞いたことがありますよ~
きっと実現しますよ~

そのときは、私も入れてもらいます~

ミ(`w´)彡 
返信する
励まされ・・・ (remon)
2008-05-26 08:18:49
私の脳内グチャグチャで混乱気味。
最近お疲れ気味のremonです。

夢を見ることを忘れてしまったような。
いかん! 前向き 前向き 
ぴあのんさんに勇気をもらって。
返信する
よろしくね。 (wako)
2008-05-26 12:50:45
私も近い将来お世話になるのでよろしくね。

穏やかなメロディーに心が落ち着きました。

大好きな気持ちが理解できた気がします。

いつも元気いっぱいのぴあのんさんにありがとう。
返信する
Unknown (ニャーのママ)
2008-05-26 13:27:34
私も、事務所で、最近は何か音楽をかけています。
ないとなんとなくさびしいですね~
静かないい曲~

脳内革命を起こして、ひとがんばりしなきゃ!
住みやすいホームに私も住みたいけどお金ないよ~~
返信する
わたしも (カスミ草)
2008-05-26 20:47:42
老人ホームよろしくネ!
名古屋の吉川?(よくテレビに出られるイッパイ宝石を付けた女性経営者)もそんな事を~~~

エレキテルってなんぞや?
ネットで見たけど理解できひんかった.....

ぴあのんさんのレベル370についていくのはしんどいな~~~
返信する
実現 (栃の嵐さんへ)
2008-05-26 21:41:01
小さな宅老所でも良いと思っています。
実現させたいなぁ~!
返信する
一緒に~ (rudolf さまへ)
2008-05-26 22:14:06
来てくださいますか~
そして一緒に音楽をしましょう!
音楽ホーム~素敵じゃありません?

返信する
あら~ (remonさんへ)
2008-05-26 22:21:06
remonさん、お疲れですよ~
とっても頑張っていらしゃるもの~
脳内はお疲れ~心に響く音楽を聴いて下さい~
勇気を1つにして頑張ろうね!
返信する
うんうん~ (wakoさんへ)
2008-05-26 22:23:04
オペラの間奏曲ですが~
なぜか疲れたときにほっと休めるのです、この曲で。

みんなが一緒に暮らせるホーム~
出来たらいいなぁ~。
返信する

コメントを投稿