いつも・心に音楽を・くちびるに歌を~♪ 自然を感じて!

音楽療法、音楽教室、障がいを持つ子供さんのピアノ指導、緩和在宅音楽療法、アマティーナ愛知弦楽合奏団

5月1日です~

2009-05-01 | 日常話
ブログをサボっていました

時が立つのって早い
もう~5月です~休みですよ~あちこち~(笑)

どこへ行くあてもないので・・・・

5月3日は
ブルーボネットへ高橋さんのヴァイオリンを聴きに行こうと
思っています。
こちらを~昨年も書いていますのでどうぞご覧ください。

5月4日は

義父の23年
義母の07年

法事です。
毎日、お二人の供養をのお参りしているのであらたまって・・・
と思うのですがどうかなぁ~。

5月5日と6日は王子さまと遊ぼうかなぁ~ウフ

そうそう~
ブログをサボっていた時に股関節仲間のお家に遊びに行きました!
物凄く広いお屋敷で・・・
お庭には焼き物がいぱい~
お家の中も素敵なのです~私のウサギ小屋とは大違い!
上の画像です~。

初めて電車に乗ってゆきました~
30分の距離ですが・・・外を見ていると退屈しませんんね~
車も良いけれど違う発見がありましたよ~

発見1 若者がこんな時間に大勢いるなぁ~大学がありました。
発見2 ピンクピンクしたお姉さんが化粧をし始め、あっという間に
    目が大きくキュワ~ンと長いまつげに、ほっぺはおてもやんみたい。
    目の周りはキラキラ☆が光っていました。
発見3 おばあちゃん風のおじいちゃん?
    どちらかなぁ~一生懸命考えてましたが・・わからず!

も良いけれどもなかなか楽しい~
何だか病みつきになりそう~

4月29日は母の所に
キーボードを持って~歌を楽しんできましたよ~
4月29日だったので先ずは「日の丸」から~
20曲ほど歌いました。
職員さんから
「またお願いします~皆さんとっても喜んでいます」
「はい~人に喜んでいただけることが出来るのもこの母のお陰なんです~」

母は何言ってんの~っと言う顔をしていましたっけ!

今日も明日も仕事です~
    
 
    







最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
5月に・・・ (yoyo)
2009-05-01 01:58:17
いよいよ5月に入りました。あまり変わりないか(笑) 3,4日と江南スイートピアで合宿です。後はのんびり? ゴールデン明けから忙しくなりそうです。
返信する
おはよう (☆琥珀♪)
2009-05-01 05:24:16
ここのところ新型インフルエンザでドキドキですね。
昨日の深夜横浜市の高校生感染の疑いかというニュース隣の地区感染しないことを祈りたい。
うがい手洗いを真剣にしている我が家なのでありまた。

ゴールデンウィークは、たぶん5月2日は神宮球場へ5月6日は東京ドームへ、楽しみたいが、インフルエンザが恐い。
返信する
お早うございます~ (rudolf2006)
2009-05-01 06:18:21
ぴあのんさま お早うございます~

お母さまのところにも行かれたんですね
お母さまはお元気でしたか?
療養所でのセッションもされたんですね~。
皆さんが喜ばれるのは、うれしいですよね~。

それに、電車の旅、また違う味わいがありますよね~、どこかに行きたいですが、ちょっとしんどいので、ゆっくり寝たいです、爆~。

ミ(`w´彡) 
返信する
私も特に予定はありませんが、、。 (デジタリアンアトム)
2009-05-01 09:50:31
こんにちは。

いやー、ゴールデンウィークですねー。
ぴあのんさんも、結構楽しい予定が、おありのようですね。
そう、どこへ行っても「人、人、人」ですからね。
こういう時は「小規模予定」が一番ですね。

私も、特にどこかへ行くという予定はありませんが、5月3日は、もう恒例になっているのですが、「元ピアノ生徒」さんの母校の「吹奏楽部定演」に行きます。
毎年、出場していて、よく頑張っているんですよね。

電車、いいでしょう。
私は、ほとんど電車での移動ですので、結構「刺激」があって、いいんですよ。
返信する
Unknown (栃の嵐)
2009-05-01 18:56:26
たまには電車も良い物ですね。
ゴールデンウィークでも渋滞知らずだし。
酔っぱらっていても大丈夫だしwww
返信する
月とスッポン~ (ニャーのママ)
2009-05-01 22:27:15
凄い庭、いや庭園だわ~
うちの農園とは月とスッポン、雲泥の差~
でも私は農園が似合ってるな~(負け惜しみ~笑)
電車、転ばないようにね~
いい親孝行になってるんですね~いい娘!

返信する
コメント投稿したのに・・ (ニャーのママ)
2009-05-01 22:35:13
変だなぁ~ コメント消えてる・・

いい親孝行に繋がってますね~
電車、バランス取るのが難しくない?
転ばないように~

連休は2日か義父のお墓参り、
あとは農園に行くくらいしかないな~
上の庭園、ステキね~ 
うちの農園と月とスッポン~アハ
返信する
いつもありがとうございます (皆様にお返事です~♪)
2009-05-02 00:16:24
♪~yoyoさんへ

合宿ですね~がんばってください!
一度yoyoさんの踊られる所を見せていただきたいわ!
お父様とMさんの看病も大変ですが無理をしないようにしてくださいね。

♪~琥珀ちゃんへ

横浜の高校生さん、インフルエンザではなくて
よかったですね~
名古屋でも先ほど新型インフルエンザ患者では
なかったそうです~よかったです!
マスクとうがい、手洗い励行しましょうね。

♪~rudolfさまへ

母の所はセッションといっても弾いて歌って~
それだけなのですよ。
本当はもうちょっと深くやりたいのですが
職員さんもなれていらっしゃらないので
この程度が一番のようです。
皆様が喜んでくださればそれが一番です!

電車~よかったです~また乗りたいですよ~。

♪~デジさんへ

「小規模予定」ですよね~
海外も怖いですし・・
それに先ずは先立つものが・・(大爆)

デジさんも音楽会ですね~
しっかり応援してあげてくださいね!

電車~いろいろな社会の縮図が見られてよかったです~それに外の景色も見られてバッチリですよ。
いつも利用する地下鉄は外が暗いので寂しい~(笑)。
郊外に行く時は電車にします!

♪~栃の嵐さんへ

はい、事故がない限り電車は渋滞がない!
はまりそうですよ~ニコ
酔っぱさんも地下鉄で見かけますが・・
どうも終点まで乗っているようですよ(大爆)

♪~ニャーのママさんへ

これだけではありません~
ピザ窯もジャグジーも~池も鯉も~
500坪はあるかもよ~~~♪
農園があるって素敵ですよ~
家はないよ~ベランダから見える景色だけ(笑)

電車に乗っての身体のバランス?
大丈夫よ!
バランス感覚はさいこうさっ!!

音楽の道に進んでよかったよ~
進まなかったら今頃、遺跡発掘してたかも!







返信する
たまに (ヤッコ)
2009-05-02 22:36:38
電車に乗ると、色々な発見があり
面白いですよね。

お母様もきっと、楽しまれた事でしょう。
親孝行が出来て良いですね!

手入れの行き届いた素敵なお庭ですね。
豪邸ですね!

そう言えば、義母に頼まれてマスクを
買いにドラッグストアへ行ったら、何処も
品切れでした・・・・。
返信する
こんばんは~ (ヤッコちゃんへ)
2009-05-02 23:27:45
そうなの~
電車っていいねぇ~はまりそう(笑
母の所に行くのは電車だと~ち~と大変です。
楽しんでいたかどうかなぁ~と思いますが
「私の娘は宝塚」と言わなくなりました(大爆)母の願望だったからなぁ~。

素敵なお宅でしょ~焼き物の作品も沢山あって
この方、英会話の先生もなさっているのよ~
素敵な仲間たちです!

こちらも昨夜は感染者が出たと大騒ぎでしたが
違っていました。
マスクなかったの?待ちはマスクの人は見かけませんでしたよ~
やはりまだまだ、楽観的かもね~
こちらは沢山売っていますよ。
カスミ草さんにお願いする?(微笑)


返信する

コメントを投稿