いつも・心に音楽を・くちびるに歌を~♪ 自然を感じて!

音楽療法、音楽教室、障がいを持つ子供さんのピアノ指導、緩和在宅音楽療法、アマティーナ愛知弦楽合奏団

ワン友がきました

2006-08-25 | 日常話
先日、子供さんをなくされたNさんの元に、シーズー犬の赤ちゃんが
やってきました。

Nさん~早く欲しいわ・・といっていましたので、
先日、見に行った時に、丁度、24日に買い付けに行くということで
犬やさんに頼んでおいたのです。

とっても質のいい子が手に入りました。
我が家のワンともたちもこんなに小さかったんだな~と思うと
胸がキュンです!

少し小ぶりのシーズー犬です。
我が家のメアリーちゃんは7キロ
ジョディーちゃんは4キロ・・・この子も4キロくらいで
止まるそうです。

Nさん~初めて室内犬を飼育します。
不安そう・・
でも、これで毎日の生活や心が安定していけばいいじゃないでしょうか。

動物療法というのも有るくらいですから、
きっと心が安定をすると思います。

実のところ・・Nさんが、買わないと言ったら私が買って来るつもりでい
ました。

一応、話は通しておいたので、後はNさんと犬やさんの話し合い。
やはり、お値段交渉です。
Nさん・・どうするか心配でしたが、子犬の顔を見て決心をしました。

私も一安心です
私が買わなくても良くなった訳ではないですよ

Nさんの顔が心なしか明るくなったような気がします

今晩あたり~ワンちゃんに、名前がついているかもです。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私もネコに癒されて (かすみ草)
2006-08-25 22:40:57
私も薬より、ネコに癒されて乗り越えられた部分が多いです。

きっとNさんも毎日犬の世話に追い回され、考え込む時間が少なくなるでしょうね。

子犬や子猫に見つめられたらイチコロですね

早く元気になって下さい。

今日はこの話と反対のお話を聞きました。

人生色々あるねと・・・

返信する
わ~~!! (おぱーる)
2006-08-25 23:17:46
可愛い子ね!!

良かったですね~~きっと

癒してくれると思いますよ。

私もまた欲しくなっちゃったわ。

まろは 5キロ 大きくならないといってたけど 足腰がしっかりしてて大きくなっちゃいました。私もまろがいない生活は考えられないもの きっと楽しさを持ってきてくれますよね。
返信する
Unknown (To カスミ草さま)
2006-08-26 00:02:05
子犬や子猫の目は~私を大事にして!

っと訴えている様な目ですもの~

いちころです



きっとNさん、今夜はケージの前で一緒に

眠っているかも・・



その反対のお話・・

しっかりしておきました。

また、辛い思いをするのかなっと言っておられましたが、嫌なら飼わないほうが良いとまで・・きつかったけれど、言っておかないと

ね!私もワン友が助けてくれています。

感謝ですよ
返信する
Unknown (To おぱーるちゃん)
2006-08-26 00:11:29
そうだよね~そうだよね~



ワン友がいないなんて考えられない!!

やっぱり、また、シーズー犬を

飼うんだろうなぁ~私たちって

メアリーは犬舎の入っていてずっと目が合っていたの・・「私を連れて行って~」っと訴えていたので・・買っちゃいました。

それも12月の31日に(笑)。

私の分身のように何があってもぴったりくっついているジョディーちゃん。

我が家は皆が癒されています・



返信する
Unknown (ケイ)
2006-08-26 19:56:36
シーズの子犬は可愛いね~

このベチャっとした鼻が大好きな私!

室内犬なら、絶対にシーズがおすすめです。

私はまた、ぴあのんさんが飼うんだと思いましたよ。

Nさん、元気がでるといいですね。





返信する
Unknown (To ケイちゃん)
2006-08-26 21:20:20
ざんねーん!

本当は喉から手が出るところなんですが

今回は・・・

今は手いっぱいです。

Nさん・・今日も元気がいっぱいで

とっても良い顔をしていました。

ありがとう~!
返信する

コメントを投稿