いつも・心に音楽を・くちびるに歌を~♪ 自然を感じて!

音楽療法、音楽教室、障がいを持つ子供さんのピアノ指導、緩和在宅音楽療法、アマティーナ愛知弦楽合奏団

もしかしたら~できるかも・・・

2008-05-27 | 音楽療法&療育
今日、視覚障害の「酒道さん」のレッスンをしました。

先日のコンサートはお仕事の都合で行けなかったので
内容を話しました。

そして、「障碍を持つ人のコンサートの企画をしているんだよ」との話から、
酒道さんが主催するアスバの仲間に
新聞記者さんがいらっしゃるとの事、
その方にお願いをして、中部盲導犬協会にピアノを寄贈してくださる方探しを
記事にしていただき、もし寄贈があったならば、
そこで演奏会をしてはどうかと・・・
まず、小さな一歩から・・・。

ピアノがくれば習得したい方も何人かいらっしゃるだろう~
以前、レッスンを受けていた方、また、これからレッスンを受けたい方を
募り、また、その他の楽器の演奏が出来る方を探して
先ずは、その方々のコンサートを~

こうして小さな輪が大きな輪に広がって、地域の皆さんの
ピアノ(音楽)パラリンピックが開けないものかと~

草の根運動だなぁ~
頑張ってみよう!

何だかワクワク~

はじめの一歩~踏みだしたっ!

花が咲いて実がなって・・・
やがて大きくなって色づいていくんだよ~


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
協会にはピアノがなかったでしたか? (智美)
2008-05-27 02:33:41
今パートナーが10歳ですのでまだまだ原気いっぱいですが
数年後にはお別れ(悲しいわ)大涙
でも私にはパートナーが必要
3週間協会に泊まって
パートナーとの共動訓練をしなければなりません
協会にピアノがないとは
その間の練習はどうしよう
私のピアノを運搬それは大変です
キーボードでクラッシックは弾きたくないという
よくばりさんです
私あんまり上手じゃありませんが欲張り産の
智美ちゃんです
酒同さんもパラリンピック
ぜひぜひ・いっしょに出ましょう
たしか協会のホールはけっこう大きかったですので
ピアノが在れば
証明基剤とお花とドレスを持ち合わせれば発表会ができちゃいます(ニコニコ)
あそこで発表会やってみたいです
>花が咲いて実がなって・・・やがて大きくなって色づいていくんだよ~
どんな色になるかしら・たのしみだわ(ルンルン)
返信する
お早うございます (rudolf2006)
2008-05-27 05:17:30
ぴあのんさま お早うございます

何か夏のようなお天気が続いていますね~
暑いです~

ピアノ 家に眠っているものがかなりあるのではないでしょうか、でタケモトピアノの宣伝があれほどやっているのでしょうね~

使っていないピアノを寄付してくださる方が増えると良いですよね~

ミ(`w´)彡 
返信する
Unknown (栃の嵐)
2008-05-27 05:41:33
みかんっぽいけど何の実ですか?
返信する
Unknown (栃の嵐)
2008-05-27 05:44:13
みかんっぽいけど何の実ですか?
返信する
Unknown (ニャーのママ)
2008-05-27 10:59:33
ぴあのさんにできないことないような気がするよ!
また大きな目標ができましたね!
ぴあのんさんは神様みたいね!
返信する
ないんですよね~ (智美さんへ)
2008-05-27 21:42:14
協会にピアノはありません~
残念ながら・・・
協会のホールはとっても大きかったですよ~
あそこに置いて頂ければ嬉しいですね。
返信する
皆が・・ (To rudolf さま)
2008-05-27 21:44:22
楽しめる音楽を遠くではなく
協会で楽しめたらなぁ~っと思います。

今日もとっても暑かったです。
お身体を崩されないように気をつけてくださいね。
返信する
そうですよ~ (栃の嵐さんへ)
2008-05-27 21:45:29
みかんですよ~
でも、今年は少ないです。
返信する
それが・・・ (ニャーのママさんへ)
2008-05-27 21:46:34
出来ないと思っていたら・・・
・・・・・ですわぁ~。
返信する

コメントを投稿