いつも・心に音楽を・くちびるに歌を~♪ 自然を感じて!

音楽療法、音楽教室、障がいを持つ子供さんのピアノ指導、緩和在宅音楽療法、アマティーナ愛知弦楽合奏団

病院コンサート

2014-08-17 | 音楽療法&療育
8月11日
ボランティアで活動している病院コンサートが、100人近くのお客様をお迎えして盛大に開催することができました。

今回のお客様は、
元宝ジェンヌ「まほろば遊さん」
さすが男役だけあって、スラ~っと背が高く、美しい方です。

一曲目は
やっぱりこれでしょう~
「すみれの花さく頃」
「つばさ、おーシャンゼリーゼ、
水色のワルツ、涙そうそう」

次から次へと歌って下さいました。
もともと、ジャズを歌われる方なので、お願いした伴奏さんもちょっと大変。

クラッシック専門のピアニストさんでしたので、曲の途中でのお名前紹介ってちょっとビックリ!

「見上げてごらん夜の星を、ふるさと」をみなさんと歌って、温かいコンサート終了。

ボランティアで、歌って下さった事に感謝、感謝です。

12月は
サクソフォーンクワルテットです。
お楽しみに♪( ´▽`)





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素晴らしいですねぇ~ (飯田貴子)
2014-08-17 18:26:51
♪ぴあのんさん♪…今回は…ボランティアの病院コンサートですかぁ~?…ぴあのんさんは…常に…有意義なことをなさっていますねぇ~…V(^0^):素晴らしいことです~♪
今回のゲストが…元宝ジェンヌと言うのは…聞く方々にも…分かり易かったのではないでしょうかぁ~…そして…やはり…最初が…“すみれの花咲く頃”と言うのは…鉄板の定番で…良かったと思いますよぉ~…(^ε^):ムフフ~♪
次回は…12月と言うことで…貴子も…ぴあのんさんの…レポートを…楽しみにしていまぁ~す…(^!-)☆:ネェ!
返信する
Re:素晴らしいですねぇ~ (飯田貴子さま)
2014-08-17 19:14:19
偶然にもお友達になって、私の活動に賛同頂けて、今回、出演の運びとなりました。

伴奏ピアニスト探しが大変、
ボランティアと言うと「NO」
大学関係を当たって、すぐ近くに見つかりました。
ボランティアでも、OKでした~
良い方にお声がけさせていただき感謝です。12月、楽しみに~

返信する

コメントを投稿