いつも・心に音楽を・くちびるに歌を~♪ 自然を感じて!

音楽療法、音楽教室、障がいを持つ子供さんのピアノ指導、緩和在宅音楽療法、アマティーナ愛知弦楽合奏団

美容院へ~

2006-08-26 | 日常話
午前中、3人のレッスンをして、家へ帰ろうと思いましたが、
ちょっと・・昨日来たワンちゃんの顔を見てからと思い、
Nさん宅によりました。

教室の筋から北に一本目~そこがNさんのお宅です。
車がなかったのでとりあえず先ず電話。

どうぞ~っとお返事を頂いたので中に入って行きました。

Nさんの顔はとってもいい顔!

苦しいけれど、ワン友と一緒にお家の中を明るくしていって
欲しいなぁ~と思います。

子供さんが名前を考えてくれたそうで・・・

中国の犬と言う事で
「中国はイタリア語でChina (チーナ)なのでチナちゃん」
っと名前がつきました。

子供さんも今まで寂しい思いをしたりいろいろ有ったので、
チナちゃんを中心に3人が仲良く意思疎通をはかり明るく
暮らしていって欲しいと思います。

幸せを持ってきてくれたワン友・・・になるといいなぁ~

*************************

ワン友ちゃんと別れて美容院へ
みすぼらしい髪の毛なので、酸性美容の美容院に行かずに
今まで行っていた美容院に行ってマニキュアをして貰いました。

4年ぶりに髪の毛を伸ばしはじめました~
弓道の時に着物の襟がとっても気になるので
縛れるくらいに伸ばそうかな~と思いまして・・・
いかんせん、首が長いので肩に毛がつくまでには相当かかります。

若つくり~若つくり~っと・・・ウフフフ

美容院が終わって・・

新しい生徒さんの面接
この生徒さんは、長男の同級生の姪御さん。
もう一人、こういう生徒がいます。

何だか縁ですね~
一応体験レッスンをして本格的なレッスンは9月から~

頑張って♪リトルピアニストに育てましょう~♪

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
チナちゃん! (かすみ草)
2006-08-26 22:53:51
きっとチナちゃんを中心に明るい家庭になると思いますよ

時々写真して欲しいな~~~



首が長いって良いな~~~

短くて、マフラーなど要りません。

確かにHPのリハビリ中のぴあのんさん

の写真私の倍ほど長い首です。

冬は寒いかな



沢山名ピアニスト育ててあげてください。

返信する
良い名前!! (おぱーる)
2006-08-26 23:12:53
可愛くて素敵な名前がつきましたね~

良かった よかった。



 ぴあのんちゃんも 伸ばしてるの??

私も この夏は ずっとバレッタで

アップにして過ごしてたのよ。

S字カール使用と思って。

エビちゃん 真似て イカちゃんくらいには

なれるかな? タコでもいいや。
返信する
Unknown (To かすみ草さま)
2006-08-27 21:41:11
>きっとチナちゃんを中心に明るい家庭になると思いますよ

そうですよね~私もそう思っています。



首長は夏は日焼けするし、冬は寒いし、

首が懲ります。

冬はタートルばっかりきていますよ~

喉の保護のためにも。

夏は日焼け止めがたくさんいります(笑)

肌が浅黒いので、日焼けをすると赤くならな

いで、そのまま黒くなります。

今日も日焼けをしている模様(笑)
返信する
Unknown (To おぱーるちゃん)
2006-08-27 21:50:46
チナちゃん~可愛い名前です(嬉)

チーナでも良いような~?



伸ばしつつあるんですが、絶壁頭で、てっぺんが薄いからな~(大爆・爆)

父がてっぺんはげだったので・・(心配)



ぺたんって乗せるのを買おうか~迷い中。

みんなで買って順番に回そうか~なんて

話も出ているんだよ



横を長くして後ろを短くしていたので

両横を小バレッタでキュッと上げて、たるんだ皮膚も一緒に上げて~

アメゴムで落ちてこないように

何とか縛れるんだ~



返信する
Unknown (ケイ)
2006-08-27 22:16:54
チナちゃんってかわいい名前ですね。

Nさんが明るくなってよかったですね。



ぴあのんさんも、オパールさんも伸ばしているのね。

私も今年は後ろで束ねていました。

若い頃の半分しかないので簡易ウイッグを着けていますよ。(笑)写真BBSに投稿しておきますね。
返信する
Unknown (To ケイちゃん)
2006-08-28 01:57:00
うんうん、ありがとう!

いろいろあるけれど、ともかく明るく前向きに

なって貰えただけでも嬉しいです。



ケイちゃんも伸ばしているんだ~

>簡易ウイッグ

私も持っているよ~

豪華なのから100均で買ったのまで~

はーい、早速見に行きまーす。

ありがとう。

返信する

コメントを投稿