いつも・心に音楽を・くちびるに歌を~♪ 自然を感じて!

音楽療法、音楽教室、障がいを持つ子供さんのピアノ指導、緩和在宅音楽療法、アマティーナ愛知弦楽合奏団

鈴蘭の香りをお届けに

2009-04-22 | 音楽療法&療育
老人施設に音楽療法に行ってきました~

今日の音楽療法は鈴蘭や藤やつつじを持ってアロマな気分を~
先日から咲き出した鈴蘭を摘んで、つつじを切って、そして・・・
友人の家の藤を一房~だまっていただいて・・(何度も呼んだのですが留守)
皆さんに良い香りを楽しんでいただきました~。

いざ、キーボードを弾こうと思ったらコードがない。
コード・・・間違えて伴奏君のコードを二本も持ってきていました。
ペダルとマイク・・・ACコード忘れ
全くドジです。

そこへ今日は伴奏君のご機嫌がとっても斜めで・・音が出てくれない・・
家で確認して持っていったのですよ~~~なぜ~~~

参加者の皆様には無駄時間を与えてしまいました。
今日はMTとして最低・・・・凹凹凹


言い訳は・・・・荷物が多すぎ~あっ!荷物のせいにしている・・

×××

それでも参加者の皆様はとっても喜んでくださって。。
申し訳ありません。

今日は市長選挙の投票を施設で行って11時には15~6人の方が
いらしていました。
皆さん、続々と参加をされ最後には40人近く。

何曲か歌って手拍子を取って、難しいリズムも体中を使って
表現できたし~まぁまぁ~60点


今日はよいお天気だったので港の写真でもと思っていたのですよ~

でも帰り道にあるショッピングモールについつい足が・・いや車が・・
で、
粉石けん195円を一ケースと柔軟材(処分品あるだけ~178円8袋)
ワン友の缶詰(58円1ダース)ワン餌、臭い消し、防虫剤、
え~っとえ~っと・・・色画用紙、コピー用紙、毛染めクリーム
お茶(168円×6)え~っと・・・ヒノキのざら板・・それくらいかな。

結局重いものを沢山買ったのでカートの係りの方に車までも来て頂いて
荷物を入れていただきました。
家に帰っても荷物は車の中~パートナーにしておろしました。

案の定~「こんなに買って来て」
だって安かったから・・・・「また何度でも安売りをするからいいの!」って・・・
ク~~~いつもそうなんです。

で・・・・家にたどりついたらもう出たくなりません~
ついついメアリーちゃんと一緒に昼寝~
そして教室に行って2時間、ピアノの練習と発声練習。
結構疲れるんですよね~ああああ・・・・若くない

あああ~よし!明日は久しぶりの休み!る事だし
明日こそ写しに行こう!

港の風景って~とても面白いんです。
でも・・・水族館に行ってみようかな~とも思ったりしています。

どうなるか~3時までは自由時間

そののちは弓道の練習です。
上達しなきゃ・・・・*

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わくわく~~~ (yoyo)
2009-04-23 00:20:34
予定無しの日の前日なんて わくわくしてしまいますね! 遅くまで起きていて・・朝ゆっくり新聞読んで あれもこれも・・・と思っている内に・・・夕方です
{これはyoyoのパタ~ン}明日(今日?)は存分お楽しみくださいね。
返信する
毎日 (おぱーる)
2009-04-23 05:57:32
お疲れ様です。
何故か 確認したのに・・・そういう時って
あるんですね・・・

 私も 買ったは良いけど
車の中にいれっぱなしのものありますよ。
ダーが降ろしてくれるまで 笑
漂白剤、柔軟剤 お水・・・
返信する
お早うございます~ (rudolf2006)
2009-04-23 06:01:31
ぴあのんさま お早うございます~

忘れ物をして行かれたんですね
疲れておられるかも、爆~
私も何度も何度もチェックしていても忘れます、爆~ 年なのかな~ (^^;)

スズラン、きれいですね
ツツジは、私の家の近くでも咲いています~。
自然は大切ですよね~。

今日はお休みですか、ゆっくりしてくださいね~ 

ミ(`w´彡) 
返信する
Unknown (栃の嵐)
2009-04-23 06:12:52
安いとつい買っちゃいますよね。
返信する
充実した日ですね~☆ ( ブラちゃん)
2009-04-23 21:28:26
ハードですねぇ~躓いたりしないでね。
私も忘れ物、日常茶飯です~(歳のせいにしてる)

お買い物、お得だったら私もしちゃいますよ。
買い置きしたのを忘れるときもありますが・・・笑

海の景色&水族館、いいですねぇ~☆
お写真、楽しみにしています♪


返信する
いつもありがとうございます! (皆様にお返事です~♪)
2009-04-24 08:32:49
♪yoyoさんへ

おやすみだと明日は何をしようかと頭の中が巡ります。京都の友人に会いに行って一緒に弓を引こうとか・・温泉にゆっくりつかりにいこうかとか・・
朝~やっぱり近場(大爆)車で5分が一番!でした。

♪~おぱーるちゃんへ

荷物が多いと何かしら取り残しが・・・
まだ購入して間もないので頭の中にしっかり
入っていないんですよね~(笑)
まるで認知症の始めみたい・・どよ~ん

重いものを沢山買うとあとが大変なのに
・・そうそう~漂白剤・・買うのを忘れて
昨日買って来ました・・また忘れていましたね。

♪rudlfさまへ

忘れ物・・・・あるんですよ~
昨日も時計を・・かばんの中に入れた覚えはあるのですがひっくり返しても出てこない。
で。。。家に帰ってもう一度見たらあるんです~なぜ?????ポケットに引っかかって出てこなかったみたい。
やはり~年ですか~?

鈴蘭は北海道へ行った時に買いまして
教室の庭に植えましたら15年で庭いっぱいになりました。でも年によってその半分だったりもするんですよ。

♪~栃の嵐さんへ

そそ~もう~主婦根性ですよ~(笑)

♪~ブラちゃんへ

ハードですか~?
これがぴあのん流毎日の過ごし方です(笑)
広告が入ると行かなくちゃ~っと思ってしまうんですよ。
行ってもやはり本当にいるものを忘れたり・・
年ですね~(渇)

海の写真(港)は埠頭に入らなければならないので結構テロやらの警戒が強くて一般は駄目なのです。

水族館~是非いらしてください~お待ちしております。



返信する

コメントを投稿