いつも・心に音楽を・くちびるに歌を~♪ 自然を感じて!

音楽療法、音楽教室、障がいを持つ子供さんのピアノ指導、緩和在宅音楽療法、アマティーナ愛知弦楽合奏団

遊んできました~

2009-04-23 | 日常話

行って来ましたよ~名古屋港水族館 ~

いつも外からは見ているのですが、入館するのは1年ぶり~
シャチのクーちゃんが昨年9月に死んでしまってパフォーマンスショーも
ちょっと寂しくなりましたがイルカちゃんが
がんばってパフォーマンスを披露してくれています。

今回のスライドショーはベルーガとイルカさんです。

ヤフーアルバムを使っています。

全画面で見ていただくとちょっと良いかも・・・そんな事ないかな(笑)

画像が少しあちこちして申し訳ありませんが~ゆっくりご覧ください。

イルカさんは小水槽で体温を測ってもらったり身体に異常がないかを
見てもらって訓練をします。
このイルカちゃん~わっぱを持ってくる訓練中でした~
は~何度やっても上手くいかない・・・・ドヨ~ン  餌・・・・欲しい・・・

さて次はベルーガ(白イルカ)ちゃんです。
産まれた時はグレーの色で成長をすると真っ白になるそうです。
まるで白鳥みたいですよね~。

仕草もお顔もとってもかわいい!!!

飼育員さんになついてなついて~遊んで攻撃でした!

そうそう~歯はあるのですが餌は飲み込んでしまうそうです~
ニシンを食べていました。

この優しい顔を見ているとほんとに癒されますよ~

どうぞ~
名古屋港水族館においでください~ぴあのんがご案内します~♪




 


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いきた~~~い (yoyo)
2009-04-23 23:50:00
昔、子供達と名古屋の実家に帰省した時、(多分福岡在中) 行ったことがあるけど・・・
今度"ダー" をそそのかして行こうと思っている yoyoです。大阪の天保山や鳥羽は何年か前に行きました。ブログにも載せました。ベルーガちゃん 白いのですね。 
返信する
水族館大好き! (ニャーのママ)
2009-04-24 00:19:15
水族館なら一日居ても飽きないわたし~
大阪のジンベエザメは感動でした~
沖縄のジンベエザメにも逢いたい!

イルカはどこにいるか?
居ましたね~真っ白!
動物は本当にいいですね~
返信する
癒されて来たんですねぇ (ドン)
2009-04-24 01:46:55
イルカさん賢いですよねぇ 
子供が大きくなったら、水族館にも行く事なくなった・・
王子様もご一緒だったのかなぁ 
返信する
お早うございます~ (rudolf2006)
2009-04-24 06:20:24
ぴあのんさま お早うございます~

沖縄の定宿で、名古屋から来ている親子がいました。寿司バーで一緒になったのですが、「沖縄の水族館なんて、名古屋に比べたら、つまらない」というのを名古屋弁で何度も、何度も言っていました、爆~。
それなら、来なければ良いのに、と思ったりもしました、爆~。

名古屋の水族館も凄いようですね~。
沖縄の美ら海水族館も良いですよ、一回しか行っていませんが~。

ミ(`w´彡) 
返信する
水族館 (おぱーる)
2009-04-24 07:19:03
もうずいぶん行ってません・・・
子どもが大きくなったから。
ここで 行ったつもりになれて
懐かしかった~~
娘ぱーるには 北海道の牧場に
獣医として嫁に行く~か
イルカを使ったセラピーになってほしかった
おぱーるです、
返信する
わー、楽しそうですねー。 (デジタリアンアトム)
2009-04-24 10:47:48
こんにちは。

わー、楽しそうですねー。
ホント、気持ちが和みますねー。
私も、一度、行ってみたいなぁ。
返信する
水族館 (ねね)
2009-04-24 13:41:49
大好きです♪

イルカショーも、子どものように無邪気に
なってみることが出来るし!!

子ども達も、水族館大好きです。
名古屋に行くことがあったら
ぴあのんさんに、案内していただきたいです(^^)
返信する
甘えん坊!! (rurikia)
2009-04-25 10:42:10
こんにちはー!
スライドショーも拝見!
イルカさんのお口をあんぐり開けたシーン、かわいいですね!
すっごい甘えん坊さんですねー!
あ~ワタシも触りたい~!
返信する
すごーい!! (ミチミチ)
2009-04-25 13:13:19
イルカさん、可愛いお顔してますね~
子供が大きくなって、水族館に行く事がなくなってしまいましたが、
機会があったら名古屋に行ってみたいわ。
その時は、ぴあのんさん、よろしくですぅ~m(__)m
返信する
遅くなって申し訳ありません。 (皆様にお返事です~♪)
2009-04-28 21:54:03
♪~yoyoさまへ

はいはい~是非いらしてくださいね~
朝一番良いかと~10時頃に入館していただくといろいろ見られますよ~
1人でのんびりも良いものです。

♪~ニャーのママ

イルカはどこにいるか?
ニャーパパが言いましたか~(大爆)
水族館も動物園も大好きです。
一日いても飽きないよね~

♪ドンくんへ

イルカさん~本当におりこうですよ~
でも訓練中のイルカさんは失敗ばかりして
ご褒美のお魚が一匹だったのよ~
1人で行ったのですよ!

♪~rudolfさまへ

名古屋人は名古屋が一番と思っているようです~海の中に水族館があったら良いな~っと思っているぴあのんです。
人間がお魚に見られている~そんな水族館はないですかねぇ~
お時間のおありの時に一度名古屋に遊びにいらしてください。
お待ちしております。

♪~おぱーるちゃんへ

娘ぱーるちゃん~まだまだ希望があるのでは?
長男は動物園の飼育員になりたかったようで・・それが変わって今は老人~
それも良いですよね~

♪~デジさんへ

癒されますよね~イルカに乗った少年・・
そんなお話?映画?あったような!
1人でのんびりとしてきました。

♪~ルリさんへ

さわりたい?ツルツルしているんですよ~
何年か前に触らせてもらいました。
ベルがーはとっても甘えたがりだそうです。
シャチのクーちゃん、芸は下手だったけれどもでかい!残念ながら名古屋の水は合わなかったみたいです。

♪~ミチミチさんへ

是非是非名古屋にいらしてください~
可愛いお魚ちゃんに会いに来てくださいませ~
愛車で何処でもご案内させていただきますよ。
ブルーボネットもお勧めです~ニコ


♪~


返信する

コメントを投稿