いつも・心に音楽を・くちびるに歌を~♪ 自然を感じて!

音楽療法、音楽教室、障がいを持つ子供さんのピアノ指導、緩和在宅音楽療法、アマティーナ愛知弦楽合奏団

キウイ

2007-05-22 | 音楽療法&療育
音楽教室のある庭ではキウイの花が満開です。


ミカンも小さな実をたくさんつけはじめ生徒たちが果実の収穫を楽しみにレッスンを楽しんでいます。いつか生徒達もりっぱな実になるでしょう\(^_^)/










最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
キウイのお花 (ヤッコ)
2007-05-22 20:42:28
こんな綺麗な白いお花なんですね~。
初めて見せていただきました~。
小さな花が、大きな実に成ることに期待したい
ですね~。生徒さん達も・・・。
返信する
Unknown (To ヤッコちゃん)
2007-05-22 22:20:24
かわいいでしょ~
♂♀が二本で実になるんですよ。
みんな大きな実になって欲しいな~
私は実が・・・
返信する
Unknown (カスミ草)
2007-05-23 05:52:28
キウイってニュージーランドから、来たのかしら
マタタビの仲間ね。
可憐な花ですね。
ここいらでも見ますが、タワワに実が付きますね
果物を皮ごと食べる野生ミーもキウイ、アボガドなどは

温州ミカンですか?
今頃花を付けるのは知りませんでした。
キウイ狩り、ミカン狩り楽しみにしています。
返信する
キウイ (ケイ)
2007-05-23 07:25:26
キウイの花ってこんなに可愛い花なんですね。
確か、雄の木と雌の木があって
ペアーで植えないと実ができないって聞きました。
仲の良い夫婦みたいですね。
返信する
Unknown (To カスミ草さま)
2007-05-23 09:47:37
マタタビ???猫が好きな?この種は皮ごと食べられません
返信する
Unknown (To ケイちゃん)
2007-05-23 09:49:28
そそ~仲の良い夫婦ですよ
返信する
キウイ (りんご)
2007-05-23 10:00:25
キウイのお花、初めて見ました。
ほんと、可愛いんですね。

あのーところで・・・
例の本は・・・まだ着てないみたいなんですけど・・・

もう、おしまいだったりしてましたか・・・?
返信する
Unknown (To りんごちゃん)
2007-05-23 11:13:08
ずっとメールを待っていたけれど
届いていないんだよ~
もう一度送ってくれますか?
返信する
キウイは (shiho)
2007-05-23 13:51:11
7年前家を増築するのに、切りました。
毎年たわわに実って、皆さんにおすそ分けしてましたよ。
白いお花もなつかしいです。
ただ落葉樹だから大きな葉っぱのお掃除が大変でした。
ぴあのんさんのところでは、みかんが育つのですね。
楽しみですね。

例の本、遠慮してたのですが、私も希望してもいいですか
返信する
Unknown (To shihさん)
2007-05-23 16:10:47
キウイは沢山実りますね~美味しいし!
本、送りますよ~
メールを下さいね
返信する

コメントを投稿